Gゼロインソールの口コミや評判は?使ったみんなの感想を調査してみたよ!

Gゼロインソールの口コミや評判は?使ったみんなの感想を調査してみたよ!

Gゼロインソールが注目されていますね。

・通勤や通学、立ち仕事で足が疲れるなぁ…っと感じている人
・長く歩くと疲れる人(外回りの営業さんも!)
・スポーツをしていて足に負担を感じている人
・歩いているときにつまずきやすい人

こんな方におすすめの靴の中敷きなんですね。

衝撃を吸収する素材(生卵を落としても割れない!)が、足にかかる負担減らします。また、体の重心のバランスが取りやすくなるので、つまずきやすい人にもおすすめなんですって。

実際の使用感が気になりますね!私も気になりました。

発売されてから注目度が高く、人気で売れているので口コミか感想もたくさん集まっています。そこで、楽天やアマゾンで実際に買って使ってみた人の感想を調査してみました!

ご参考にしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Gゼロインソールの口コミや評判はどう?本当の感想は?!

買って使った人の正直な感想を調べてみました。皆さんそれぞれ自分の使用感の感想を述べています。

もちろん良い口コミもたくさんありますが、私が調査して言えることは「賛否両論」ですね。

「良い」「期待はずれ」という両極の口コミがあり、楽天でもアマゾンでも半々くらいという印象です。

「買ってよかった」「効果あり」の口コミ感想

買ってよかった
・立ち仕事でくたくたでしたが、疲れなくなった。
・母と一緒に使用しています。クッション性があって疲れにくいです。
・疲れにくくて、歩きやすいです。
・ゴルフのスイングの時に安定します。疲労感も無し。リピートしたいです。
・最高です。歩くのが楽しみになりました。
・膝や腰に難があって購入しました。気に入って使っています。
・足のむくみが減った気がします。
・今までの中敷きと違って、1日中は履いていても足がさらさらしています。足の裏が気持ちいい。
・無重力とまではならないが、足膝の負担は減っている。

Gゼロ(無重力)感をアピールしている靴の中敷きですが、無重力とまでは感じられないようです。

それでも、足、膝、腰への負担が減ったと感じらている方がたくさんいますね。

家族(旦那さんやお母さんなど)と一緒に使っているという方も目立ちます。家族の方が足腰に負担を感じているので買ってあげたら、気に入って使ってくれているようです。

1万歩あるいても疲れなかった!と感想もありました。1万歩というと6~7kmくらいです!これだけ歩いても疲れ知らずとは…

たくさん歩く外回りの営業さんに嬉しいインソールかもしれません。買ってすぐに効果がわかるというよりは、数日使ってみると疲れのたまり方に差がありますよ。

「蒸れにくさ」が良いという方もいますね。Gゼロインソールには穴が開いていて通気性を高めています。その効果でしょうか。

 

また、むくみが減ったようだという感想や、ゴルフのスイングの時に体が安定するという感想もあります。

通勤電車の揺れを感じなくなった!という口コミも。

Gゼロインソールに滑り止め効果があるので、自分で足に力を入れて踏ん張らなくても、体が安定するように感じるようですね。

ヨガで片足立ちのポーズしても安定して倒れませんよ。

ダンスで激しく踊ったあとの足の激痛から解放されたという方もいました。

通勤用に買ったけれど、インソールのグリップ効果が良いのでテニスシューズ用にも買った方もいます。

Gゼロインソールはマッサージ効果と滑り止め効果を備えた設計になっているので、むくみが解消されたり、足が安定したりするんでしょう。

 

特にクッション性のない靴に入れると、足が疲れにくくなった効果が良くわかるようですが、もともとクッション性のある靴だと効果があまりわからない場合もあるようです。

なので、自分のお気に入りの靴、普段良く履くにもうちょっとクッション性がほしいな!って思っている人には、とっても嬉しいインソールですね。スリッパに使っている方もいました。

「買って残念」「効果なし」という口コミ感想

買って残念だった
・指がすれてマメになりそう
・靴に入れたらきつくて履けない
・小指が圧迫されて痛い
・滑り止めのせいで靴の脱ぎ履きがしにくい
・インソールが細いので靴の中でずれる
・クッション性があまり感じられない

インソールのクッションの厚みで靴の内部が狭くなり、指がすれて痛い場合があります。靴の先が細いタイプだと余計にそう感じるかもしれません。

滑り止めは足に直接触れているので、着脱がしにくい場合もあります。

しょっちゅう靴の脱ぎ履きをする場合は不便かもしれませんが、それほど頻繁に着脱しなければ問題はないでしょう。

商品自体の幅が狭いので、足の幅が広い靴(EEEサイズなど)だと靴の中でずれてしまうことがあるようです。

両面テープで貼って使っている方もいますが、ちょっと面倒ですね。

 

また、クッション性の良いスポーツスニーカーなどに入れても、靴自体がもともと高性能なので違いを感じるのが難しいかもしれません。

 

そして、使うときに1番気を付けたいのが、これです↓

「靴のサイズよりも1センチ大きくカットして使うこと」

これを間違うと、靴の中でインソールがずれてしまいます。中にはジャストサイズに切ってしまって残念な思いをされている方もいますので、使う時には間違って切ってしまわないように注意してくださいね。

もうちょっと幅広に作ってほしかった気もしますね。

さいごに

「足が疲れにくい靴の中敷き」「まるで無重量」で注目されているGゼロインソールの口コミや感想を調査してみました。

実演販売や、テレビで紹介されたこともあってかなり注目度が高いようです。

実際に使われた感想を調べてみると、

絶賛している方もいますが、「期待しすぎた」という感想も。

靴も種類が豊富ですし、足にも個人差があるので100%満足な靴の中敷きは難しいと言えますが、アマゾンでは59%の方、楽天では41%の方が満足、やや満足(☆5、☆4)をつけていました。※調査時のデータ

逆に不満な評価(☆1、☆2)はアマゾン22%、楽天41%。残りが可もなく不可もなく(☆3)です。

アマゾンの口コミは他の商品でも全体的に辛口なものが多いですが、そんな中でも比較的高評価なインソールと言えそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日用雑貨・キッチン用品
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました