iRoom電動モップクリーナー『UC81』を使ってみた人の口コミまとめ

私が実際にiRoom電動モップクリーナーを使った詳しい感想レビューを読みたい人はコチラ

iRoom電動回転モップクリーナーUC81の感想!デメリットはある?
iRoom電動回転モップクリーナー【UC81】を使ってみた感想です。電動モップクリーナーの使い勝手やデメリットに感じたところなどを詳しくレビューします。ぜひご参考にしてください。

 

面倒な床の拭き掃除のハードルが、グッと下がりそうな電動モップクリーナー。

「iRoom電動モップクリーナーUC81」は水スプレーもでき、他の電動モップと比べると回転数が多いので、汚れもちゃんと拭き取れます。

楽天のモップランキングでも上位で、人気があり売れていますね。

デメリットはあるのでしょうか?

使ってみた人の口コミ評判を調べてまとめました。(私以外の人の感想をまとめ)

※口コミや評判は楽天・アマゾン・ヤフーショッピングを参考にさせていただきました。

スポンサーリンク

iRoom電動モップクリーナーUC81の口コミや評判。デメリットは「重さ」?

iRoom電動モップクリーナーUC81の口コミ評判を見てみると一番目立つのが

「重い」けれど「きれい」になる

という感想です。

電動回転モップは、1kgくらいの重さの商品が多いのですが、

iRoom電動モップクリーナーUC81の重さは3.38kgです。

確かに軽いとは言えませんね…。

口コミ

重量感はありますが、モップ掛けは勝手に進んでくれるので楽々モップ掛けができてとても綺麗になります。
(口コミ参考元)
楽天みんなのレビュー

重さがありますが、この重さがあってこそスムーズに綺麗になるんだなぁーって感じです!

(口コミ参考元)

ヤフーショッピング商品レビュー

 

この「重量感」でしっかり拭けている感じがすると、重さもメリットとして感じている人が多いですね。

口コミ

大満足です。

クイックルワイパーはムラが出るので、毎週雑巾掛けをしていましたが、とにかく重労働。

iRoomの電動回転モップは重い」とは思いましたが許容範囲内。

この「重さ」で磨けている気がします。雑巾掛けをしている人には、楽に綺麗になるのでぜひお勧めしたいです。

 

(口コミ参考元)
楽天みんなのレビュー

部屋中をクイックルワイパーで掃除するのが負担でしたが、これを買ってめっちゃ楽!毎日でもモップがげできます。重みがあるのでその分しっかりと拭けてる感じがします。

 

(口コミ参考元)

amazonレビュー

適度な重さがあるのが汚れ落ちに貢献して得ると思います。持ち歩くときなど、多少不便ですが使用上には、問題ありません。

(口コミ参考元)

amazonレビュー

「重量感はありますがモップ掛けは勝手に進んでくれる…」との感想もあるので、モップ掛け中の重さはそれほど気にならないかもしれません。

また、思ったよりは「軽い」と感じている人もいます↓

口コミ

思ったより軽く、操作も簡単。クイックルワイパーでは解消できなかった「無垢材床の足垢の目立ち」が一発で解消しました。

(口コミ参考元)

楽天みんなのレビュー

今までクイックルワイパーを使って拭き掃除していて「大変だなぁ…」「拭きムラができる…」と感じているなら、電動モップにすると床の拭きムラの悩みは解消されそうです。

 

腰痛で悩む実家のお母さまに、iRoom電動モップクリーナーUC81を買ってあげた方もいますね。

ツラい床の拭き掃除がラクになったと喜んでいるそうです。

腰、手首、膝などを痛めた方々にも、雑巾がけがラクにできる良い商品ですね。

 

床の拭き掃除って、大変ですよねぇ…。

電動モップなら「拭き掃除の憂鬱」から解放され、毎日ピカピカで気持ち良いお部屋で過ごせますね。

【デメリット】モップが丸いので床の隅までモップ掛けできない

電動回転モップはモップ部分が丸いので、部屋の角はどうしても拭けないのです。

でも、それは自分で後からちょっと拭けばいいだけなので、気にならないという人もいます。

【デメリット】バッテリーのもち時間が短い。充電時間が長い

口コミ

難点は、バッテリーのもち時間が少し短いことです。40坪の床面積だと、2回くらいに分けてやらないとバッテリーがもちません。

(口コミ参考元)

amazonレビュー

 

.

