楽天ファッション【冬物最終セール】MAX80%OFF

1/24(日)20:00~1/28(木)01:59まで

50%OFF以上ザクザク!冬物ファイナルsale開催中。

【スタートダッシュクーポン事前配布中!】
1/25(月)9:59まで獲得できる限定クーポンなのでお早めにどうぞ。

割引クーポンGETはコチラ(楽天fashion公式)

The Pillow【枕】感想レビュー!ザ・ピローは地球で眠る人へおすすめ?

The Pillow【枕】感想レビュー!ザ・ピローは地球で眠る人へおすすめ?

3dポリゴンメッシュ 採用の枕、「The Pillow(ザ・ピロー)」で寝てみました。

 

「The Pillow(枕)」使った感想をレビューします。

ザ・ピローってどんな感じなのかなぁ?っと「口コミや評価」が気になっている人はぜひ、ご参考にしてください。

 

  • 少しだけ勢いよく頭を乗せると「ぼよよーん」っと、かるく跳ね返る感じの高反発枕。
  • 極端に沈み込まないけど硬すぎない。
  • 熱がこもらない。枕カバーはシルクのような「ひんやりスベスベ」感触。

結論から言うと、「硬めで低めの枕が好き」な私には、とても合っている枕でした。

 

\使ったのはこの枕/

「枕と眠りのおやすみショップ」様より商品をご提供いただき、使い心地などをお伝えしています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「The Pillow(ザ・ピロー)」の気になる寝心地は?実際に寝てみました。

The Pillow「ザ・ピロー」が届きました。

The Pillow枕

大きめの箱で届きます^^

The Pillow枕

枕本体は、最初から枕カバーに入っています。

The Pillow枕

「取り扱い説明書・品質保証書」が入っています。7年間の品質保証。長期間ですね。

The Pillow(ザ・ピロー)枕の寝心地

 

以下からThe Pillow(枕)の感想レビューです。私個人の感想なので、すべての人に当てはまるとは言い切れませんが、ぜひご参考にしてください。

 

The Pillow(枕)」を一言で表現するなら「快眠できる枕」です。

 

「ぼよよーーん」な高反発枕。沈まない「浮いている」感じが良い。

少し勢いをつけて頭を乗せると、跳ね返ります。

極端な沈み込みはありません。「ほとんど沈まない」っと言ってもいいかも知れません。

 

どのくらいの反発力があるのか、動画を撮りました↓(子供に頭を乗せてもらいました)。

ザ・ピローは、実際にこのくらい反発します。

↑こんな感じで、ぼよよーんっと跳ね返り、沈み込みません。

 

ザ・ピローは沈み込みが少ないので、頭や首をしっかり定位置にしてくれて、浮いているような感じがしました。

極端な沈み込みがないので、寝返りもしやすいです。

 

私は、「あんまり沈まないちょっと硬めの枕」が好みなのですが、The Pillow(ザ・ピロー)はこの条件にぴったりでした。

今までパイプ枕を使っていたのですが、パイプ枕みたいに中身が偏らないのが良いなぁ~っと思いました。

 

高反発枕The Pillow(ザ・ピロー)

後頭部の丸みにそって中央が少し凹んで、首の形に添うようにサイドが少し盛り上がっています。

 

高反発枕The Pillow(ザ・ピロー)

The Pillow(ザ・ピロー)は、頭と首の形にぴったり添い、頭の重さで沈み込みすぎることが無く、枕の形が保たれて、心地よく眠ることができました。

寝返りがしやすいのも良かったです。

 

「ザ・ピロー」枕詳細The Pillow【新素材3Dポリゴンメッシュ 高反発】

 

「熱がこもらない枕」でした。

寝てみて一番「良いな~」っと思ったのは、「熱さを感じない事」です。

The Pillow(ザ・ピロー)枕の通気性の良さ

3Dポリゴンメッシュ素材ですが、90%が空気層で形成しているとのこと。熱がこもりにくいそうです。

確かに、中身の素材は空間がたくさんある感じです。

実際に寝てみて、熱さを感じませんでした。

「The Pillow(ザ・ピロー)」は通気性が良い枕!呼吸ができる通気性の良さにびっくり。

通気性の良い枕「The Pillow(ザ・ピロー)」

カバーを外した本体に顔を押し付けて、息が通ります。

通気性の良さが抜群。

蒸れにくいのと、熱がこもりにくいのも納得できます。

 

沈み込みにくいので、枕と頭(顔)が密着し過ぎないのも「熱」を感じない要因かも知れませんね。

 

頭(脳)は冷えていた方が「熟睡できる」そうですよ^^

 

「ザ・ピロー」枕詳細The Pillow【新素材3Dポリゴンメッシュ 通気性】

 

ひんやりスベスベの枕カバーが嬉しい。素材は「テンセル」

The Pillow(ザ・ピロー)の枕カバー

The Pillow(ザ・ピロー)はテンセル素材の枕カバー付きです。

枕カバーは、絹(シルク)みたいな「ひんやりスベスベ感」があるなぁ~っと思いました。

「ひんやり」とは言っても「冷たい」わけではありませんのでご安心を^^

 

テンセルって、木材パルプから作られた繊維だそうですよ。

テンセルは吸湿性があって「保湿性・速乾性」にも優れているんですって。

The Pillow(ザ・ピロー)枕カバー

だから、夏は汗をかいても乾きやすくて快適ですよね。

枕本体も「通気性・速乾性」が良いので、夏は特に嬉しいですよね。

 

逆に、乾燥した冬は適度に保湿されたテンセルが心地よいのかも?

寒い今の季節(11月下旬)に使っても、とっても快適です。

 

「ザ・ピロー」枕詳細The Pillow【新素材3Dポリゴンメッシュとテンセルのコラボレーション】

 

高さ調節ができる枕です♪

The Pillow(ザ・ピロー)の高さ調節シート

カバーを開くと、中に高さ調節用のシートが1枚入っています。

たったこれだけの厚さのシートです。(約1.5cm)

The Pillow(ザ・ピロー)の高さ調節シート

 

これ1枚で、枕の高さはそれほど変わらないのでは?っと思いましたが、実際に寝てみると「シートあり・無し」では高さの感じ方がだいぶ違います。

The Pillow(ザ・ピロー)の高さ調節シート

私は抜いて「低め」で使っています。

このシートを入れると、私には高すぎます。

ですが、シート1枚抜くだけで「バッチリ合う」枕になりました。

オーダーメイド…とまではいきませんが、自分の好みに調節できるのは、とても嬉しいですね^^

 

「ザ・ピロー」枕詳細The Pillow【新素材3Dポリゴンメッシュ 高さ調節】

 

【参考】The Pillow(ザ・ピロー)の「サイズ」と「お洗濯」について

The Pillow(ザ・ピロー)枕

サイズ

The Pillowのサイズ】

幅60×奥行き43cm
本体の高さ(高さ調節シートを抜いた状態):高い部分約7cm、低い部分約5cm
高さ調節シート高さ 約1.5cm

ザ・ピローは「やや低め」の枕です。

もっと「高め」にしたいなぁ!っという人は、別売りの「高さ調節シート」を追加できますよ。

 

洗濯

【枕本体の洗濯】手洗いできます。洗濯機使用する場合は「洗濯ネット使用」と「弱流水」で。

【枕カバーの洗濯】テンセルは柔らかいので「ひっかかり注意」しながら「手洗い」で。

丸洗いできて、洗濯してもすぐ乾くのも助かりますね。

「ザ・ピロー」枕詳細The Pillow【新素材3Dポリゴンメッシュ 洗える枕】

 

The Pillow(ザ・ピロー)は「快眠できる枕」でした。

ザ・ピローは、「低めでちょっと硬めの枕」が好きな人におすすめの枕です。

ほとんど沈み込みはありませんし、柔らか過ぎません。

 

あと、熱がこもらず、頭が熱く感じないので寝やすいなぁっと思いました。

付属の枕カバーは絹のような「ひんやりスベスベ」の感触です。とても気持ちが良いです。

ただ、デリケートな素材なのでお洗濯にはちょっと気をつかいそう。(手洗いです!)

 

ザ・ピローは、中に高さ調節のシートが入っているのも「気がきいているなぁ~」っと感じました。

実際、私はシートを抜いた高さがちょうどぴったりでした。

(もし、この高さ調節シートがなかったら高過ぎる枕でしたし…。)

 

高さも硬さも合っている枕で快眠できました。総合的に「良い枕」で、おすすめできます。

楽天ファッション【冬物最終セール】MAX80%OFF開催中☆

1/24(日)20:00~1/28(木)01:59まで

50%OFF以上ザクザク!

有名ブランドありの冬物ファイナルsale。

【スタートダッシュクーポン事前配布中】
1/25(月)9:59まで獲得できる限定クーポンなのでお早めにどうぞ。

⇒クーポンGETはコチラ(楽天fashion公式)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インテリア・寝具
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました