夏マスクどうする?苦しい暑いをハッカ油スプレーで対策【天然成分で安心】

夏にマスクつける時どうしますか?夏マスクは暑いですよね。息苦しさも感じます。

冷感マスク」というのもありますが、普通のマスクをさわやかに使いたいなら「ハッカ油」をスプレーするといいですよ。

マスクの外側にシュシュとするだけで「さわやかマスク」の出来上がり。

天然成分のハッカ油なのでマスクにスプレーしても安心です。

スポンサーリンク

夏マスクどうする?ハッカ油スプレーで冷感をプラス!「暑い」「苦しい」を緩和

夏のマスクは暑くて不快よね。息苦しいし…どうしたら快適になるのかしら?

そんな方におすすめなのが「ハッカ油」をマスクにスプレーして清涼感アップさせる方法です。

ハッカの爽やかな香りでリラックスもできます。スプレーするだけで、スーーっと爽やかな気分になれるのがうれしいですね。

暑い季節、マスクを少しでも着け心地がいいようにと「ハッカ油」を購入されている方がけっこういます。

ハッカは「抗菌効果」「消臭効果」「虫よけ効果」も期待できますよ。

楽天で人気があって売れているハッカ油を調べてみたので、ぜひご参考にしてください。

楽天で人気!おすすめのハッカ油【3選】肌に直接つけても安心の天然成分

どれも天然の成分使用で、お肌に直接つけても安全なものです。マスクにスプレーしても安心です。

口にしても安心な天然成分のハッカ油スプレー。

持ち運ぶのに便利なミニサイズです。

このハッカ油は天然の食品添加物。口にしても安心安全なもの。

 

ハッカ飴やハッカガムのような少し甘めの香りです。

↑香りに関してはこのような感想があります。

 

10cm程離してスプレーすると清涼感が増して、よい感じになります。1スプレーで半日は持続するのでコスパが良いですね。

20mlと容量は少な目ですが、ハッカが強めなので1プッシュでも十分清涼感アップですよ。清涼感が持続するのでコスパ良しとの感想もありますね。

 

暑苦しい時、マスクにワンプッシュしています。口周りや鼻がスースーして気持ちいいです。

マスクの下の方や表に少しスプレーするだけでマスクが涼しく感じられ、爽やかな香りで呼吸もラクになります。あまり吹きかけすぎると目に刺激がありますよ。

 

マスクのいやな臭いが緩和されてよいです。スースーして夏にもよさそう。容器のくまさんもかわいいです。

臭い対策にもなりますし、クマさんの絵柄もかわいくてなごみますね。

このハッカ油スプレーは、夏マスク対策のために購入した方の口コミや感想が多くあります。

口コミをチェックくまさんのハッカスプレー【楽天】

 

ハッカ油スプレーの口コミ数ナンバー1はコレ。昔ながらのハッカ油

10mlのミニサイズ。値段の安さと品質の良さで口コミ数は2,779件と大人気。(※2020年5月18日データ)

口コミチェックハッカ油スプレー純滴【楽天】

香りに関してはこんな口コミがあります↓

ドラッグストアで購入していたハッカ油より、優しくて甘い香りで安らぎます。

 

スッキリしたいい匂いで大変満足しています。ハッカ飴のような香りです。

日本製の天然ハッカ精油100%使用です。洋種ハッカ(ペパーミント)より和種ハッカ(二ホンハッカ)はまろやかな甘い優しい香りです。

ですが、スーーっとする爽やかなメントール率は高いのが特徴だそうです。

 

マスクに付けてからスーッとして鼻通りがよくなり、なかなか持続性があります。鼻水鼻づまりのある方はさらによいかと思います。

↑持続性があると感想もありました。

マスクの暑さ対策だけでなく、鼻づまり対策としても人気なんですね。

 

「首筋にシュッ」は清涼感がやみつきになります。

首筋にシュッとできるくらい優しい安全な成分なんですね。マスクにスプレーしても清涼感アップは間違いなしです。

容器のラベルとネーミングは「昭和」な感じもしてレトロ(笑)ですが、ハッカ油は昔ながらの水蒸気蒸留により丹念に作られた安心の天然成分【ハッカ精油原液100% 】です。

 

程よく希釈されたハッカ油スプレー。ボトルがオシャレでかさばらない。

先にご紹介した2つはハッカ油の原液ですが、こちらは程よく希釈されているので香りの刺激が弱めです。「ハッカ油」というよりは「ハッカ水」に近いですね。

口コミをチェック薄型ボトルのハッカ油スプレー【楽天】

口コミは満足度の高いものが多いですね。

マスクの上からスプレーすると爽やかなミントの香りに癒され鼻の通りも良くなり息苦しさも緩和され快適です。家族大喜び大好評!

マスクで息苦しさを感じながら仕事をしてましたが、ハッカのおかげで気分をスッキリ。夫婦共々とても気に入りました。リピ決定です。

爽やかな香りと心地よい清涼感に大変満足しています。

ただ、香りに関してはこんな感想もあります↓

かなり優しい香りです。香りはすぐ消えてしまう気がします。

もう少しミント系の香りが強いかと期待していたのですが、予想を下回りました。ちょっと残念です。

ハッカ油を薄めているので香りは原液よりも弱めです。原液より肌への刺激が弱いです。

 

ハッカ油を希釈しているのも100%植物成分。目に入れても安全なヒマシ油などを使っています。

ハッカ油の原液を自分で薄める手づくりスプレーは、冷蔵保存しないと中身が傷む場合がありますが、これは冷蔵保存不要ですよ。

 

持ち運びやすいように容器が薄型なのが、このハッカ油スプレーの良いところです。

内容量は100mlで多めですが、バッグに入れてもかさばりません。ボトルのデザインもおしゃれです。

薄型ボトルのハッカ油

さいごに

夏にマスクをすると暑い!息苦しい!どうにか爽やかにしたい!

そんな時に、ハッカ油スプレーをマスクにシュッシュっとすると清涼感がアップして快適ですよ。

清涼感アップするだけでなく、「虫よけ効果」「抗菌効果」「消臭効果」もあるので暑い季節には、ハッカ油スプレーが最適ですね。

蚊よけにもなるし、抗菌もでき、汗のニオイも和らぎます。

タイトルとURLをコピーしました