 

 

 

【バッテリーもち時間と充電時間】電動モップiRoom UC81
水拭き:25分
乾拭き:45分
充電時間:3時間

となっています。

水拭きで25分は少ないかもしれません。広いスペースを掃除する場合は、バッテリーが持たない可能性があります。

ですが、電動モップなので掃除はスムーズでスピーディーにできます。短時間でモップ掛けが終わり、20分で十分な場合もありますね。

口コミ

電動の力を借りて1階の全部から2階の階段までトータル20分程度で床拭き終了です。子供でも楽に床拭きが出来ます!

(口コミ参考元)
楽天みんなのレビュー

充電がなくなってしまった場合、フル充電するのに3時間かかります。充電時間は短いとは言えませんね。

あともう1点、バッテリーの保証が6か月しかないのが残念だという口コミがあります。

もちろんメリットもたくさんありますよ。

「水スプレー」ができる

iRoom電動モップクリーナーUC81はパッドを濡らさなくても、タンクに水を入れて「水スプレー」ができます。

手元のレバーを引くだけで、水スプレーを噴射。

「水スプレー&乾拭き」が簡単にできますね。

乾拭きだけより床がきれいになる「水スプレー」は便利という口コミもあります。

口コミ

この水にリビング用洗剤をほんの少し混ぜて入れています。拭き上がりがピカピカになります。

(口コミ参考元)

amazonレビュー

リビング用の洗剤をちょっと入れるだけで、更にピカピカの床になり、気持ちよさもアップしますね。

また、タンクに「強アルカリイオン水」を入れて床掃除をする方法もあります。

強アルカリイオン水は化学物質や界面活性剤を使用していません。

体にも環境にも優しいですのですが、洗浄力は化学合成の洗剤と同じか、それ以上です。

まな板や野菜の洗浄にも使える優しさです。

参考強アルカリイオン電解水

回転数が多い!床の拭き掃除がしっかりできる

iRoom電動モップクリーナーUC81の回転数は、230回転/1分間です。

他の電動回転モップは、130回転/1分間の商品が多いです。

 

↓TBSキニナルマーケットで紹介されたこの電動モップは、130回転/1分間です。

 

↓こちらの電動モップも130回転/1分間です。

 

↓回転数が多いiRoom電動モップクリーナーUC81は、パワフルで床がしっかり磨けますね。

音もうるさくない

回転数が多く強力ですが、「音もうるさくない」「音も気にならない」と口コミもあります。

自立もします

お掃除中、ちょっと手を放したい時ってありますよね?

そんな時、立てかけるところを探さなくてもモップが自立してくれます。

また、自立するのでお部屋の隅に置きやすいです。

お部屋に置いておけば、いつでも手軽にモップ掛けできますね。掃除のハードルがぐっと下がります。

見た目もオシャレなデザインで、リビングに置いても気になりません。

「モップが自立してくれる」のはとっても便利ですよ。

替えのパッドもあります。

取り替えのパッド(マット)は1,580円で売っています。

替えもちゃんとあるので、たくさん掃除してパッドが傷んでしまっても安心ですね。

iRoom電動モップクリーナーUC81買ってよかった?

iRoom電動モップクリーナーUC81は「買ってよかった」という口コミが多い電動モップです。

・床がピカピカになるのに、力が要らない。腰が痛くならない。汗をかかない。

・床がさらさらになって気持ちが良い。

・水スプレーがあるのでモップを濡らす手間が無い。

・短時間で掃除できて、時間に余裕ができる。

今までおっくうだった床の拭き掃除が、逆に楽しくなってしまう…そんな電動モップです。

 

タイトルとURLをコピーしました