レギュラーコーヒー粉のおすすめは澤井珈琲!評判が良くてコスパも良し!?

レギュラーコーヒー粉のおすすめは澤井珈琲!評判が良くてコスパも良し!

旦那の実家に遊びに行くときはコーヒーをお土産に…と思って、

美味しいレギュラーコーヒーを楽天で探していたら、澤井珈琲のレギュラーコーヒーが「美味しいし香りもいいしコスパが良い」と評判が良かったんです。

澤井珈琲がのレギュラーコーヒーが気になったので調べてみました。

ぜひご参考にしてくださいね。

旦那さんの実家はコーヒー好きです。お義父さんお義母さんはレギュラーコーヒーを毎日欠かさず飲んでいて、遊びに行くといつも美味しいレギュラーコーヒーをご馳走になります。

レギュラーコーヒーって香りが良いですよね。

関連記事澤井珈琲の水出しコーヒーパックが高評価で人気!口コミ調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レギュラーコーヒー粉のおすすめは澤井珈琲!楽天で評判が良く人気

澤井珈琲は楽天のショップオブザイヤーに11年も連続で選ばれています。

ショップオブザイヤーとは、約4万店舗ある楽天ショップの中で売り上げや、お客さんからの評価など総合して優秀な成績を上げたショップさんがもらえる賞です。

なので、コーヒーの味やお店の対応なども信頼できますね。

今回私が気になった澤井珈琲の「レギュラーコーヒー」は楽天での口コミ件数が36,288件あります。(私が調べた時点データ)

そして私が「すごいなぁ!」っと思ったのは満足度の高さです。

購入された方の95.7%の人たちが満足しています。(☆5と☆4の評価をつけた人の割合)

そして、このコーヒーに満足しなかった人は1.2%ほど(☆1と☆2の評価)…買った方はほぼ満足してるんですね。

※☆3の「普通」評価は3.1%です。

おすすめもできるし、味の期待もできますね!

コスパも良し?

「味良し・香り良し・コスパ良し」というような感想がたくさんあります。

美味しく、コスパが良いので何年も愛飲されている方がいます。家での定番のコーヒーとなっている方もいますし、職場でも飲んでいるという方もいますよ。

コーヒー豆の値段はピンキリですが、澤井珈琲のこのレギュラーコーヒーは送料込みで1kgあたり1,363円ほどです。

注文を受けてから焙煎する「こだわり」や美味しさを考えると、かなりコスパ良しと言えるのではないでしょうか?

焙煎したてのコーヒー!豆そのままでもお届けOKです!

レギュラーコーヒーは粉のコーヒーのことですが、澤井珈琲では「豆」と「挽き(粉)」のお届けどちらも選べますよ。

このコーヒーは「出荷日を指定」できます。澤井珈琲は注文を受けてから豆を焙煎してくれますよ!出荷日に合わせて焙煎するのでまさに「焼きたて珈琲」です。

コーヒーって豆を焙煎した時点から酸化が始まるんだそうです。

ってことは、いくら「挽きたてコーヒー」でも焙煎してから時間がたっていれば「酸化が進んでいる」ということですよね。

酸化したコーヒーって酸っぱっいんですって。ひどい場合はお腹を壊すこともあるとかです。←売り物ではさすがに無いとは思いますが、家で長い間保管したコーヒーは要注意ですね^^;

コーヒーの酸味はフレッシュな果物みたいなんです。例えばオレンジのような爽やかな酸味。ただ、酸化したコーヒーは変に酸っぱくてまずいんです。

コーヒー豆は挽くと表面積が大きくなるから空気に触れる部分も多くなって酸化が早まります。

だから、できるだけ「豆」でお取り寄せした方が良いとは思うのですが、自宅で挽くのってひと手間だし、やっぱり粉の方(レギュラーコーヒー)が手軽ですよね…。

挽きたては美味しいとはわかっていても、面倒なので我が家はレギュラーコーヒー(粉)かインスタントコーヒーですし、旦那さんの実家も粉派です。

粉を注文しても、お店に並んでいる粉のレギュラーコーヒーと違って、注文してから焙煎して挽くのでお店に並んでいる物より酸化していません。

可能な方は、豆のまま送ってもらって、自宅で挽ければまさに焼きたて挽きたてのコーヒーが味わえますね!

しかも、澤井珈琲のコーヒー豆は焙煎機にもこだわりがあって、普通の焙煎機より厚釜なんだそうです。

厚釜だと熱が均一に伝わるから、中までじっくり焼けるんですねー。

澤井珈琲の評判や口コミは?

気になるのが、実際に澤井珈琲のレギュラーコーヒーを飲んだ人の感想ですよね。

たくさんあるので、代表的な感想をまとめました!

澤井珈琲レギュラーコーヒーの良い口コミ
・香りの良いコーヒーに大満足で、何度もリピートしています。
・安くて味が良く何度も買っています。
・安いのに香りが良く、コクもあり、バランスがいい。
・毎日コーヒーを飲むので2kgは嬉しい。
・たまに他のお店で購入すると、澤井珈琲の美味しさが分かります。
風味がしっかりあって、砂糖やミルクを入れても負けない
・欲を言うと、もっと酸味が強い豆も販売して欲しい。

香りとが良くて美味しい、コクがある、という感想が多く、リピーターが多めですね。毎日飲む方には量がたっぷりだし、コスパが良いので嬉しいですね。

澤井珈琲レギュラーコーヒーの残念な口コミ
・香りは良いですが好みの味ではありません
・珈琲が薄くて風味がなかった。
・コクが無く苦いだけ。
・苦味と酸味でピリピリするような後味が嫌い。
・酸味が強く渋みもあり私には会いません。
傷んだ豆が入っていました…

嗜好品なので、どうしても個人の好みがあるのは仕方無いのですが…、傷んだ豆が入っていたというのはちょっと残念ですよね。

残念は評価、感想があるのは事実なのですが、全体的にみると良い感想が圧倒的に多いですね。美味しいコーヒーであることが期待できます!

さいごに

レギュラーコーヒーの口コミ数ランキングを見ると、澤井珈琲よりも安く、口コミ数も多いレギュラーコーヒーがありました。

チェック>>レギュラーコーヒーの口コミ数ランキング【楽天】

ですが、注文を受けてから焙煎しているという点で、澤井珈琲のコーヒーの方が味や香りに期待ができるなぁっと思いました。

おうちで毎日美味しいコーヒー飲んで「あー、おいしい(*^-^*)」って、ほっと一息付ける小さな幸せっていいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
食品・グルメ
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました