リビエールマスク使っています!長持ちする良いマスクですよ~

リビエールマスク使っています!長持ちする良いマスク

リビエールのプリーツマスク立体マスクの感想です。※ご提供品

リビエールマスク使用感の参考にしてみてください。

【リビエールマスクの特徴】

  • 作り(縫製)が良い!さすが日本製
  • 鼻の部分にワイヤー(ノーズワイヤー)が入っていて形が決まる
  • スムーズにサイズ調節ができるゴム紐
  • 生地は光沢がある
  • デザインおしゃれ
  • 裏面の肌触りが良い
  • 長持ちする!

【2022年5月9日追記】

リビエールのマスクを1年以上使っています。

さすがに鼻部分のワイヤー(ノーズワイヤー)がちょっと波打ってきましたが、まだまだ使えます。

本当に長持ちします。

手洗いが面倒なので、最近は洗濯ネットに入れて洗っています。毛玉はほとんどできていません。

リビエールマスクの値段は安くはありませんが、作りがしっかりしていて長持ちするマスクです。

 

リビエールの抗菌・抗ウイルスマスクのカラーは5色あります

私が使っているのは、汚れが目立ちにくいネイビーです。

 

\リビエールのプリーツ型マスク/

 

\リビエールの立体型マスク/

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リビエールマスクの外観

高級感あり

リビエールマスクの生地は、ツヤツヤとして高級に見えます。

リビエールのマスク(プリーツ型・立体型)

 

「RIVIERE」のラベル(タグ)も良い感じ↓

リビエールのマスク

プリーツマスク

リビエールのマスク

立体マスク

 

裏面のオーガニックコットンは柔らかい肌触り。

裏返しでも使えそうなくらい、裏面の縫製も丁寧です。

リビエールのマスク(裏側)

プリーツマスク

リビエールのマスク(裏側)

立体マスク

 

長さ調節しやすいゴム紐

リビエールのマスク

スムーズに長さ調節できるゴム紐付きです。

リビエールのマスク(調節ゴム紐)

 

リビエールマスクは型崩れしにくい

リビエールのマスクは値段は安くはありませんが、かなりしっかりしたマスクです。

最初のうちは手洗いしていましたが、最近は洗濯ネットに入れて洗濯機で洗っています。

それでも型崩れはほとんどしません。糸もほつれません。

とてもタフなマスクです。1年以上使ってまだまだ現役です。

 

リビエールマスクのサイズ感。MとSどっちがいい?

プリーツマスク・立体マスクともに、Mサイズを選びました。

男女ともに普通の顔のサイズなら「M」で良いです。

 

Mサイズだと、顔半分をすっぽり覆えるくらいで安心感があります。

大きめのマスクで、しっかり顔を覆いたいならMサイズがおすすめです。

 

ゴム紐にはかなり「調節幅」があるので、顔の大きい人でも大丈夫。

Mサイズのゴム紐を最小まで絞ると、女性の私でもキツイです。

ゴム紐の調節幅が大きいので、サイズ調節すればほとんどの人にフィットします。

 

ただ、顔の小さな人や子供は、Sサイズの方がガバガバしなくて良さそう。

顔の小さい人・子供はSサイズが良いですね。

 

Mサイズプリーツマスク着用写真

リビエールマスクプリーツ型(Mサイズ)

女性着用

 

リビエールのマスク

男性着用

 

Mサイズ立体マスク着用写真

立体マスクの方が、耳あたりギリギリまで隠れます。

立体マスクのMサイズは、女性だとちょっと大きい感じかも↓

リビエールマスク(立体型)

女性着用

 

リビエールのマスク(立体型)

男性着用

 

プリーツマスクと立体マスクはどっちがいい?

「プリーツ型」「立体型」どちらが良いかは「好み」です。

私の好みは「プリーツ」。

フィット感がって、大き過ぎに見えないプリーツマスクが好きです。

 

  • プリーツマスクの方がフィット感はある
  • 立体マスクの方が耳の近くまで隠れる

 

正面から見たとき、プリーツ型の方がガバッとした感じが少ないかもしれません。

プリーツ型と立体型は、マスク本体の長さがだいぶ違います。

リビエールのマスク(サイズ比較)

ゴム紐は「左側:最小まで絞った時」「右側:最大まで伸ばした時」

同じMサイズでもこのくらい↑差があります。

 

 

ノーズワイヤー入りで「形が決まる」

リビエールのマスク(ノーズワイヤー)

プリーツ型も立体型も、鼻の部分のワイヤーが入っています。

平面的なプリーツ型マスクでもノーズワイヤーでしっかり形が決まります。

 

リビエールのマスクは長持ちする!

リビエールのマスクは丈夫で長持ちします。おすすめできる良品です。

リビエールのマスクを1年以上使っています。

さすがに鼻部分のワイヤー(ノーズワイヤー)がちょっと波打ってきましたが、まだまだ使えます。

最初は手洗いしていましたが、最近は手洗いが面倒なので、洗濯ネットに入れて洗濯機で洗っています。

毛玉はほとんどできていません。糸もほつれません。

 

よほど顔が小さい人や、子供でなければMサイズで良いです。

紐の調節もスムーズにできますし、ゴム紐の調節幅がけっこうあり、だいたいの人にぴったり合います。

 

立体・プリーツどっちが良いか?ですが、

私の好みは「プリーツ」。

フィット感があるプリーツマスクが好きです。

 

リビエールマスクはデザインがかっこいいです。光沢のある生地は高級感があります。

息苦しさを感じることもありません。

 

\リビエールプリーツ型マスク/

 

\リビエール立体型マスク/

ファッション・ファッション小物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました