腹筋ローラーでフローリングの床も傷つかないし音がうるさい心配なしはコレ【active winner感想レビュー】

active winnerの腹筋ローラー(アブローラー)感想レビュー

我が家でactive winnerの腹筋ローラー(アブローラー)を使ってみました。

フローロングの床も傷つかないし、音がうるさくない!

使い勝手も良くて気に入っています。

 

我が家のパパは筋トレ好きです。昔はクライミングをやっていました。

今も、力が必要な仕事をしているので、毎日体を鍛えています。

そんなパパが使ってみて、気に入ったActive Winneの腹筋ローラー(アブローラー)をご紹介しますね!

ぜひご参考にしてください。

 

Active Winner様より商品をご提供いただき、使ってみて使用感・感想を記事にしています。

スポンサーリンク

腹筋ローラーでフローリングの床を傷つけないのはこれ!マット不要!

フローリングの床を傷つけない腹筋ローラー

腹筋ローラーってフローリングが傷つくから、何かひかなくちゃいけないのかな?

と思っていませんか?

 

Active winne(アクティブウィナー)の腹筋ローラーのタイヤの部分は、柔らかくてクッション性があります。

平らだし、タイヤ部分が柔らかいのでフローリングで使っても傷がつきません。

少なくとも、我が家のフローリングは60kgのパパがトレーニングしても傷ついていませんよ。

 

私も最初はフローリングに傷がつきそう…と思っていましたが、

タイヤを触ってみたら柔らかく、これならフローリングを痛める心配がないな!と感じました。

実際使ってみても、傷はまったくついていません。

 

しかも、滑りにくい素材で、

しっかり床にフィットするので腹筋ローラーが横滑りしません。

安定して腹筋を鍛えることができますね。

 

グリップ部分も柔らかく握りやすいし、滑らないです。

腹筋ローラーのグリップは握りやすい

私は腹筋ローラー初心者ですが、使いやすいと感じました。

 

音がうるさいことがまったく無い

この腹筋ローラーは本当に静かですね。

タイヤの回るゴロゴロした音がまったくと言っていいほど「ない」です。

 

これは、実際に試してほしいくらいの静かさです。

 

私は昼間家の中に一人なんですが、

しずかーーな部屋でつかっても全く気にならない。

「音はしない」とってもいいくらいですね。

 

するするする…

と、小さなささやき声くらいの音はするかな?

 

比較の為に子供が昔使っていた、木のおもちゃをそっと転がしてみました。

腹筋ローラーだけど音がうるさいことが無い!

試しに、木のおもちゃと比べてみました。

ゴロゴロゴロ…

普通なら、フローリングでタイヤを転がせば、ゴロゴロ音がするはずなんですが、アクティブウィナー(Active winner)の腹筋ローラは、

するするする…

ささやき声のような音です。

・腹筋ローラーの音がうるさい!
・静かな腹筋ローラーが欲しい。

と思っていたら、ぜひ手に取ってもらいたいです。

 

active winner 腹筋ローラー(アブローラー)に入っているもの

active winnerの腹筋ローラー(アブローラー)の同梱物

腹筋ローラーはバラバラの状態で入っています。写真は組み立て後です。

【箱に同梱されているもの】
・腹筋ローラー部品一式
・膝用保護マット
・組み立て方とエクササイズ方法が書かれた冊子
・特典を受け取れるサンキューカード

同梱されているサンキューカードのQRコードを読み込んで、簡単な情報を入力すると、

エクササイズバンドがプレゼントされますよ↓

チェック>>エクササイズバンド5本組

これだけでも1,000円以上しますので、かなり嬉しいプレゼントだと思います。

 

それにしても、この箱の男性…バキバキですよね(笑)

ちゃーんと毎日トレーニングすればこうなれるのでしょうか。

 

パパ
パパ

俺、この箱をレジに持って行く勇気ないなぁ(笑)

通販なのでその心配はありませんが、かなりやる気を感じさせる箱のデザインです!

 

腹筋ローラーは組み立て簡単

組み立て前の状態を写真でご紹介しようかと思っていたのですが、私が目を離したすきに、9歳の長男が勝手に組み立てていました(笑)

なので、子供でも組み立てられる簡単さです。

公式サイトを見ていただければ組み立て前の状態が見られます。

「持ち運び、収納に便利な分解タイプ」とありますが、組み立てた状態でも、それほど大きくないので、邪魔にならないと思います。しかも軽いです。

590g。

500mlのペットボトルよりほんの少し(卵2個分くらい?)重いですね。

膝保護用マット付きで使いやすい

腹筋ローラーの膝保護マット

中に入っている膝保護のマットは使った方が良いですよ。

膝が痛くないだけでなく、膝が滑らず安定するのでエクササイズしやすいです。

 

試しにマット無しでやってみましたが、あった方が断然やりやすかったですよ!

本当に簡易なミニマットですが、あった方が良いですね。

 

パパが腹筋ローラーを毎日使っています!

腹筋ローラーで毎日トレーニングするパパ

私は知らなかったのですが、パパは前々から腹筋ローラーが気になっていたそうです。

床に寝転んでやる腹筋だと、腰がいたくなってしまうようで、

腹筋ローラーを使ってみたかったんですって。

 

腹筋ローラーで毎日トレーニングするパパ

ヘタレているわけではありません(笑)

腹筋ローラーが届いたらさっそく使っていました。

かなり「きく」ようです。

初日に10回×2セットほどやっただけで、次の日腹筋が筋肉痛。

普通の腹筋よりも筋肉に効果的に負荷がかかっているんでしょうね。

 

届いた日から、毎晩、腹筋ローラーをトレーニングに取り入れています。

パパ
パパ

これいいよ。使いやすい。

言葉短かですが、気に入って毎日使っています。

 

初心者女性(私)でもできる!初心者は無理せず膝をついて10回くらいから

そんなに腹筋に「きく~」っという感じがするのかな?と思い、私も挑戦してみました。

 

これはきくーー!ですね。

旦那(パパ)も言っていましたが、特に下腹の腹筋に「くる」感じがします。

ぽっこりお腹に効きそうです。

 

私なんて、5回くらいで次の日筋肉痛です。

 

腹筋ローラー同梱のエクササイズ解説書のとおり、初心者は膝をついた「膝コロ」から始めるのがよいです。

あなどるなかれ、これだけでも最初はかなり大変ですよ。

 

普通の腹筋より、お尻や腰が痛くならないし、

全身を支える力(筋肉)が付きそうです。良いエクササイズですね。

 

私もちょっとずつ継続しようと思います!

エクササイズ解説書には初級⇒中級⇒上級のエクササイズ方法がいくつか載っています。参考になります。

 

さいごに

Active Winnerの腹筋ローラー(アブローラー)をご紹介しました。

ローラーのタイヤ部分はクッション性があって、フローリングの床も傷つける心配はありません。

しかも、音も「しない」と言っていいほど静かでした。

実際使ってみると、グリップも握りやすいし滑らない、タイヤも横滑りせず安定して腹筋を鍛えられます。

使いやすいです。

 

同梱の膝保護マットは使った方が、膝が滑らないし痛くならないで効率的にエクササイズできますよ。

 

色も黒にグリップ部分のアクセントに使われているブルーがおしゃれです。デザインもスタイリッシュで気に入りました。

 

使い勝手の良い腹筋ローラーなので、あとは三日坊主にならず、継続してトレーニングするだけです。

タイトルとURLをコピーしました