スポーツタンブラーにおすすめなキントーアクティブタンブラー!口コミや感想は良い?!

スポーツタンブラーにおすすめなキントーアクティブタンブラー!口コミや感想は良い?!

スポーツしてるときにサッと水分補給ができる水筒があります。動きながらでも片手で水分補給。

めんどくさい蓋の開閉が無く、アクティブなスポーツに最適な水筒ですよ。

洗練されたデザインの生活用品を多く手掛けるメーカー【キントー(KINTO)】の新商品タンブラーです。

スポンサーリンク

KINTO(キントー)のアクティブタンブラーは口コミも良さそう?!

キントーのアクティブタンブラーは2020年1月に発売されたばかりの新商品。

そのため、楽天やアマゾン、ヤフーショッピングでの感想や口コミは現在まだ寄せられていません。(※2020年2月現在データ)

これから投稿されていくことが予想されますね。

ですが!

早くも購入されて使われたブロガーさんの感想があり読んでみたら、普段使いにもかなり重宝されているようです。

シンプルで使いやすいデザイン、個性的なデザインではないものの、普段使いにスッと溶け込む優しいデザインで使い勝手の良いタンブラーですね。

キントー(KINTO)アクティブタンブラーの特徴!スポーツ用水筒におすすめ

キントーアクティブタンブラーの特徴を見てみましょう。スポーツ用タンブラーとしておすすめな理由が分かりますよ!

片手で開閉!ストローみたいな飲み口。最後までストレスなく飲み干せる蓋裏の工夫あり!

飲み口は手元を見ずに片手でサッとポップアップできるので、スポーツ中でもすぐに水分補給が可能ですよ。

飲み口はストローよりも少し太めのスパウトタイプ。丸みがあって口当たりが良いんですね。

ストローみたいなタイプですが、ボトルの中にストローが入っていないので、普通のボトルのように本体を傾けて飲みます。

飲み口部分にある小さな穴は空気穴で、空気を取り込んで中の飲み物がスムーズに出てくるようになっています。飲み口は小さいけど飲みにくいことは無し。

飲み口が小さめだから中身がドバっと出ないで良いですね。むせなさそう。

この写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、蓋の裏面は滑らかな円錐形状で最後まで飲みやすい設計になっています。

傾けたときに飲み口に自然に飲み物が集まる設計で、飲み物を最後までスムーズにしっかり飲み干せますよ!

パッキンはもちろん取り外し可能です。パッキンを外してしっかり洗えますね。

キントーアクティブタンブラー蓋を取った状態

蓋を取ると開口部分が大きいので、氷や粉末スポーツドリンクも入れやすいです。

中も洗いやすいし、ストレスなし!

クリーンな表面仕上げで汚れにくい!傷もつきにくい

内側は洗いやすいだけでなく、もともと汚れが付きにくい工夫がされていますよ!

タンブラーの内側は電解研磨という技術で磨かれたステンレスです。汚れ付きにくく、落としやすいステンレスなんです。

スポーツ用タンブラーとあって、スポーツドリンクを入れても匂いや汚れが付きにくい仕様になってるんですね!嬉しい!

私はスポーツドリンクの他にも、タンブラーにアイスコーヒーをよく入れるんですが…今使ってるタンブラーの中が黒くなっています。このタンブラーなら汚れが付きにくそうですね。これいいなぁって思います。

いいのは内側だけでなく、外側(表面)も。外側はパウダーコーティングされていますよ。顔料を金属に吹き付けて金属をコーティングするイメージ。

マットな感じですね。手触りも良いとのこと。

パウダーコーティング塗装は普通の塗装よりも、強度があり傷に強い!アクティブに使っても傷が付きにくいんですよ。

もちろん保冷力もちゃんとあります。

優れた保冷効果!保冷時間はどのくらい?

キントーアクティブタンブラー保冷力

保冷時間は約6時間。

魔法瓶と同じステンレスの2重構造。ステンレスの間は真空で外の温度が伝わりにくく、中身が6度以下を6時間も保ってくれます。

中に入れた氷も溶けにくくって、長時間冷たさキープ!

スポーツした後には、きゅっと冷えたスポーツドリンクが嬉しいです。

エラストマー付き!衝撃から守る


衝撃を吸収してくれるゴムのような弾力性のあるエラストマーが底の部分に使われています。

スポーツ中、地面や床にガンっと少し乱暴に置いても、衝撃や音を和らげてくれるんですね。

エラストマー素材は安全性が高い素材で、人の肌が触れるところや、人の口に直接触れる食器とかにも使用される素材なんですよ。

指をひっかっけて持ち運びできる。持ち手の輪っかはけっこう便利!?

キントーアクティブタンブラー持ち手

こんな感じで指に引っ掛けて持ち運びできる輪っか付き。

この輪っか(持ち手)使うのかなぁ?っと思いますが、輪っかがあるだけで、持ち運びやすさがだいぶ違ってきますよ。

他に荷物をいっぱい持っていても、タンブラーを指先1本に引っ掛けるだけで持ち運べます。握らなくても持ち運びできるって、実はとっても便利です。

キントーアクティブタンブラー

更に、しっかり持ちたい時にも役立ちます。この輪っかがあるだけでしっかり握れます。

ちょっとしたことだけど、これ良いですよ。

600mlと800mlあり。色バリエーションあります☆

キントーアクティブタンブラー

600mlは5色のバリエーション
ホワイト、ブラック、サンドベージュ、アッシュピンク、ブルーグレー
800mlは3色のバリエーション
ホワイト、 ブラック、サンドベージュ

ヨガとか軽い運動の時には600mlで手軽に、がっつり体を動かしたい時は800mlでしっかり水分補給。スポーツスタイルに合わせて大きさも選べます。

色はマットな色味で、どんなところに持って行って主張がなく、スッとその場になじみます。どれも無難な色ですよ。どれを選んでも正解です。

さいごに

スポーツ用水筒としてもおすすめのキントーアクティブタンブラー(KINTO ACTIVE TUMBLER)をご紹介しました。

片手で開閉、スポーツ時にサッと水分補給可能。デザインも色もシンプルで使い勝手が良く、汚れや傷にも強い。どこに持って行っても活躍してくれます。

保冷力もしっかりあるし、ちょっとした工夫で持ちやすさもありますね。

スポーツ用タンブラーにもちろんおすすめですが、普段使いのタンブラーにもおすすめですよ。

タイトルとURLをコピーしました