夏マスクが快適に!?『マスク用サーキュレーター』が注目されています!口コミは▶コチラでチェック

マスクサーキュレーターの口コミは?mottole(モットル)の新商品

マスク用サーキュレーターファン(MTL-F018)

取り付け型のマスク用サーキュレーター『サーキュレーターファンマスク用(MTL-F018)がmottole(モットル)から新発売されました。

楽天、Yahoo!ショッピングなどで販売されており口コミも寄せられています。

取り付け型マスク用サーキュレーターの効果はどうでしょうか?口コミ評判をまとめましたのでご参考にしてください。

※2021年5月9日現在、サーキュレーターファンマスク用(MTL-F018)は「5月10日午後再入荷予定」となっています。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

取り付け型サーキュレーターファンマスク用(MTL-F018)の口コミ評判

モットルのマスクサーキュレーター

モットル(mottole)のマスク用サーキュレーターの口コミ評判は以下を参考にさせていただきました。

2021年5月9日時点での総合評価は

  • 楽天☆3.44
  • Yahoo!ショッピング☆3.27

です。

楽天、Yahoo!ショッピングともに☆5のうち☆3点台なので、これだけ見ると「まあまあ」「可もなく不可もなく」といった感じですが、

口コミ内容を全体的に見て判断すると「風は思ったより弱いけれど、マスク用サーキュレーターは無いよりはあった方が良い」と言えそうです。

マスクにつける扇風機という発想が良く「アイディアが素晴らしい」「夏に使うのが楽しみ」と好感度の高い口コミもあります。

 

▼使った人の口コミ内容を詳しく見てみます。

マスク用サーキュレーターの残念な口コミ

最初に「良くない・残念と感じた口コミ」から。

充電に時間がかかる。使用時間が短い。

「1日使うとなると3つ必要」「2個は必要」などの口コミがあります。

【マスクサーキュレーターの充電時間と使用時間】

充電時間:5時間

使用時間:3.5時間

使用時間は3.5時間とありますが、実際にはそんなに充電はもたないようです(※「使用時間2時間程度」との口コミもあります)。

モバイルバッテリーからの充電も可能ですが、充電しながらの使用はできません。

マスクサーキュレーター

 

マスクにつけるには重い

「マスクが下方にズレる」「重さでマスクの形が少しゆがむ」などの口コミがあります。

【マスクサーキュレーターのサイズ感】

サイズ:18×36×71(mm)

重さ:22g(単三電池の重さは約23g)

単三電池とほぼ同サイズです。コンパクト軽量ではありますがマスク内に着けるとなると、重さと存在感はあるかもしれません。(※「重さは気にならない」という人もいます)

マスクサーキュレーター

 

マスクサーキュレーターはクリップで簡単に装着できます。

マスクサーキュレーター

 

風が弱い

「微風で物足りない」「涼しいか?と言われると微妙」などの口コミがあります。

風量の具体的な表現は「鼻息程度」「うぶ毛がくすぐったい程度」という口コミがありますね。

ですが「鼻息程度でもマスク内は蒸れずに涼しかった」そうです。

あまり風量が強いと唇が乾燥するのかもしれませんね。

(※風量の調節機能はありませんが「リズムモード」があります)

ただ、「微風なので運動で激しくなってしまった呼気に負けてしまう」との口コミがあるります。通常時の使用が良いかも知れません。

 

本体が肌に密着するのが気になる

「本体が頬に密着する部分に汗をかきそう」「本体が顔に密着して不快」などの口コミがあります。

確かに、お化粧している人は、肌に当たる部分にファンデーションがついてしまうかもしれませんね。(※マスク内に空間ができるので「マスクに口紅がつかなくて良い」との口コミはあります。)

 

気になる場合は肌に当たる部分にガーゼをはさんで使うと良さそうです。ガーゼで汗も吸い取れます。

マスクサーキュレーター

 

本体は頬に密着してもフィットするように緩やかなカーブになっています。

マスクサーキュレーター

 

音が気になる

「ファンの音が気になる」「静かな所では音が気になる」などの口コミがあります。

サーキュレーターをつける部分が耳に近いので、音は気になる場合があります。

「想像していたより音が大きい」と感じる人もいれば、「音は静かで気にならない」という人もいますね。

チェックマスクサーキュレーターの音に関する口コミ[楽天]

 

 

マスク用サーキュレーターの良い口コミ

マスクサーキュレーター

マスクサーキュレーターは「買ってよかった」という人もたくさんいます。

 

マスクが蒸れずに快適・メガネが曇らない

小型で頼りない感じがしますが、着けてみると意外と快適で「マスクが蒸れず良い」との口コミもたくさんあります。

不織布マスクの内側に着く水滴・・・不快ですよね。その水滴ができないし息苦しさもなくなるとの口コミがありました。

また、「微風だけどメガネが曇らない」そうです。メガネが曇るのも不快ですよね・・・メガネが曇らないのは嬉しいですね。

 

マスクサーキュレーターを付けている方が涼しい

微風ですが熱がこもらず快適との口コミもあります。

熱い季節は熱中症対策になりそうですね。

風量は弱めですが、それでも「着けていないよりはずっと良い」そうです。

最初は「こんなの着けてどうなの?」と思っても「使ってみたら涼しくなった」と好評です。ハンディファン(手に持つ扇風機)を使うのをためらっていた人にも好評でした。

左右両方に欲しいくらい・・・という口コミもあります。

両方につけられたらもっと涼しくて良いですね口コミでは「2つ買って左右に着けている」という人もいました。

 

モットルのマスク用サーキュレーターはコスパ良し?

▼以下の写真のような「電動ファン付きマスク」もすでに販売されていますが、お値段は1万円以上です。モットルのマスク用サーキュレーターは1,500円ほど。お気に入りのマスクにクリップで取り付けるだけで使えます。

(参考:フィリップス ブリーズマスク)

モットルのマスク用サーキュレーターを使った人の口コミを見てみると「もっとこうだったらいいのになぁ」っという点がいくつか見られます。(※もしかしたら今後改良されるかもしれません)

  • バッテリーの持ち時間がもう少し欲しい。
  • もう少し軽かったらマスクが落ちてこない。(※「ズレ落ちることは無い」との口コミもあります)
  • 風量がもう少し欲しい。(※「微風だが熱がこもらなくて良い」との口コミもあります)
  • クリップの挟む強さがもうちょっと欲しい。
  • もうちょっと音が静かだったらいいな。(※「音はうるさくない」との口コミもあります)
  • カラーバリエーションがあったらいいな。

ですが、使ってみると風が感じられ、マスク内の空間が確保されて熱がこもらず良いなどの口コミが多くあります。

「暑い時期はマスクが不快!」が軽減できる「コスパの良い画期的なマスク用サーキュレータ」と言えそうですね。

タイトルとURLをコピーしました