フェイシャルリフトアトワンスαの口コミや効果は?使った人の感想レビュー調査!

「フェイシャルリフトアトワンスαがよさそう!だけど効果が気になる」という方はぜひご参考にしてくださいね。

最近、頬のあたりのたるみやほうれい線が気になっていませんか?…私もです。

40代に突入してから急に顔のたるみや、ほうれい線が目立ってきました…泣

しかも、鏡をふっと見ると口角が下がって不機嫌そうな顔…!?や、やばいです。

この前、王様のブランチで紹介された口にくわえるだけで、顔の筋肉が鍛えられるフェイシャルリフトアトワンスαが紹介されてましたが、口の周りや表情筋を鍛えるのによさそうですよね。

普段使わない筋肉が鍛えられれば、明るくにこやかな顔になれて、ほうれい線も目立たなくなる効果が期待できるなって思いますが、本当に顔の筋肉を鍛える効果があるのか気になりますよね。

なので、実際に使った人の口コミや感想を調べてみました!

※主に楽天で実際に買われた方の口コミレビューを調べました。ぜひご参考にしてください。

スポンサーリンク

フェイシャルリフトアトワンスαの口コミや感想は?


皆さんの感想を読むと、イージーモード(一番弱い振動)でもくわえるのが大変みたいですね。

「イージー」「ノーマル」「ハード」の3段階の強さでおもりを動かして表情筋と口の周りの筋肉を鍛えます。

ペットボトルを口にくわえて表情筋を鍛える方法がありますが、それの進化版です。

フェイシャルリフトアトワンスαを使うと顔が痛い

フェイシャルリフトアトワンスαを使うと顔が痛くなるという感想がけっこうあります。なかなか顔の筋肉って使わないし、鍛えるなんてしないですもんね。

痛みが出るってことは、筋肉を使って筋肉痛になったってことですよね。どれだけ顔や口の周りの筋肉が弱っているのかわかりますね。

フェイシャルリフトアトワンスαの重さは140g(卵3個分弱)ですが、最初は手を添えないと口だけでくわえるのが無理だったり、すっごく大変って感じる人もいました。中には涙目になるほどキツイという方も。

最初は1分間もくわえられなかった人が、1週間使ったら咥えられるようになったみたいです。だんだん口の周りの筋肉が鍛えられていますね。

徐々に慣れてレベルアップできる

使っているとだんだん咥えられるようになるし、「イージー」から「ノーマル」「ハード」と振動の強さをレベルアップできます。

最初からハードモードで使ったら「口から血が出た」っていう方も。

え?ちょっと振動すごすぎませんか?振動で唇を切ってしまったのでしょうか?やっぱり最初はイージーモードから始めるのがよさそうですね。

でも、この口コミを寄せられている方は、1年2か月ほど使って「今はハードモードでも大丈夫」とのことです。効果は感じていて、「買ってよかった」そうですよ。

防水機能がついているのでお風呂で使えて嬉しい

フェイシャルリフトアトワンスαは防水なので、お風呂にゆっくりつかりながら顔だけトレーニングすることができますね。

お風呂に入りながら使用できるのが良いという感想もあります。

お風呂ならフェイシャルリフトアトワンスαを口にくわえた顔を他の人に見せることなく、一人でゆっくりこっそりトレーニングもできますね!

フェイシャルリフトアトワンスαは効果なしという感想はある?歯に悪そう?!

口コミや感想を読んでみましたが、「使い続けて効果がない」と感じている人はいないようでした。

ただ、

・フェイシャルリフトアトワンスαの振動で頭が痛くなって使えない
・振動で歯が折れそうで使用をやめた
・歯に悪そう
・脳が揺れてる感じで脳に悪そう

このような理由で使用をやめている人はいます。

特に差し歯の方は心配なようですね。

フェイシャルリフトアトワンスαは本来唇でくわえるのですが、最初はきつくてどうしても歯で噛んでしまう人もいるようです。

歯でも咥えられるようにビギナーズセットには専用マウスピースもついていますが、最初はきついと感じたら手を添えて使い、ある程度顔の筋力がついて慣れてきたら、唇でくわえるのが良いですね。

頭が痛い…などの場合はちょっと難しいですね…。

ハードモードですと振動も強めで視界も揺れて気持ち悪くなってしまう人もいるので、一番弱いモードで目をつぶって使用するのがよさそうですね。

テレビを見ながら使用している人もいるようですが、目をつぶって使った方がいいのかも知れません。

フェイシャルリフトアトワンスαは効果ある?ほうれい線にも効果期待!

