スノアサークルの評判は?スノアサークルは効果なし?いびきの口コミ調査しました!

スノアサークルの評判は?スノアサークルは効果なし?いびきの口コミ調査しました!

いびきが改善できるかもしれない話題の健康グッズ「スノアサークル( Snore Circle)」の評判や口コミなどを調査してみました。効果はないのでしょうか?あるのでしょうか?ご参考にしてください。

 

いびきの悩みを抱える人は多いです。

そういう私も、昔母親に「あんた、いびきかいてるよ」と言われ「ええっ?!」となりました。今も小学生の子供に「母ちゃん、いびきうるさい時がある」と言われます。(旦那は私に気をつかっているのか言いません…)

自分では気づけないイビキですが、けっこう気にしています。

いびきの改善ができないかなぁ…?と調べていたところ「スノアサークル」を見つけました。

私のようにいびきが気になっている人は、ぜひ読んでみてください。

スノアサークルはいびきに効果なし?あり?

私がスノアサークルの販売ページを読んで感じたことは、「効果は期待できるが、100%ではない」と言うことです。

 

あたりまえのようにも聞こえますが、スノアサークルは100%効果が保証できるものではありません。

 

新タイプのスノアサークル(スノアサークルいびきストッパー)を用いて臨床実験を行った結果が、販売サイトに掲載されています。参考になるのでご紹介しますね。

※スノアサークルは2019年3月に「スノアサークルいびきストッパー」という新しいタイプのものを発売しています。

チェック>>【2019年新発売】スノアサークルEMS Pad いびきストッパー

 

睡眠時無呼吸症候群に悩む方10名が医療機関でスノアサークルの効果の実験をしました。

その結果、10人中7人のいびき回数が減ったそうです。

つまり、結果は100%ではなく70%の人には効果が期待できるということですね。

この数字を少ないと見るか、多いと見るかは個人の判断になります。

 

スノアサークルの値段は1万円以上します。決して安くはないので簡単には買えませんが…いびき軽減効果を期待してみる価値はありそうです。

では次に、スノアサークルを実際に買われた方の満足度はどのくらいなのでしょうか?

 

スノアサークルの評判や口コミは?調査してみました!

3月に発売された新タイプのスノアサークルは口コミ数が少ないので、以前から販売されていて、口コミ数が多い耳掛けタイプのスノアサークル(↓)の評判を調べました。

楽天やアマゾンの口コミを参考にして代表的な感想や意見をまとめましたので、ご参考にしてください。

 

まず、評価の星の数だけで判断してみます。

 

【☆5と☆4の評価の割合】

楽天レビューでは約64%、Amazonのレビューでは約38%の人が「満足」「やや満足」の評価です。

【☆1と☆2の評価の割合】

楽天レビューでは約14%、Amazonレビューでは約56%の人が「不満」「やや不満」という評価をつけています。Amazonでの評価は辛口ですね。

【☆3の評価の割合】

楽天レビューでは約10%、Amazonレビューでは約6%の人が「普通」と感じています。

 

口コミや評価の内容はどうでしょうか?

【☆5】
付けて最初の夜は6回程目が覚めましたが、すぐに寝られ朝もすっきり起きられました。2日目以降は目が覚めることなく快眠でした。

ただ、アプリとの連動が良くできず、いびきのデータが取れておらず残念です。商品自体はとてもよいと思います。

参考レビュー:楽天みんなのレビュー

 

 

【☆5】
いびきが減るのか半信半疑だったので、いびきアプリ(いびきラボ)で調べたところ50%減っていました。
参考レビュー:Amazonカスタマーレビュー

 

【☆5】
1週間使ってみました。無呼吸症候群がなくなったのか朝の目覚めが良くなりました。アプリでイビキの録音や睡眠の質をチェックできるのもすごい。妻も私のイビキで起きることがなくなり、友人にもすすめています。
参考レビュー:楽天みんなのレビュー

 

【☆4】

3ヶ月ほど使っています。最初は効果が出てイビキが少なくなったのですが、だんだんと体がスノアサークルの音と振動に慣れてきてイビキが戻ってしまいました。ですが、まったく効果がないわけではないので使い続けています。
参考レビュー:Amazonカスタマーレビュー

 

【☆5】
旦那に付けたら速攻効果がありました。これをしないで寝るといびきが超うるさい!ただ、充電するのが面倒です。
旦那は喉の渇きがないと言っています。
参考レビュー:Amazonカスタマーレビュー

奥さんにスノアサークル勧められたり、プレゼントされた人もいますね。奥さんに「いびきが減った」と言われるという感想があります。

いびきの測定には「いびきラボ」というアプリ(※有料機能あり)や、スノアサークル専用アプリ「スノアサークルV4 Pro」があり、アプリストアから無料でダウンロードが出来ます。

※iPhone用「いびきラボ」はコチラ

※iPhone用は「スノアサークルV4」はコチラ

 

【☆3】
寝がえりしたときに外れてしまうのが難点。家族には「いびきが若干ましになった」と言われます。
参考レビュー:楽天みんなのレビュー

 

【☆3】
使い方にコツがいる。いびきは軽減されるようだが止まってはいないようです。慣れたら完全にとまるのかな?
参考レビュー:楽天みんなのレビュー

 

【☆3】
2種類のアプリを使っているが、100%止まっているという評価が出ても、別のアプリではイビキの音が録音されています。自分にはそれほど効果がないのかも…。
参考レビュー:Amazonカスタマーレビュー

イビキが若干減る程度で、劇的には改善されない人もいます。

また、慣れるまでアプリの使い方が少し複雑で難しいと感じる人もいます。

 

【☆2】
効果は少しありましたが、耳が痛くて使用を辞めました。
参考レビュー:Amazonカスタマーレビュー

耳掛けライプのスノアサークルの重さは15gです。大さじ1杯の水の重さと同じ。

軽いのですが人によっては耳が痛くなる場合もあるので、その点では喉に貼るだけの新タイプのスノアサークルが良いかもしれません。

 

【☆1】
いびきをかくたびに振動と音で起こされるので、いびきは止まりますが熟睡できず疲労が溜まります。2ヶ月使用して疲労がピークになってしまいました。
参考レビュー:Amazonカスタマーレビュー

 

【☆1】
イビキを防止するというよりは、多少減らせるというレベルです。それでこの値段が高すぎる。
参考レビュー:楽天みんなのレビュー

中には、効果が無かったと感じている人がいることも確かです。「返品を考えている」という人もいます。

スノアサークルのシステムがいびきを認識すると、音と振動で働きかけ喉の筋肉を引き締めることでイビキが軽減されます。

イビキをかいている人の肩をポンポンと叩くと、いびきが止まることがありますが、それと似たような原理です。

人によってはこの音と振動でたびたび目が覚めてしまい寝不足になってしまうことも考えられますね。

イビキのせいで寝られなかった周りの家族の寝不足軽減にはなりそうです。

 

さいごに

イビキの軽減が期待できるスノアサークルの評判を調べてご紹介しました。

もちろん効果は100%ではありませんが、効果を感じている人もいます。奥さんに「いびきが減った」と言われている人が多いですね。

自分は寝ているので気づかないのですが、夜中、周囲の人に大音響を聞かせている場合もあります…。

周囲の人だけでなく、いびきをかいている本人にも悪影響があります。いびきが習慣化している人は無呼吸症候群になっている可能性もあります。

イビキがひどくて寝不足や倦怠感がある場合は、スノアサークルを買うよりも病院を受診するのがいいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コスメ・健康
よろしければシェアお願いします
通販人気調査隊をフォローする
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました