無重力枕The Cubesの口コミや評判を調査!レビュー評価良しで快眠期待?

無重力枕「The Cubes」の寝心地はどうなのかが気になりますね。

実際に買った方の口コミやレビューを参考に

・寝心地
・良かった点
・残念に感じた点

などをまとめてみました。ご参考にしてください。

※口コミ・レビューの内容は各ショッピングサイトを参考にさせていただきました。

口コミ参考元

無重力枕「The Cubes」の口コミ【楽天】

無重力枕「The Cubes」の口コミ【Yahoo!ショッピング】

無重力枕「The Cubes」の口コミ【amazon】

スポンサーリンク

無重力枕「The Cubes」の口コミや評判より考察。

無重力枕The Cubesの口コミ

無重力枕「The cubes」は良い感想が多いですが、残念に感じる人もいます。

残念ながら、市販の枕では「万人に合う枕はない」ということです。

人によって首の長さなどに差があるのでどうしても、合わないと感じる人もいます。

(高価ですが、自分にぴったりの枕はオーダーメイド枕が最適です)

「いびき改善にも…」と宣伝文句もありますが、必ず軽減できるとも言い難いです。

良い点(寝心地など)

無重力枕TheCubesのフィット感

無重力枕「The cubes」は以下の点が良かったと感じている点が多く、寝心地は良いと感じる方が多いですね。

・柔らかすぎず固すぎず
・頭をホールドしてくれる、頭を包み込んでくれる
・フィットする
・寝返りがしやすい

裏表で硬さが違うので(ソフト・ハード)、自分の好みで選べるのもよいですね。

口コミ
首元のフィット感が素晴らしく、仰向けでも横向きでもバッチリです。 朝起きたときの首の痛みがなくなりました。
ソフトの方の面を使っていますが、柔らかすぎず硬すぎずで仰向けでも横向きでも体が楽です。
ハード面をメインに使っていますが、低反発タイプのように沈み込んで頭をホールドしてくれつつ、高反発タイプのように寝返りがしやすい枕です。
さわった感じは、柔らかいのですが、寝てみると柔らかすぎない。包まれてる感じで、浮いてるような、不思議な枕です。
しっかり頭と首をサポートしてくれて寝返りをうってもフィットしたまま。横向きで寝ても沈まず身体が真っ直ぐになっているのでどことなくスッキリ起きれた感じがします。
少し柔らかい感じですが、包み込む感覚は最高。

残念な点

口コミ
横向きに寝た時に頭部に感じる熱がかなり気になりました。ウレタン素材(ポリウレタン)は熱が逃げにくいかも。頭や顔耳の温度が高い人は買わない事をお薦めします。

The Cubesは77個の特殊な形状にカットされたキューブで、枕の間を空気が抜けるようになっています。

無重力枕TheCubesの通気性

また、熱がこもらないように、グレーの面(ハード面)に熱伝導率の高い炭素素材「グラフェン」が使われています。

ウレタン素材の枕の中では放熱性が良い方なのかも知れませんが、ウレタン素材自体が熱が逃げにくいものなので、どうしても熱を感じる場合があります。

口コミ
いびきはこの枕で治る事はありません。ただ、普通の一般的な枕より寝やすいのは実感しました。(※個人の感想です)

↑この方はThe Cubesを半年使用してもいびきは治らず、検査を受けた結果「無呼吸症候群」と診断されたそうです。

口コミ
私には高すぎました。横向きは良いのですが、仰向けの時、首の負担を感じました(※女性の感想です)

↑the Cubesの高さは10cmほどです。

一般的に女性や華奢な方は低めの枕の方が合うと言われています。

自分に合った枕の高さがどれくらいなのか、測る方法は以下の記事(ベット専門店のサイト)が参考になります↓

自分に理想的な枕の高さを測るには?

口コミ
頭をずらしたりする時に枕の素材のキューブ型を感じます。普通の枕と違う感触なので気になる人は合わないこともあるかも。

気になる人には気になるかもしれませんね…

無重力枕The Cubesのメリット・デメリットまとめ

無重力枕The Cubesのメリット・デメリットまとめ

無重力枕The Cubesのメリット

・枕の表裏でソフトとハードが選べる。柔らかすぎず固すぎず。
・寝返りがしやすく、寝返りをうってもフィットする。
・包み込まれる感覚が最高。

 

無重力枕The Cubesのデメリット

・ウレタン素材(ポリウレタン)で熱を感じる。
・高すぎる。
・感触が普通の枕と違うので気になる場合もある。
・いびきは治らない場合もある。

すべての人に対して「最高の寝心地の枕」とは言えませんが、寝心地やフィット感は良いと感じている方が多いです。

The Cubesは通気性の良い構造になっているのですが、ウレタン素材なのでパイプ枕と比べると熱を感じる場合もあります。

また高さの調節はできないので、人によっては「高い・低い」と感じる場合も。

自分に合った枕はオーダーメイドが最適ですが、高価です。

比較的コスパ良しで自分に合った高さに調節できる「まるでオーダーメイドのような枕」(値段は8,800円)もあります。

無重力枕The Cubesよりも少し安いです。(※無重力枕The Cubesの値段は9,800円くらいからです。ショップによって価格が多少違います。)

iiyume(イイユメ)枕の口コミや評判は?効果は?寝心地良し?
iiyume(イイユメ)枕の口コミや評判、どんな効果にこだわって作られた枕なのでしょうか?iiyume(イイユメ)枕はコスパ良しな「まるでオーダーメイドのような枕」です。寝心地に期待できますよ。

無重力枕The Cubesは関ジャニ∞クロニクルFという番組内で紹介され、使ったタレントさん(村上信五さん)が絶賛されていました。

自分にぴったり合う場合は最高の枕ですね。

タイトルとURLをコピーしました