「1日3分くわえるだけでスッキリ小顔」と書いてありますが、最初は3分でもキツイようです。1分くらいから始めたほうがよさそうですよ。

使って顔が劇的に変化した!っていう感想はあまり無いものの、これだけ筋肉を使い続けたら何かしらの変化がありそうですよね。

使うと結構疲れるので、顔の筋肉が鍛えられてるーって実感はあるみたいです。

中にはこんな感想もありました。

個人差はあるとは思いますが、口角も上がってきてたるみも無くなってきたし、何より顎下から首にかけてが凄くシャープになってきました!

口コミ引用元:楽天レビュー

私も、個人差はあると思いますが、続けていれば効果はありそうだなぁって感じます。

 

「顔が変わった実感が無いけど、顔にだるさは残る」「口の周りの筋肉が鍛えられてる!って実感あり」という感想もありますね。

ある人の口コミでは、使い初めにも筋肉痛のような顔の痛みが出て、その後1か月使っても、変化は分からないみたいです。

だけど、この方、

1週間使用を休んでその後再開したら筋肉痛のような顔の痛みがあったとのことです。1週間休んでいるうちに顔の筋肉がもとに戻り、再開したら再び筋肉痛になったんですね。

フェイシャルリフトアトワンスαで顔の筋肉が確実に使われていたんですが、1週間顔筋トレーニングしなかったら元に戻っちゃったってことですよね。

やっぱり筋肉って使わないとすぐに衰えちゃうんです。

私は中学高校と、練習がハードなバスケットボール部でしたが、定期テスト前は1週間の部活休み期間がありました。テスト明け練習を再開すると必ず筋肉痛になってました。

たった1週間体を動かさないだけで、筋肉って筋肉痛になっちゃうんですよね。顔の筋肉も同じなんですねー。

フェイシャルリフトアトワンスαで顔にだるさが残るのは、確実に顔の筋肉を使っている証拠。しばらくトレーニングすればリフトアップが期待できそうです。

でも、普通の筋トレと同じだから、違いが出てくるのは早くても3か月くらい、それ以上はかかりそうです。

私はハードに体を動かす仕事(農業)もしていましたが、3か月~4か月後には肩の周りと腕の筋肉がついて引き締まったのが分かったし、力もついていました。

顔の筋肉も一緒ですよね。

フェイシャルリフトアトワンスαは最初に顔が痛くなるほど口の周りの筋肉や表情筋を使っているので、必ず変化はあるはず。

だけど、自分の顔は毎日見るし、少しずつ変化するので、変わったかどうか劇的には分からなそうですよね。

久々に会った友達には「顔変わったね!」って言われそうです。

使う前に一度写真とって、数か月後にもう一度写真撮影すると違いが分かりそうですよね。

中には、たった2週間でほうれい線が薄くなったような気がしている50代の女性の方もいます。ほうれい線の変化はもしかすると分かりやすのかも?期待したいです。

チェック>>ほうれい線が薄くなったと感じた50代女性の口コミ【楽天レビュー】

フェイシャルリフトアトワンスαはお手入れも簡単

口でくわえやすいようにマウスカバーがついています。

取り外せるので、水洗いして毎日清潔に使用できますね。

さいごに

口でくわえるだけで顔がスッキリ、小顔効果が期待できると話題のフェイシャルリフトアトワンスαの口コミや感想を調べてご紹介しました。

実際に使った人のレビューを読むと、

・顔の筋肉は確実に使っている。
・表情筋や口の周りの筋肉を鍛えられる。
・顔が筋肉痛になる。
・劇的に変化は感じられないが、継続すれば効果はありそう。

こんなことが分かりました。

普段使えてない顔の筋肉を鍛えられるので、リフトアップやほうれい線が薄くなる効果も期待できそう!って思いました。

ただ、歯が痛くなったり、気持ち悪くなったりする場合もあるようですね。

・唇でくわえる。無理な場合は手を添えて歯でくわえ咥えない。(歯でも咥えられるビギナー用カバーあり)
・視界が揺れて気持ち悪くなる場合は、目をつぶったほうがいいかも。

自分の顔の筋肉の段階に合わせて、無理せず継続的に使用するのがいいですね。

朝晩の歯磨きの後1分ずつ使用している方もいたので、自分で「ここでやる」という時間を決めて気長に取り組んでいると、自分でも気づかないうちににリフトアップしてるのだと思います。

タイトルとURLをコピーしました