セグウェイみたいなやつ!家庭用1万円台で子供も乗れる日本のエアバイク【スマートスクーター】

日本メーカーの家庭用セグウェイ(バランススクーター)で1万円台で買えて、子供も簡単に乗れるものがあります。

その中でも人気の「Airbike (エアバイク)」の口コミや評判を調査してみました!

日本メーカーのセグウェイの中でとても人気が高く売れているのがAirbike(エアバイク)ですね↓

チェック>>Airbike エアバイク(バランススクーター)

 

ちなみに、日本メーカーの「セグウェイみたいなやつ」はバランススクーター、電動スマートスクーターと言います。

セグウェイはアメリカのセグウェイ社の登録商標なんです。だから日本のメーカが作っているセグウェイみたいな乗り物は「セグウェイ」とは名乗れないんですね。

スポンサーリンク

日本メーカーの「セグウェイみたいなやつ」で人気はエアバイク!口コミ評判は?

楽天でセグウェイ部門の口コミ数ランキングを検索すると、エアバイクAirbike(バランススクーター)が上位にランクインされています。人気があって売れています。

チェック>>【セグウェイ】口コミ数ランキング(楽天市場)

多くの口コミや評判が寄せられているので内容をチェックしてみました。

実際に購入した方はどんな感想をお持ちなのでしょうか?

エアバイク(バランススクーター)は子供も簡単に乗れる!

届いてから5分で乗れた!という感想があります。

もちろん大人もすぐに乗れるようになりますが、かえって子供の方がすぐにスイスイと乗りこなせている場合が多いです。

「5分で乗れるようになった」というのは個人差もありますが、口コミや評判を読んでみると、だいたい5~30分以内で乗れるようになっています。運動が得意でない子供でも乗りこなせています。

最初は一輪車を欲しがっていた子供さんに、このバランススクーターをプレゼントしたところ「こっちでよかった!」と大満足されたという感想も。

実際に乗ってみると簡単に乗りこなせるし、とても楽しいので子供にプレゼントすると「めっちゃ楽しい!」「ありがとう!」の連発は間違いなさそうです。

子供でもスイスイと乗りこなせますが、転倒すると思わぬケガをしますので、ヘルメットやプロテクターなどを装着したほうが安心ですよ。

実際に転倒してけがをしてしまったという口コミもありました。

エアバイク(バランススクーター)は1万円台。家庭用で安いけどしっかりした作りと性能!

セグウェイ、バランススクーターは高価なものが多い中、Airbike(エアバイク)は18,800円です。(※記事執筆時の価格)

「安い」とは言い難いですが、セグウェイの中では安い方です。

セグウェイを探していたところ「こちらが一番安かったので…」という理由で購入されている方もいます。

「(セグウェイの中では)安いので心配していたけど、届いてみたらしっかりしていてびっくり」というような感想もあります。

ご近所でも評判になるくらい高価な品物に見えます。そのくらいしっかりした作りと性能なんですね。

実際使ってみて「この価格でこのクオリティは満足」という方が多く、「この値段なら絶対買いです」という口コミも寄せられています。

きつめの登坂でも走行できるという感想もありますし、走行中の音は静かです。スピードもかなり出ますね。「風切って走れる速さ」にも驚かれている方がいますよ。

コスパ良しです。

ただ、しっかりがっしりとした作りなので、重いです。約9.5kgあります。持ち運びやすいように取っ手がついていますが、子供だけで持ち運ぶのは大変そうですね。

あと、防水ではありませんのでそこだけ気を付けてください。

リチウムイオン電池で充電長持ち。1日中遊べる。

エアバイク スマートスクーターはリチウムイオン電池の充電式です。

口コミの中には、「電池のもちは1日遊ぶのには十分でした」といものがあります。

フル充電での最大走行距離は20kmと記載がありますが、「こんなに長くなかった」という人もいますし、「もっと長く感じた」という人もいます。

乗る人の体重や、使用環境(坂道であったり)で走行距離は変わってきますが「充電のもちが短すぎる、悪すぎる」という不満の感想は今まのところありませんでした。

日本メーカーのセグウェイ(のような乗り物)なので保証がしっかりで安心できる

エアバイク(バランススクーター)は、日本メーカーのもので保証もしっかりついています。

「日本メーカーで保証がしっかりしているので買った」という方もいますね。

何万円もするセグウェイがたくさんある中、1万円台のバランススクターは、「セグウェイの中では安い」といってもいいのですが、それでも「安価」ではないので、保証がしっかりしていれば安心できますよね。

初期不良はほぼありませんが、万が一初期不良の場合はもちろん対応してくれますし、購入日より5年間は保証があり、比較的安価で修理していただけます。

バランススクーターが遊べる場所。公道はダメ。公園や私有地で乗れます。

公道では乗れないので、皆さん公園やマンションの敷地で遊んでいますね。

近所の公園で遊んでみるものいいですね。自宅のお庭が広い方はもちろんそこでもOKです。

さいごに

セグウェイのような乗り物「日本のセグウェイみたいなやつ」で人気があって、楽天でよく売れているAirbike(エアバイク)をご紹介しました。

セグウェイ、バランススクーターの中では比較的安い値段で、作りもしっかりしており、性能も十分でコスパ良しという口コミ評判が多く寄せられています。

子供にプレゼントすると喜びの声を何度も聞くことができますよ。

皆さん楽しく遊んでいらっしゃいます。

ただ、本体の重量は10kg近いので持ち運びが少し大変なのと、スピードが出るので転倒したときにケガをする心配もあります。プロテクターやヘルメットは装着したほうが安全です。

その点だけ注意して、ご家族で楽しく遊んでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました