【フィットボックスの効果】スピンバイクは評判良しでダイエットにも希望の光!


とてもおしゃれなFITBOX(フィットボックス)のスピンバイク。

運動不足解消やダイエットのために購入している方も多いです。全体的に評判がとても良く、効果が期待できそうです。

買った方がどんな口コミ・評判を寄せているのか調査してみました。

運動不足やダイエットに関しては、

・室内での運動頻度が多くなり、健康面で良い影響が期待できそう。
・ダイエットに購入しましたが、満足しています。
・かなりの運動量を感じる。
・毎日、運動が続けられます。

など、フィットボックスを購入したことで運動頻度が増え、「ウエストやお腹のサイズダウン」などでダイエット効果を感じている方もいらっしゃいました。

項目別にフィットボックスの口コミ評判(良かった点、残念に思った点、感想など)を紹介します。ぜひ参考にしてください。

※口コミや評判の内容は楽天やamazonのレビューを参考にさせていただきました。
参考元

FITBOXスピンバイクの口コミ【楽天】

FITBOXスピンバイクの口コミ【amazon】

スポンサーリンク

フィットボックスは音が静か

スピンバイクは無音と言い切っていいくらい静かです。

音を気にしてジムでフィットネスバイクを使用していた人は、ジムに通わなくても良くなりますね。

音が気になるからフィットネスバイクは買えないな…と残念な思いをしていた方はFITBOXのスピンバイクなら大丈夫です。

無音なので好きなテレビ番組を見て、リラックスしながら運動できますね。

口コミ・評判

1番気になる音ですが、全然しません。ビックリしました。本当に気にならない。アパートやマンションでも夜でも使えます。

マンションですがペダルを漕ぐ音は心配要りません、無音です。

マンションなので、音を心配していましたが、ほぼ無音です。

以前使っていたオムロンの同様の製品より静かです。

音も静音で、組み立ても簡単で、キシミ音もなく頑丈ですが、多少その分の重量を感じます。

ペダルをこいでいるときに、「服の擦れる音が聞こえるだけ」こんな感想もありました。本当に静かなんですね。

フィットボックスは長時間使用できる


30分くらいしか連続使用できない商品もありますが、FITBOXのスピンバイクは90分使えます。1時間半漕げばかなりの運動量ですね。

「90分使えるのでFITBOXのスピンバイクにしました!」という方も。

口コミ・評判

安いものだと30分しか乗れないしチャチそうだし。少し高いけど90分乗れるスピンバイクに決めました。これにして本当に良かったと思います。

他の商品は30分の使用時間がほとんどですが、こちらの商品は90分で購入を決めました。大正解でした。家族みんなで大変気に入ってます。

フィットボックスは負荷が細かく調節できる

「マグネット負荷」で8段階調節できます。自分の体力にあった負荷をかけられるので評判が良く、従来の「摩擦式負荷」よりも静音なんです。

口コミ・評判

運動不足もあり負荷3でも結構効いてます。負荷7とか8は坂道走ってる感じです。立ち漕ぎしたくなる感じです。

負荷が変更できて、かなり重たくなるのが良いです。

動きも滑らかで静かでもあり、負荷も十分かけれるので、運動不足の解消やダイエットなどに最適ですね。

フィットボックスは低身長でも使用できる

比較的身長の低い女性の感想でこんなものがあります↓

口コミ・評判

身長150cmからが多い中こちらは145cmから対応なので買いました。
146cmの私が漕いでみたところ、ペダルが下に行くと足伸び切った状態で股の部分も痛かったので、スニーカーを履いたら少し余裕ができて漕ぎやすくなりました。

15分くらいで汗がダラダラ出てきます。

15分漕いだだけで汗がダラダラとは…かなりの運動量ですね。

口コミ・評判

145cm45kgで合うものがなく、フィットボックスのスピンバイクが合うと知り購入しました。

組み立てが簡単で乗っていて楽しい♪有酸素運動の虜に。スピンバイクでウエストやお腹がサイズダウンしています。

↑この方は、スピンバイクが楽しく、毎日1時間乗っているそうです。ダイエットの効果も目に見えているようですね。

 

こんな感想もあります↓

口コミ・評判

体力のない小学生の息子の為に購入しました。対象年齢外ですが、身長145センチでヒョロヒョロの息子が使っても、何ら問題なく使えてます。
また、身長182センチ、100キロ近い体重の私が使っても、何ら問題ありません。

対象は16歳以上・145cm以上です。145cmほどの身長があれば16歳以下でも使えるようですね。子供でも使えます。

また、フィットボックスの最大耐荷重量は100kgとなっています。かなり体重のある人でも使えますね。

子供から大人まで幅広く使えるスピンバイクなので、家族で共有してスピンバイクを利用したい方に重宝。

【残念な点】フィットボックスは素足で使用できない⇒改良「できます!」

素足で使用できないという感想が多かったのですが、「ビギナーズペダル」というシューズを履かなくても漕げるペダルが付属されました!

これで室内で靴を履く手間がなくなりました。嬉しいですね。

【残念な点】フィットボックスはサドルが固い

フィットボックスはサドルの弾性・クッション性・接触面積が大幅に改良されました。ですが、口コミには「サドルが固い」という感想があります。

口コミ・評判

サドルが固く1時間も漕いでいると股が痺れてきて感触がなくなります。クッション性の高いものに交換しました。

30分の使用でも股が痺れてしまいます。

50分乗ってみました。自分が重いからかお尻が大きいからか、しばらく乗っているとお尻が痛くなりますね。

サドルのスタイルがスポーティな分、ずっと漕いでると痛くなるのでサドルカバーを別途購入し、装着して使っています。

クッション性の高いサドルに交換している人、サドルカバーを購入している人も数人いました。お尻の痛くならないサドルカバーは1,000円台くらいからありますね。

お尻の痛くならないサドルカバー(楽天)

フィットボックスは組み立てが簡単

20分ほどで組み立てられ、届いたらすぐに使うことができます。

フィットボックスは「組み立てが簡単」という感想が多めですが、重量があるので2人いるとラクですね。

フィットボックスの重量は33kgあります。

33kg…たしかに、女性一人で動かしたり盛り上げたりするのはかなり大変ですね。

車輪がついているので、組み立て後は女性一人でもラクラク移動できます。

口コミ・評判

思っていたより重く、運搬、組み立てがちょっと大変でした。

簡単に組み立てらましたが、女性一人では大変かと思います。

組み立ては1人では梱包している発泡スチロールが外れないし辛いと思います。2人でしました。

本体が大きく重いため、箱から出すのには工夫が必要でしたが一人で何とかできました。組み立ては簡単で10~15分で完成!

フィットボックスはデザインがスタイリッシュ!

「デザインがスタイリッシュ!」こんな喜びの感想もたくさんあります。

デザインがとてもスタイリッシュで、部屋の雰囲気を崩すことはありません。

見た目のスタイリッシュさは想像通りでかっこ良かった。

届いてみて写真と違う!残念!…ということはありませんね。

デザインもかっこよくて音も静かなFITBOXのスピンバイク、組み立ては10~15分でできた方が多いです。届いたらすぐに組み立てられ自宅がジムになりますね。

ジム通いや、外へジョギングに行くのは、メイクや服装も整えなければならずちょっと面倒…。こんな方にもとても嬉しいフィットネスバイクです。

自宅で静かにリラックスしながらトレーニング可能。メイクも服装も気にしなくて良いですね。

負荷の調節も細かくできます。

180cm100kg近いお父さんから、145cmほどで細身の子供、メイクしないで家で気軽にダイエットしたいママ、家族みんなで共有して使えるフィットネスバイクです。

【FITBOX】フィットボックスは効果が期待できそう!評判・口コミは80%以上が満足評価

楽天では約94%、amazonでは約83%の人が満足評価でした。(☆4と☆5の割合)

10万円以下の物とは思えないクオリティの高さだと思います。

口コミ参考元:楽天レビュー

↑このような感想もあり、全体的にかなり満足度が良いです。

残念な評価(☆1と☆2)は楽天では3%、amazonでは7%、調査時点では買って残念に思っている人ほとんどいませんでした。

フィットボックスなら音も静かで、室内で気にせず使えるので運動頻度も増えダイエット効果も期待できそうですね。

(※2020年6月18日データ)

タイトルとURLをコピーしました