ボディシェイカーフィットは痩せるのか口コミと効果を調査!騒音はしないの?

ブルブル乗るだけで痩せる期待ができる夢のマシン「ボディシェイカーフィット」が人気です。

キツイ運動なしでラクに痩せられたらうれしいけど、乗ってブルブルするだけで痩せられるなんてちょっと信じられませんよね?

ボディシェイカーフィットならテレビを見ながらでも気楽に痩せられるのか気になります!

私もとても気になったので、実際に買った人の口コミや評判を調査しました。ご参考にしてください。

※主に楽天で購入した人の口コミや評判を調査し記事にしています。

スポンサーリンク

ブルブル乗るだけで痩せると期待あり!「振動マシン」が話題

「ブルブル乗るだけダイエット」の振動マシンが話題ですね。

様々な振動ダイエットマシンが販売されています。価格は15,000~20,000円くらいのものが多いですね。

ブルブルマシンの中でも比較的安くて性能が良く、乗るだけでダイエット効果が期待できると注目されているのが「ボディシェイカーフィット」です。

実際にボディシェイカーフィットを買った人の口コミや評判をもとに、どんなところが良いのか?逆に悪いのかまとめてご紹介します。

ボディシェイカーフィットの効果は?口コミを調査!ブルブル乗るだけで痩せる?

ボディシェイカーフィットは、ブルブルマシンの中でも比較的お値段が手ごろで性能が良いので、たくさんの人に選ばれ、楽天でもよく売れています。

多くの口コミや評判が寄せられていますね。口コミを見ていきましょう。

 

ボディシェイカーフィットのココが良かった!

血行がよくなる

たった10分乗るだけで、筋肉がほぐれ全身運動になるので血行が良くなり「体が痒くなる」という感想がたくさんあります。

今まで運動不足だった体が、このブルブルで刺激され血行が良くなり、足が痒くなったり全身が痒くなったり感じられる人もいます。

もし、痒みを感じたら血行が良くなっている証拠ですね。

血行が良くなると、今まで溜まっていた老廃物が血管を通って一度に排出されます。老廃物はいっぺんに血管を通ることで、体が「炎症を起こした」と勘違いし一時的に「痒み」が現れるようです。

乗っているだけで体幹が鍛えられる。ラクなのに運動している感がある。

乗ってブルブルするだけなのでキツイ運動した様な疲れはないのですが、じんわりと汗をかいたり、筋肉痛になったりする人もいます。

本当にこれで運動になっているの?と疑っていたのに翌日筋肉痛になり、効果を実感している人もたくさんいます。

筋肉痛になるということは、普段使っていない筋肉を使っている証拠ですよね。

乗ってブルブル揺られるだけで普通に運動するよりもラクなのに、しっかり筋肉を使っているんです。ラクして筋肉を鍛え、カロリーも消費できてしまうなんて夢みたいですね。

ダイエット効果に関する感想!痩せる?

ボディシェイカーフィットを使って「1週間使って1.2キロ痩せた」という感想もありました。

これは個人の感想なのですべての人が痩せるとは限りませんが、筋肉を使っているということは確実にカロリーを消費していることになりますね。

また、

3週間使った人から「今まで履いていたデニムに余裕ができた」という感想も寄せられています。

ただ、この方はブルブルマシン(ボディシェイカーフィット)だけに頼らず、普段の食生活にも気を付けたそうです。

チェック>>ボディシェイカーフィットを3週間使った人の口コミ【楽天レビュー】

なので、ボディシェイカーフィットと食事に気を付けた生活を続けていれば、引き締まった体になることもできそうです。

便秘も改善できる?!

中にはブルブル揺られることで、腸が活発に動き出す人もいます。「頑固な便秘が解消されつつある。」とか「お通じがめっちゃよくなった!」という感想もあります。

足のむくみにもいいかも!

足がむくんだ時に、足やふくらはぎを乗せてブルブルする人もいます。だるさが取れたり足の疲れが取れてマッサージされているようだという感想が寄せられていました。

立ち仕事で足のむくみが気になる人にもよいですね。マッサージに行かなくても気軽にお家で足の疲れを取ることができますね。

ボディシェイカーフィット騒音はしないです。静かです。

音が静かなので、テレビの音量を上げずに、テレビを見ながらブルブルできます。寝ている子供の横で使っても大丈夫という感想も。子供のお昼寝中のすきま時間にササっと乗ってダイエットも可能ですね。

また、2階のフローリングの部屋にマットを敷いて使ってみたところ、1階の旦那さんには何の音も聞こえなかったという口コミもありますよ。

うるさくないので集合住宅でも気兼ねなく使えます。どんなところでも遠慮せずにぶるぶるダイエットできますね。

ダイエットは気軽、手軽、ラクが一番長続きします。

 

【デメリット】ボディシェイカーフィットのココが良くなかった!

想像より重かった

想像していたよりも本体が重かったという感想があります。軽すぎて安定しないよりはいいのですが、部屋を移動して使いたい時には少し大変ですね。

ボディシェイカーフィットの重さは8.5kgです。…確かに持ち運ぶにはちょっと重いですね。

バランス感覚が無いと倒れそう

音は静かですが、振動が強くバランス感覚が無いと倒れそうになるという感想もあります。バランス感覚に自信がない人は支えがついているタイプのブルブルマシンの方が安心できるかもしれません。

値段は結構高いです。

気持ち悪くなる

ブルブル揺られることで気持ち悪くなってしまう人もいます。

振動の調節は99段階あるので、自分にあった気持ちが悪くならない設定にすることが必要ですね。

またボディシェイカーフィットの振動は2Dタイプです。2Dタイプは一定方向だけの振動なので、この振動で胃が気持ち悪くなってしまうという人がいました。

3Dタイプですと上下左右に振動しますので、よりバランス感覚が必要になりますが、一定方向だけの振動よりは、胃の気持ち悪さが軽減されるかもしれません。

3D振動タイプは2D振動タイプよりも体幹を鍛える効果に優れています。

ボディシェイカーフィットの上位版で3Dタイプ(ボディシェイカープロ)もあり、振動のレベルもかなり良くなっていますが、その分値段も高いですね。

こちらもフィットネスマシンの上位にランクインしています。

さいごに

ブルブル乗るだけで痩せられる期待があるダイエットマシン「ボディシェイカーフィット」の口コミや評判をご紹介しました。

実際に、「デニムに余裕ができた」「1.2キロ減った」というような口コミもありますが、おそらくこのマシンだけでなく食生活にも気をつかっているのだと思います。

ボディシェイカーフィットは乗るだけで、筋肉を使うので、ラクなダイエット、テレビを見ながらダイエットも期待できますが、食生活にも気を付ければ更に効果的になりそうですね。

2Dタイプのボディシェイカーフィットが安くて人気がありますが、より効果的に体幹も鍛えたい場合は3Dタイプもおすすめできます。

タイトルとURLをコピーしました