UVC除菌タンブラーの効果がすごい!スマキンの除菌水筒は購入価値あり!?

UVC除菌タンブラーの効果がすごい!スマキンの除菌水筒は購入価値あり

旦那が毎日使っているタンブラー、よく洗ってもニオイが残るので気になっていました。もしかして雑菌のせい?!

そんなとき見つけたのがスマキン除菌水筒「リンク UV-C除菌タンブラー」です。※UV-Cは紫外線のこと。

ちなみに「菌をスマッシュ」で「スマキン」なんだそうです。

スイッチをポンと押すだけで、ボトルのキャップ内側についたLED-UVCライト(紫外線ライト)がタンブラー内部や飲み物を除菌してくれるというものです。

思っていた以上にスグレモノで、私も買いたいと思いました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スマキンUVC除菌タンブラーの効果は?どんなことができる?

テレビ番組でも紹介され注目が集まっているスマキン リンク UV-C除菌タンブラー

・タンブラーに入れた飲み物の除菌
・タンブラー内部の除菌

・水道水のカルキ抜き
・日用品の除菌

こんなことができちゃいます!

スイッチポンで飲み物と内部の除菌ができる。たった90秒!

UVC除菌タンブラーはスイッチをポンと押すだけで、中に入れた飲み物の除菌ボトル内部の除菌ができるんですって。

かかる時間はたったの90秒。なんと99.9%除菌してくれるんです。

※99.9%の除菌効果は、第三者機関(公正・中立な専門家の組織)が証明しています。

スイッチを押し、飲み物を除菌してからいただけます。

たとえば、飲みかけのペットボトル飲料をUVC除菌タンブラーに入れて、除菌してから飲むこともできます。

※スポーツドリンクも入れられます。

ボトルの中に入れた飲み物って、実は雑菌が繁殖しているんですって。ペットボトルだって開栓すれば雑菌が繁殖するんです。

確かに「開栓後はすぐにお飲みください」って書いてあります。雑菌が繁殖するのでできるだけ早く飲んでくださいって意味?

ペットボトル注意書き

目には見えないんですけど、雑菌が繁殖しているって気になりますねぇ。

開栓後のペットボトル飲料や、タンブラーに入れた飲み物でお腹をこわした…という人は少ないかもしれませんが、小さな子供や免疫力の弱っている方に、より安全な飲み物を飲ませてあげられますね。

 

タンブラーをしっかり洗ったはずなのに「なんだかニオイがする」というのも、雑菌残っているからなんですって。

うちのタンブラーが臭う原因はこれか…(-“-)

UVC除菌タンブラーなら洗った後に内部をしっかり除菌できるので、ニオイもなさそうですね。

UVC除菌タンブラーはUSBで充電できます。軽くて持ち運びも簡単なので、どこでも安全な飲み物を飲むことができます。(例えば、海外旅行やキャンプ・災害時にも使用可能ですね)

使用する時の注意点は、UVCライト(紫外線ライト)を直接目で見ないことです。

水道水のカルキ抜きができる!

カルキ抜きもできるタンブラー

水道水のカルキ(次亜塩素酸カルシウム)は健康には影響ないと言われていますが、「ニオイ」「味」には影響がある場合があります。

「カルキ臭」ですね。

カルキは紫外線で分解できるそうです。UVC除菌タンブラーに水道水を入れてスイッチを押すだけで、「カルキ抜き」もできるんですね。

カルキ抜きは「煮沸する」ことでもできますが、水道水に含まれている「トリハロメタン」は水温が上がると増えてしまうんです。

だから、煮沸してから5分以上しないと、逆にトリハロメタンが増えてしまいます。

(参考:水道水は沸騰させて残留塩素抜きを行うと安全に飲める!煮沸の方法や注意点)

 

トリハロメタンって、あんまり体に良くない物質なので、できれば増やしたくないですよね。

5分以上煮沸して、冷やして…って考えるとちょっと手間ですね。

なので、ワンプッシュで水温を上げずにカルキ抜きができるUVC除菌タンブラーって、便利だと思います。

カルキを抜くと独特なニオイのない飲みやすい水になります。

LED-UVCライトで日用品も除菌できる!

日用品の除菌が簡単にできるのも嬉しいですね。

タンブラーの蓋の紫外線ライトをあてることで、普段何気なく使っている物の除菌もできます。

歯ブラシって「便器よりも汚い」と言われるほど雑菌が繁殖しているんだとか…。

雑菌が繁殖しているカミソリで髭そりやムダ毛処理すると、肌が炎症を起こす原因にもなりかねません。

肌に直接触れる化粧道具もそうですね。

食品を切るまな板も除菌OK。

赤ちゃんが使う物も、除菌してあげれば安心です。

例えば、哺乳瓶を煮沸消毒するのって結構面倒ですが、UVC除菌タンブラーのライトをあてるだけなら簡単ですよね。

タンブラーとしての性能もばっちりです。

「除菌」や「カルキ抜き」できるだけでなく、タンブラーとしてもしっかりした性能です。

UVS除菌タンブラーの保温保冷効果

出典元:smakin UVC除菌タンブラー正規販売店【楽天市場】

熱が伝わりにくいステンレスを使っているので、保温・保冷効果はバッチリ。強度もしっかりある高級ステンレスで長持ちします。

開口部が広いので氷も簡単に入ります。これって意外と嬉しいですよ(*^-^*)

スリムな形なので女性のスマートなバッグの中にも納まります。かさばらないのがいいですね。

UVC除菌タンブラーのサイズと値段

ちょっと水分補給したい方向けの350ml(白)と、少ししっかり飲みたい方の為の480ml(黒)があります。

350ml


■サイズ:直径7cm×高さ21cm
■重さ:260g
■価格:7,546円

480ml

■サイズ(約):直径7cm×高さ24cm
■重量(約):300g
■価格:8,096円

さいごに

スマキンUVC除菌タンブラーはこんなことができてしまうスグレモノです。

・中に入れた飲み物の除菌、ボトル内部の除菌
・水道水のカルキ抜き
・日用品の除菌

タンブラーとしての性能も良いです。保温保冷力もばっちり。

私がいいなぁっと思ったのは、洗った後の水筒の中をしっかり除菌できてニオイの原因がなくなることです。

旦那のタンブラーのニオイの原因が雑菌だったなんて…^-^;

直接肌に触れる物、赤ちゃんや小さな子供が口にするものの除菌なんかも簡単にできるので重宝しそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日用雑貨・キッチン用品
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました