冷感敷きパッドはエアコンなしでも効果あり!冷たいのも持続【使った感想】

冷感敷きパッドはエアコンなしでも効果あり!冷たいのも持続【使った感想】

エアコンなしの我が家。

田舎だからなのか、今のところクーラーなしでも過ごせていますが、今年の猛暑にはちょっとまいっています。

冷感敷きパッドがあったら少しは快適なのかなぁ?

気になってはいましたが、

どうせ、冷たい効果は持続しないんだろうなぁ…

と、あんまり期待していなかったんです。

でも、実際に冷感敷きパッドを使ってみたら、予想に反して

エアコンなしでもヒンヤリする!冷感敷きパッドって効果も持続するんだなぁ~

と感じました。

気になっていた「冷感敷きパッド」を使ってみたので、感想をお伝えします。

冷感敷きパッドでいいのないかな?実際の効果はどうなのよ?…っという人は、ぜひご参考にしてくださいね^^

 

使ってみた冷感敷きパッド⇒ドクターデザイン プレミアム冷感敷きパッド(doctor design ARCTIC PAD PREMIUM)

 

doctor design ARCTIC PAD PREMIUM(プレミアム冷感敷きパッド)をleffe様よりご提供いただきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冷感敷きパッドはエアコンなしでも効果ありだった!ひんやり感持続します

冷感敷きパッドって種類がたくさんあって、どれが良いのか分かりませんよね?本当に冷たいのか、効果が持続するのか分かりませんし。

 

「プレミアム冷感敷きパッド」は、キンキンに冷たい!…ではないのですが、じんわり冷える感じが心地よいです。

我が家はエアコンなしですが、ちゃんと冷たいと感じました。

しかも、冷たいのが持続しました。

 

このプレミアム冷感敷きパッド、楽天でもこの通り口コミが良いんです↓

冷感敷きパッド楽天口コミ評価

 

チェックプレミアム冷感マットの口コミを確認してみる(楽天みんなのレビュー)

口コミが4.33という高評価。(※2020年8月30日時点)

使った人が寄せている口コミ通り、「優れもの」の冷感敷きパッドだと感じました。

 

doctor design ARCTIC PAD PREMIUM(ドクターデザイン プレミアム冷感敷きパッド)の特徴

・冷却効果が持続
・中身が結晶化しないのでゴツゴツしない
・低反発ジェルで体圧分散

冷却効果持続に関して、実際に布団に敷いて夜寝る時にも使っていますが、持続すると感じました。

冷感敷きパッド

子供も気に入ってゴロゴロしてます。

とても暑がりの旦那も使ってみましたが、「これ、結構いい」と言ってます。

 

今のところ1枚しかないので、順番に使いまわしですが、買い足ししたいです。

 

冷感敷きパッドの中身の結晶化に関しては、私は他の冷感敷きパッドを使ったことが無いので、違いがわかりませんが、この敷きパッドは結晶化したゴツゴツ感は全くなしです。

 

ただ、薄いのであんまりクッション性はないです。フローリングに直接敷いたら硬いと思います。

冷感敷きパッド

昼寝した時に絨毯の上に敷いて寝ていたら、ちょっと体が痛くなってしまいました。

体圧分散の効果は(私の場合)よく分かりませんでしたが、夜、布団の上に敷いて寝た時は、体が痛くなることはありませんでした。

 

冷感敷きパッドにデザインってあんまり関係ないかもですが、色は落ち着いた明るめのグレーでおしゃれ感もあり、ついているタグ(ロゴ)もなかなかいいです。

冷感敷きパッド

縫い目の荒いところもありませんでした。

冷感敷きパッド

明るめのグレーが良い感じ。(子供の足が写ってます…)

寝る時だけでなく、昼間リビングなどに敷いて使っても良い感じです。我が家では、昼間は絨毯の上に敷いてます。

 

表面はスベスベしていて、防水加工。これならお手入れは濡らした布で拭くだけなので簡単そう。

冷感敷きパッド

ただ、吸湿性はないので、そこがちょっと…と感じるかもしれません。

 

楽天の他の人の口コミで「ニオイが気になる」というのがありました。

確かに、顔を下にして鼻を付ければビニールのようなニオイはしますが、普通にごろごろしている分にはニオイは全く気になりません。

 

ドクターデザイン プレミアム冷感敷きパッド(doctor design ARCTIC PAD PREMIUM)

 

このプレミアム冷感敷きパッドは最初は冷たくない!?

届いて箱から出してみたらなんだかぬるい…

(※届いた日は猛暑日だったので、配達される途中にかなり温まちゃったんだと思います)

冷感敷きパッド

冷感敷きパッド

箱から出すと、不織布に包まれています。

「これ本当に冷たいのかなぁ…?」

っとちょっと心配になりました。

最初に、長男がちょこっと寝転がってみて「ぜんぜん冷たくない!」っと!

え~~うそ~~!やっぱ冷たくないの?!

正直、最初はちょっとがっかりしました。

 

が!!

私がしばらく寝転がってみると、ヒンヤリしてくる…

あれれ?冷たいよ?

使ってみて分かったのですが…、

もし最初、「冷たくないなぁ」っと感じても、寝っ転がっているうちにじんわりっと冷えてくるんです。確実にひんやり感じます。

そしてなぜかずっと冷たい。不思議な感じです。気持ち良いのが続きます。

 

しばらく広げておいたら、こもった熱が発散されたのか?届いた時より冷たくなりました。

風呂上がり、子供たちは冷感敷きパッドのひんやり感が気に入って、ごろごろしてました。

冷感敷きパッド

冷感敷きパッドが冷たくて気持ち良いので、寝転がってお絵かき。

エアコンなしの我が家は、昼間、室内30度以上ですが、敷きパッドに寝っ転がってしばらくすると、やっぱり冷たいんです。

これは良い。

(※我が家はクーラーが無いので窓を全開にして、昼間の室温は約30~32度ほど、夜は29度くらいです)

冷感敷きパッド

すっかり気に入って、休日は冷感敷きパッドの上でゴロゴロ…。

特に長男が気に入って、気づくと冷感敷きパッドの上にゴロゴロしてます。

ドクターデザイン プレミアム冷感敷きパッド(doctor design ARCTIC PAD PREMIUM)

 

このプレミアム冷感敷きパッドのデメリットは?

このプレミアム冷感敷きパッド、ヒンヤリ感はとても満足なのですが…

デメリット①重い!

宅配の人が受け渡してくれる時に「重いですよ」っと一言。

箱を受け取ると、ズシリっときました。なるほど、本当に重い。6kgあります。シーツみたいなフワッと感は全くありません。

移動する時は、シーツみたいに簡単ではないです。

 

でも、折りたたむとコンパクト。

冷感敷きパッド

 

蛇腹に折っていくので、折りたたみはしやすいです。

冷感敷きパッド

 

重さがあるから安定感があって、敷いたときに簡単にズレてしまうことも無く、それは良いかなぁっと思います。

デメリット②小さい!

冷感敷きパッド

サイズは90cm×140cmです。我が家の子供3人が、冷感敷きパッドの上に寝転がりたくて順番待ち…

小さいので布団に敷く時は枕の下からでないと、下の方まではとどきません。

布団で使う時は、枕の下から敷いて使います。こうすると足の方まで届きます。

たぶん、寝る時に使うのを想定して作っているので、このサイズでいいんだと思いますが、とても性能がよいので、普段リビングにも敷きたいくらいです。

なので、もうちょっと大きいのがあるといいのになぁっと感じました。

ドクターデザイン プレミアム冷感敷きパッド(doctor design ARCTIC PAD PREMIUM)

冷感敷きパッド

サッカーの練習から帰ってきて、またゴロゴロしている…

 

このプレミアム冷感敷きパッドがおすすめの人

実際に使ってみて、このプレミアム冷感敷きパッドがオススメできるのは、こういう人だなと感じました。

  • エアコンなしでひんやりしたい人
  • 冷たすぎないのが好きな人、程よいひんやり感が好きな人
  • ひんやり効果の持続する冷感敷きパッドが欲しい人
  • お手入れ簡単な防水の冷感敷きパッドが欲しい人
  • 重い冷感敷きパッドでも良い人

重さが結構あるので、軽いのが良い人には、あまりおすすめはしません。

エアコンなしの我が家で使ってもひんやりと感じましたが、楽天の口コミの中には

35度の室内ではさすがに温まってしまいますが、30度以下であれば、ひんやり感がしっかりと感じられます。
(口コミ参考元:楽天みんなのレビュー)

というのもあります。

我が家の場合、室温が35度になることはあんまりないので、エアコンなしでも冷たいと感じることができました。

ヒンヤリ効果が持続するのも嬉しいです。

エアコンがある人は、このマットとエアコンを併用することでより快適に寝られたり、エアコンの温度を少し下げたりすることができると思います。

 

9月5日~14日まで、4,990円⇒3,990円になります。この品質で3,990円ならお得だと思います(*^-^*)

ドクターデザイン プレミアム冷感敷きパッド(doctor design ARCTIC PAD PREMIUM)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
インテリア・寝具
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました