低反発クッション使った私の口コミ感想!ルンバニア楽天市場店の低反発クッションの座り心地は?

低反発クッション使った私の口コミ感想

最近、私はデスクワークが多いので座り心地の良いクッション(座布団でも可)を探していました。

あんまり安くても品質が心配だけど、あんまり高いのも買いたくない…。

「3,000円くらいの値段帯でいい低反発クッションはないかなぁ?」

こんな考えをお持ちの方はぜひご参考になさってください。

 

※この記事はネスプレ・ドルチェ『ルンバニア』様より低反発クッションをご提供いただき作成しています。

ルンバニア楽天市場店の低反発クッションの座り心地は?私の感想口コミ

ルンバニアの低反発クッションの感想

明快に結論を言うと、

りんごママ

座り心地はいいです。カバーは汚れが目立たないグレーだし、ベロア調でちょっと高級感ありです。

今までは、昔買った授乳クッションを置いて座っていました。今回はじめて低反発クッションを使ってみたら、想像していたよりもお尻の心地が良かったです。

授乳クッションをひいて座っていた

授乳クッションを使っていました。

はじめての低反発クッションなので、他のものと比較することはできませんが、ルンバニア楽天市場店の低反発クッションの座り心地は期待を裏切りませんでした。

今まで普通の座布団やクッションを使っていた人なら、ルンバニア楽天市場店の低反発クッションは座り心地が良いと感じると思いますよ。

 

クッションサイズは大きめ(約42×38cm 厚み約7cm)で、お尻をすっぽりと包み込んでくれるような感じです。

低反発クッションサイズ

低反発クッション厚み

絶妙な柔らかさ(硬さ?)でお尻を支えてくれます。心地良い。柔らかすぎないし凹み過ぎない。お尻も痛くない。

低反発クッションの私の感想口コミ

座っても潰れない低反発クッション

届いてから1週間程使っていますが、デスクワークのときは手放せない存在になりました。

1日に何時間も座って仕事をする人には、特に重宝すると思います。

チェック>>低反発ゲルクッションの詳細【楽天】

 

水の上に座っているような心地よさ

販売ページにこのように書いてありますが、正直、水の上に座っているという感じはしないです。

ですが、

・座りやすくて心地良い
・長時間座っていてもお尻が痛くならない
・長時間座っていても疲れない

これは確かです。これは1週間使ってみて実感しています。

後から気づいたことなのですが、私のところに届いた低反発クッションにはゲル素材が付いていませんでした。

本来はゲル素材が付いているクッションが届きます。ゲル素材が付いていればもっと座心地が良いのかもしれません。また、ゲルが熱を吸収してくれるので夏はお尻が暑くならず快適に座れそうですね。

私は問い合わせしなかったのですが、もしも皆さまのところにゲル素材が付いていないものが届いたらちゃんとご連絡してください。

本来はゲル素材の付いているクッションが届きます!

低反発クッションカバー取り外し可能

後から気付きましたが、我が家に届いた低反発クッションにはゲル素材が付いていませんでした。皆さまに届くものはゲル素材付でさらに座り心地に期待ができそうです!

 

自然に足が閉じる形状

これは本当でした。腿がくっつき足が自然に閉じますよ。逆に足を開いて座ると違和感があります!足を開くと座りにくいです。

自然に足がくっついて疲れにくい体勢が維持できるので、足を組まなくてもラクなんだそうです。足を組むと骨盤も歪んでしまうので、足を組むクセがある人にはおすすめできるクッションだと思います。

 

子供の食卓椅子の高さ調節にも使用できます

食事の時は低反発クッションを子供に貸しています(笑)

今までは椅子の高さ調節のため、座布団を二枚重ねにして座らせていました。

子供の椅子に高さ調節の座布団

クッションが凹み過ぎないので、子供にはまだ低すぎる食卓椅子がちょうどいい高さになります。座布団2枚より見た目もすっきり。

 

椅子の座面がつるつるしたレザータイプなので、座布団だとすぐにずり落ちてしまうのですが、この低反発クッションの裏面は全面滑り止めになっているのでずり落ちにくいです。

実際に椅子を斜めにしてみましたが、座布団よりもずり落ちにくかったです。

低反発クッション裏面の滑り止め

子供達も低反発クッションの座り心地の良さが気に入って、「俺が使う!」と兄弟で取り合いしています。

クッションの厚みがあり、座ってもあまり凹まないので座面が高くなり過ぎると感じる場合があるかも知れません。高さ調節のできる椅子なら問題ありません。

 

ゲームで遊ぶときには床に置いて座っています

パパがゲームで遊ぶときに貸しています。

パパもお尻が痛くならないと言い、座り心地には満足のようです。

ただ、これで姿勢が良くなるか?と聞いてみると「これで姿勢が良くなるとは思わないけど」と言っていました…。

私も床に置いて座ってみました。

高さが7cmほどあるので、あぐらをかきやすいです。クッションがないのとあるのとでは座り心地が大違い。

この低反発クッションを床に敷いてあぐらをかいてゲームするとラクだし、私はクッション無しよりもあった方が背中が伸び姿勢が良くなると感じました。

 

ルンバニアの低反発クッションは洗濯できる?

この低反発クッションのカバーは外して洗濯が可能です。

中身は水拭きができます。

万が一、飲み物などをこぼしてしまったときも安心ですね。

ただ、カバーの開閉部分の幅が狭くて、中身の出し入れがしにくいです。これは改善してほしい部分ですね。

もう少し開閉部分が大きければいいのに!ちょっと残念ですね。

低反発クッションカバー開閉部分

開閉部分が小さめなのが気になりました。

 

さいごに

ルンバニアさんが扱っている低反発クッションの使い心地や感想をご紹介しました。

長時間座っても腰やお尻に負担のかからないクッションで、お値段も手頃なものを探している人にはおすすめできます。

 

クッションサイズは44cm×38cm 厚み7cm程あり、大きめですっぽりとお尻を包み込んでくれます。

クッションは柔らかすぎず、硬すぎず、凹み過ぎない。私にとってはベストでした。長時間座ってパソコンを使っても疲れません。

私は低反発クッションを使うのが初めてなので、他の低反発クッションと比較はできませんが、普通の座布団よりも座り心地は優れていると感じます。きっと満足できると思いますよ。

我が家の場合は座り心地に関しては家族みんな満足しています。一つしかないので家族みんなで使いまわしています。みんなが気に入ったので家族分あってもいいなぁと感じました。

 

不便に感じた点は、クッションカバーの開閉部分が狭い事です。狭いのでクッションの出し入れはちょっとストレスを感じそうです。改善してくれたらもっと良いですね。

 

足が自然に閉じる形状というのは本当で、座ると腿がくっつきます。足を開くと座りにくいです。オフィスで股が開いてしまうことが無くなりそうですね!この点は特に女性におすすめです。

 

また、取っ手が付いているので、持ち運びしやすいです。私は子供の発表会に持って行きたいと思っています。毎年発表会の時は長時間硬い椅子に座るので、お尻の痛さがツライんです…。

今年はこの低反発クッションがあるので、お尻の痛さから解放され、子供の演技に集中できそうです(^^♪

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日用雑貨・キッチン用品
よろしければシェアお願いします
通販人気調査隊をフォローする
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました