ばらのコサージュで卒業式入学式をおしゃれで上品に決める!40代におすすめコサージュ5選!

ばらのコサージュで卒業式入学式をおしゃれで上品に決める!40代におすすめコサージュ5選!

もうすぐ卒業式、入学式ですね。我が家の子供たちも順々に卒業式、入学式です。

私は40代の母ですが、手ごろな値段でおしゃれなコサージュないかなぁって探してます。

いろいろ見て探していたら2,500~3,000円台の薔薇の花のコサージュが上品で華やかでしたよ。

見ていて私も欲しいなぁっと思ったばらのコサージュをご紹介しますね。

ぜひご参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

上品だけどゴージャスで人気なばらのコサージュ!日本製です。

この薔薇のコサージュ、日本製でひとつひとつ手作りなんですって。そこに惹かれました!

口コミ読んでいたら「作りが丁寧でこの値段は素晴らしい。値段以上の価値がある。」っていうのがたくさんあったし、さすが日本製だなぁって感じましたね。

丸くきれいに開いた薔薇が2つもついててすっごくきれいですよね。薔薇の花びらのふちにラメがキラキラしてるので、上品だけどゴージャスで華やかにも見えますし、自然に揺れるビーズがキラキラしてて綺麗ですよね。

つけているだけで顔が明るく見えそう!

けっこうボリュームもあって、存在感もありそうですね。

口コミ読んでいてても、嬉しい声ばっかりだったので、これは期待できそうだなぁって思いました!

チェック>>この薔薇のコサージュの口コミを見る

12色あって、どの色もきれいで、迷ってしまうのですが、一番人気はホワイトベージュなんですって、私も選ぶならこれかなぁ…って考えてます。

ホワイトベージュなら、どんな色のスーツにも似合いそうですよね。

 

ちょっと小ぶりな薔薇のコサージュ!あんまりフワフワしてないシックなのがいい

この薔薇のコサージュは、あんまりフワフワしてなくってシックな感じ。

光沢のあるサテンとフワッしたオーガンジーを薔薇の花びらに使っていて、程よいぼボリューム。

オーガンジーっていうのは、ウェディングドレスとかに使われるフワッとした素地のことです。

最初に紹介した薔薇のコサージュには、オーガンジーのリボンが薔薇の花の周りについていてフワッとした印象が強いですが、この薔薇のコサージュにはあんまりフワフワ感がありませんね。

それがシックで派手過ぎず、地味すぎず上品な感じで良いですよね。

キラキラ、フワフワ感を抑えて上品シック!っていうのならこの薔薇のコサージュがいいかも。

値段も2,000円台なので、コスパもいいですよね。

作りも丁寧で良かった。品が良くてきれいな作り!想像してたよりも繊細な作りだった。っていう口コミもたくさんありました。2,000円台でこの口コミなら結構いいかもしれませんねー。

チェック>>この薔薇のコサージュの口コミを見る

あんまり人とかぶらなそうなグリーンを選んでる人もいますよ。確かにグリーンってちょっと珍しいかもしれませんね。

サイズはちょっと小ぶりです。控え目な上品さですね。

コサージュのプリザーブドフラワー!枯れないバラのコサージュ

プリザーブドフラワーの薔薇のコサージュも人気ですね。

ブリザーブドフラワーのコサージュって普通のコサージュと比べたら、なんとなく弱そう…ですよね?

確かに少し花びらが欠けちゃったとか、子供にたくさんぶつかられて花びらが…なんてこともあるみたいです。

だけど、やっぱり本物のお花が素材なので、美しさも本物!

花びらの緻密さは造花では出せない気品がありますよねぇー。

大きさは自然のお花を使っているので、ばらつきが多少あるみたいですが、おさまりの良いサイズ感ですね。

3年前に買ったこのプリザーブドフラワーのコサージュでも十分使える状態でした。

6年前に子供の卒園買ったものが、小学校の卒業式にも使えます。コスパ最高です。

という感想がありました。大事に使えば普通に長持ちしますね。確かにコスパ良いですね!

チェック>>この薔薇のコサージュの口コミを見る

飾り物にしても綺麗なので、使った後、しまい込まずにケースに入れて飾っておけるのもプリザーブドフラワーコサージュのいいところですよね。

人気のあるプリザーブドフラワーばらのコサージュはコレ!

プリザーブドフラワーの薔薇のコサージュの中でも、口コミ数が多くて人気なのがこのコサージュでした。

びっくりするくらい高評価。

☆5(満足)が79.4%。☆1や☆2の残念評価がすごく少ないです。

「百聞は一見に如かず」なので、ぜひ口コミみてくださいね!本当に満足されている方が多いです。

チェック>>この薔薇のコサージュの口コミを見る

 

このプリザーブドフラワーのばらのコサージュも大事に扱えば長持ちしますね。

6年前に買い何度も使って、へたれてきたのでリピートで買いました。

っていう方も。

すごく気に入っているようです。

中央の薔ばらの花が印象的で素敵ですよね。

一つ一つ手作りなので、花の向きやパールの配置が少し違うこともありますが、安定的な美しさ!うっとりします。


写真以上の綺麗な仕上がりで、センスの良さに感動しました!

造花と迷ったけど、プリザーブドフラワーのコサージュにして正解でした。

こんな喜びの感想がたくさんありますよ。

私も、造花とプリザーブドフラワーのコサージュ迷いますねー。

だけど、プリザーブドフラワーは長持ちすると言っても、やっぱり造花の方が丈夫みたいですね。

とくに小さい子供を抱っこしたりしなければならないママは、造花のコサージュがおすすめですね。

あとプリザーブドフラワーのコサージュを付けたときに上からコートを羽織ったり、シートベルトをするとコサージュが痛んでしまう場合があるので、気を付けてください。

あんまり気を遣いたくない場合は、造花の方がいいのかなぁ、って感じます。

バラのコサージュの代わりに! 薔薇の形のパールブローチも手軽でよさそう!

造花の薔薇のコサージュより、もっと手軽なブローチも良いですね。

このお値段で本真珠なのも価値ありです。作りもとてもいいと評判ですよ。

チェック>>この薔薇ブローチの口コミを見る

 

特に卒業式、入学式は体育館が寒い事もあるので、コートを上から羽織っていたい事ってありますよね。そういう時にブローチはコサージュと違って、痛む心配は全くなしです。スッキリスマート。

このパールブローチは特に黒いスーツに良く似合いそうですね。私は黒のスーツしか持っていないので、このブローチもいいなぁて思いました。

しかも、私はそろそろ40代半ばになるので、コサージュよりも落ち着いたブローチがいいかも知れないな…なんて。



細工の細かさが繊細で優美。薔薇は立体感あります。派手にならず、さりげなくおしゃれでいいですよね。

ブローチ単体よりも、スーツにつけたときにより素敵に見えます。

きっとコサージュよりも長持ちしますし、ちょっとしたお出かけの時にも使えそうですよね。

地味な黒いカバンに付けても、おしゃれなカバンに早変わりします。

 

マニッシュなパンツスーツにもかっこよくつけられるブローチで気に入っています。

こんな口コミもあって、パンツスーツをかっこよく、しかも上品で華やかに決めたい人におおすすめですね。

シンプルでおしゃれで、保存するにも場所を取らないです。

さいごに

卒業式、入学式にスーツを上品に華やかにしてくれるバラのコサージュをご紹介しました。

40代の私が欲しいなぁっと思ったバラのコサージュです。

口コミ数で見ると1番人気は最初にご紹介した造花の薔薇のコサージュですが、他の4つもそれぞれに魅力があって上品で華やかさがあります。

プリザーブドフラワーのコサージュもとても繊細で綺麗で人気ですが、やはり造花と比べると多少脆さがあります。

プリザーブドフラワーのコサージュはイベントが終わったら飾っておけるのも良いですよね。

私は、最初のコサージュも気に入りましたが、最後の薔薇のブローチも気になっています。

長持ちしそうだし、40代半ばになるので、コサージュよりも控えめでで上品な華やかさがあるブローチもいいなぁって思っています。

楽天ではコサージュをたくさん取り扱っているので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました