王様の夢枕クラシックで寝てみました【感想レビュー】もちフワ感触の超シンプル枕

王様の夢枕クラシックで寝てみました【感想レビュー】もちフワ感触の超シンプル枕

初代「王様の夢枕」の寝心地そのまま、ちょっとだけお手頃価格になった「王様の夢枕クラシック」

とっても気になっていました~!

 

「王様の夢クラシック」を使ってみたので、感想レビューします。

  • 「王様の夢枕クラシック」ってどんな感じ?
  • 寝心地はどうなのかな?
  • 使ってみた人はどう思っているのかな?

気になっている人は、ぜひご参考にしてくださいね。

 

\使ったのはこの枕/

枕と眠りのおやすみショップ様から商品をご提供いただき、皆さまに寝心地などをお伝えしています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「王様の夢枕クラシック」はマシュマロ感が半端ない。もちむにゅフワ!

王様の夢枕クラシック

王様の夢枕クラシック

枕本体とカバーは「持ち手付き専用ケース」に入っています。説明書付き。

さっそく届いた「王様の夢枕クラシック」、最初に驚いたのはその感触。

「もちむにゅフワ」がすごい。

 

ぜひ、実際に触ってもらいたい「もちむにゅフワ感触」なんです。マシュマロ感触。

王様の夢枕クラシック

カバーを付けないと「真っ白」で本当に「餅?マシュマロ?」ですね。

思わず、顔をおもいっっきりうずめたくなる!…もちろん、すぐ顔をうずめました(笑)

う~~~ん、もちもち~。気持ちいい~。

気になる臭いも無し。

 

いつまでも、触っていたくなる枕です。

枕だから当たり前ですが、頭を乗っけてももちろん心地よいです^^

 

詳細王様の夢枕クラシック (専用カバー付)

 

「王様の夢枕クラシック」気になる寝心地は?実際に寝てみました。

王様の夢枕クラシック

真ん中の枕が「王様の夢枕クラシック」。子供達と「川の字」になって寝ています。

もちむにゅフワ感触が心地よい「王様の夢枕クラシック」

実際に寝てみたら、どうなんでしょうか?

さっそく夢枕クラシックで「おやすみなさ~い」してみました。

 

以下から、「王様のクラシック」で寝てみた感想を書きます。

私個人の感想なので、すべての人に当てはまるとは言い切れませんが、ご参考にしてください。

 

今まで使っていた枕と比べて、フィット感はかなり「あり」です。

 

今まで硬い枕で寝ていたので実際に寝てみたら、

「…ちょっと柔らかすぎるかも?」

とも思いました。

 

あと、「あたたかさ」を感じます。

中身の極小ビーズが、頭の形に合わせてぴったりフィットしてくれるので、少し熱がこもる感じがします。

寒い時期は「暖かくて良い」のですが、もしかしたら夏は「暑さ」を感じるかも…??とも思いました。

夏は冷感素材の枕カバーを使うと心地よさそう^^

 

中央のくぼみに頭を乗せると、ぴったりはまって良い感じ^^

横向きでも、あお向けでも、ちゃーんと中の「極小ビーズ」が頭と首の形についてきてくれます。

王様の夢枕クラシック

自分で寝ている写真を撮れないので、子供にモデルになってもらいました。

王様の夢枕クラシック

横向きになっても中のビーズがちゃんと形を変えてフィット。

膨らんでいる部分は、首の形に合わせてちゃんと凹んでくれます。

 

頭を乗せると、極小ビーズが程よく沈み込んでフィット感はかなりあり、モチむにゅな柔らかさ。低すぎず高すぎず。

 

数日使ってみて感じたことは「ちょっとだけ柔かさが気になるけど…よく眠れた」ということです。

 

私にはちょっと硬めの枕が合うようです。枕の好みには個人差があるので、柔らかい枕が好きな人には「王様の夢枕クラシック」がピッタリですよ。

 

ためしに、旦那も「王様の夢枕クラシック」を使ってみたところ、「すぐ寝られた」と(笑)

普段、低い枕を使っている旦那にも、ちょうど良い高さだったみたいです。

 

初めて使っても「柔らかすぎ」とは感じなかったみたい。

感じ方は人によって違いますね。

 

パパ
旦那

可もなく不可もなく「寝やすい枕」だった。

…だそうです^^;

なんか、微妙な表現…

 

でも、「王様の夢枕クラシック」が「良い枕」であることは確かです。秋田県の職人さんが丁寧に作った「made in Japan」の枕です。

 

「王様の夢枕クラシック」はこんな枕が欲しいなぁ~っと感じている人に、おすすめできるなぁっと感じました↓

  • 「もちむにゅフワ感」がたまらない、マシュマロ枕。柔らかい枕。
  • 「仰向け」でも「横向き」でも、頭と首に優しくフィットしてくれる枕
  • 高すぎない枕
  • シンプルで優しい感じがする枕
  • 日本製の枕(made in Japan)

 

【参考】王様の夢枕クラシックの「サイズ」と「お洗濯」について

【王様の夢枕クラシックのサイズ】

幅52cm×奥行34cm×高さ11cm

 

本体のお洗濯は「手もみ洗い」して「天日干し」です。

全部を洗ってしまうと、乾燥に時間がかかるので汚れた部分だけ洗うのがオススメだそうですよ。

カバーは「洗ネットに入れて丸洗い」です。「乾燥機はNG」です。

詳細王様の夢枕クラシック (専用カバー付)

 

超シンプルな枕です。タオル地のカバーは優しいベージュ色。癒されます。

タオル地のカバーはベージュ。癒されるような「優しい色味」が気に入りました。

王様の夢枕クラシック

タオル地だから夏冬関係なく使えますね。

 

そして、縫製が丁寧です。「王様の夢枕クラシック」は秋田で作られているんですよ^^

王様の夢枕クラシック

 

「王様」のロゴもなかなか良い♪

王様の夢枕クラシック

 

王様の夢枕クラシック

ファスナーの開閉は引っ掛かりなく、とっても開け閉めしやすい。さすが日本製!?

 

ファスナー部分は隠れるようになっています。

王様の夢枕クラシック

 

王様の夢枕クラシック

「王様の夢枕クラシック」は、枕の真ん中に頭を乗せるへこみがあだけで、余分な凸凹は無し。

これがとっても気に入りました。

 

寝やすいように、様々な工夫が凝らされた枕も良いとは思いますが、

この超シンプルな形が、かえって安らぎを感じます。

 

王様の夢枕クラシックは「とってもシンプルで頭にぴったりフィットする、優しい枕」です。

最初は柔らかすぎるかなぁ~と感じましたが、よく眠れました^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
インテリア・寝具
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました