ggサビナはどんな効果がある?口コミや評判も調査☆成分も簡単解説!

ggサビナの効果や口コミ

出典元:ggサビナ公式サイト

ggサビナは「おいしさと健康」を企業理念にかかげているグリコのサプリメントです。

・ggサビナはどんな効果が期待できるのか?
・ggサビナの口コミや評判

・ggサビナの注目成分

調べてみました。ぜひご参考にしてください。

江崎グリコと言うと「お菓子」が思い浮かびますが、食品の栄養に関してしっかり研究されている企業。

「味覚」「健康」「素材」の領域を幅広く科学しているグリコは、食のチカラを美に変える研究にも力を入れています。

江崎グリコのサプリメント「ggサビナ」は、美容に効果が期待できそうです。

スポンサーリンク

ggサビナの期待できる効果はコレ!

ggサビナは年齢を重ねるごとに、目立ってくるお肌の悩みを食べて内側から解消するサプリメントです。

こんなお肌の悩みのケア効果が期待できます
・肌のうるおいがなくなってきた
・肌のハリがなくなってきた
・肌のキメが荒くなってきた
・シミが目立ってきた

カラダは食べたものでできています。肌も同じ。

塗る化粧品だけでは補いきれない肌の悩みを、食品のパワーが凝縮されたggサビナを食べることで内側からケアするんです。

特に40歳を過ぎたら肌の衰えがグーンっとスピードアップするので、塗るケアだけでなく食べるケアも必要になってきますね。

ggサビナの口コミや評判は良い?悪い?

実際にggサビナを試した方の口コミや評判を見てみると、全体的に良いものが多いです。

【口コミや評判の内容】

においが無く、つるんとしていて飲みやすい。

こういった感想が多いです。少し大きめの粒ですが、気になるようなにおいが無くとても飲みやすいそうです。

飲みやすいので「毎日続けやすい」ですね。

 

体の事を考えて、大豆製品とggサビナを飲んでいます。体重が落ちはじめ嬉しいです。

この方は大豆製品も一緒に摂取しています。健康に気を使われていますね。

ggサビナのダイエット効果については、公式ページにも特に書かれてはいませんが、体に良い栄養を摂ることで調子が良くなって代謝も上がるのかも知れませんね。

2粒でたったの8キロカロリー。ダイエット中にも嬉しいです。

 

猛暑の中、屋外作業が数日続きましたが疲れがあまり残らなかったのと、日焼けの回復が早く感じたので効いているのかなぁっと思いました。
赤パプリカの効果なのか、最近お肌のダメージの戻りが早くなったような気がします。

特別な赤パプリカから抽出された「赤パプリカエキス」やポリフェノールを多く含む「マンゴスチンエキス」の効果かも知れません。

ggサビナの代表成分。カラダや肌の酸化を食べてケア

アスタキサンチンより強いパワーのある抗酸化成分の赤パプリカエキスと、ポリフェノールたっぷりの抗酸化成分マンゴスチンエキスが、内側からカラダや肌の美容をサポートしてくれます。

キサントフィル(赤パプリカエキス)

レッドパプリカ

スペインの強い日差しを浴びて育つ、特別なレッドパプリカエキスを使っています。

レッドパプリカはスペインの強烈な日差しから自身を守るための「抗酸化成分キサントフィル」をたくさん含んでいます。

このキサントフィルはヒトの体では作れない成分。江崎グリコの研究開発したカラダの劣化リスク防御成分がキサントフィルなんです。

 

強い紫外線、日々のストレス、大気汚染物質、過度の運動などによってもカラダは酸化していきます。

酸化はカラダの老化(劣化)の原因のひとつです。

「カラダが酸化する」と言ってもヒトにも抗酸化力があります。ただ、年齢を重ねるごとにこの働きも弱まります。だから、お肌の悩みも表面化しやすくなってくるんですね。

その弱まってきた抗酸化力を食べて補うための「抗酸化成分キサントフィル」

抗酸化力の強い成分と言えば「アスタキサンチン」が良く知られていますが、キサントフィルはアスタキサンチンよりもつよいパワーがあります。

キサントン(マンゴスチンエキス)

マンゴスチン

マンゴスチンの黒紫色の果皮には、ポリフェノールの一種である「抗酸化成分キサントン」が多く含まれています。

ポリフェノールはアンチエイジングでも注目の成分ですね。

キサントンにもとても強力な抗酸化作用があります。

東南アジア原産のマンゴスチン。東南アジアは赤道付近にあり日差しも半端なく厳しいです。その厳しい日差しから身を守るための成分を多く含んでいるのでしょう。

マンゴスチンの果皮は、東南アジアでは古くから民間薬としても使用されてきました。

さいごに

大手食品メーカー江崎グリコが研究開発した「ggサビナ」。食品研究が専門のメーカーが開発したサプリとあって注目度も高そうです。

グリコはお菓子のメーカーとして知られていますが、美と健康の研究にも力を入れています。

グリコがカラダの劣化リスク抑制成分として開発したキサントフィル(赤パプリカエキス)や、強力な抗酸化成分であるキサントン(マンゴスチンエキス)がお肌の美容をサポートします。

加齢によってヒトの抗酸化力は弱まってきます。

特に40代にもなれば、お肌の老化も目立ってきますよね…。私もそうです。

ggサビナは、塗るだけではケアしきれないお肌の悩みを「食べることでケア」します。

カラダ、お肌は食べたものでできています。カラダに良いものを摂り入れることが必要ですね。

タイトルとURLをコピーしました