家でできるピーリングで話題のエッジピーリングとは?ピーリンググッズ【エクスフォリメイト】がおすすめ

お肌のくすみや毛穴の目立ちが気になってきたし、化粧のノリも悪くなってきた…だけどエステに行く時間もお金もない…

自宅で安くお肌をきれいにする方法はないかなぁっ?

そんなことを考えていませんか?私はいつも考えています(笑)

お肌のセルフケアが簡単にできるエッジピーリングというのがありますよ。「エッジピーリング」というのをはじめて聞いた方もいるのではないでしょうか?

ピーリングは古い角質(死んでしまった細胞)を落として、お肌のターンオーバー(肌の生まれ変わり)を整えるんですが、クリニックで施術してもらうもの、家で出来るものなどいろいろあります。

今回はピーリングの中でも自分で手軽にエッジピーリングができるグッズ「エクスフォリメイト」をご紹介しますね。

1日3分ほどのケアでターンオーバー(お肌の生まれ変わり)を助けることができます。

家でできるピーリング「エッジピーリング」とは?

エッジピーリングとは、オーストラリアから広まった角質ケアグッズ「エクスフォリメイト(Exfolimate)」を使ってするピーリングのことです。

 

エクスフォリメイトは医療器具レベルの金属(ステンレススチール)が付いている、三角形の手のひらサイズのアイテム。付いている金属は外科器具で使われる質の良い金属で、そこにミクロの溝が刻まれています。

この溝はマイクログルーブの技術で刻まれています。マイクログルーブ技術はひっかき傷などをを発生させないエッジ処理の技術です。とても精巧な技術で刻まれた溝なんですね。エクスフォリメイトは米国特許も取得しています。

この金属エッジをお肌に滑らせるようにして、古い角質や余分な皮脂などを優しく取り除きます。

 

金属をお肌にあてて汚れを落とす…何となくお肌に刺激が強いような感じもしますよね?

ですが、医療レベルで使用されるステンレススチールにマイクログルーブ技術で刻まれた溝は、肌への刺激が最低限に抑えられるようになっています。

東洋医学のデトックス「かっさ」にも似ていますね。参考:日本かっさ協会ホームページ

 

エクスフォリメイトは顔はもちろんですが、全身の角質落としに使えますよ。いつも気になっていた鼻の周りの角栓や黒ずみ、踵やひざのガサガサ(古い角質)の悩みが解決できそうです。

エクスフォリメイトの使い方

エクスフォリメイトの効果を十分に発揮するには、バスタイムの最後に使うのが良いです。皮膚が濡れて柔らかくなっているときに使うのが特に効果的ですよ。

①クレンジングや洗顔でお肌をきれいする
②ぬるま湯などでお肌を十分に濡らす。
③濡らした肌(顔や体)に90度の角度で優しく滑らせる。
④エクスフォリメイトのエッジの部分に溜まった古い角質を洗い流がし、乾燥させる。
※エクスフォリメイトのエッジの部分に何も付着しない場合は、エクスフォリメイトが悪いのではなく、すでに古い角質や余分な皮脂のない綺麗なお肌ということです。
※エクスフォリメイトを洗うときに洗剤を使うと劣化の原因にもなるのでぬるま湯で洗ってください。
⑤最後に自分のお気に入りのローションやクリームなどでお肌をケアする。

簡単ですよね。

エクスフォリメイトのCMです↓英語のCMで2分ほどありますが、見てもらうと使い方が分かります。

エッジピーリングができる「エクスフォリメイト」は世界14か国の女性に大人気の商品なんだそうです。本当のところはどうなのでしょうか?実際に買われて使っている方の感想や口コミを調べてみました。

エクスフォリメイトを使ったエッジピーリングの効果や口コミは?

楽天でのエクスフォリメイトの口コミや評判を参考にまとめさせていただきました。

チェック>>エクスフォリメイトの口コミや感想【楽天レビュー】

膝や踵(かかと)のガサガサがなめらかになります。

膝や踵のガサガサはストッキングにもひっかかるので、それがなめらかになったら嬉しいですね。

 

普段からダブル洗顔など手入れは十分していましたが、白い皮のようなものが取れました。半信半疑でしたが美容液の浸透が良くなっているような気がします。肌の色も明るくなったような気がします。

この方は、使い始めて間もないようですがこのように感じていらっしゃいます。ダブル洗顔などでお手入れをしっかりしていても取り切れない古い角質は残っているのですね。古い角質がすっきり取れて顔色も明るくなったのでしょうか。

他の人の感想にも「化粧水の浸透がいつもより良かったです」というのがあります。

 

つくりがシンプルで使いやすくて継続できそうです。持ちやすく、顔用は小鼻の一番狭いとこまで届きます。

思ったより簡単でシンプルなつくりです。本体のお手入れも簡単でめんどくさいことがありませんね。電池交換や充電も不要です。使い方が簡単なのは継続しやすくていいですね。

持ちやすい形なので細かいところまでお手入れしやすいです。

 

どれくらいの圧で滑らせたらいいのかはまだわからないです。

慣れないとどのくらいの圧力で滑らせたらいいのか分かりませんよね。くれぐれも強い力をかけすぎないようにしてください。優しく滑らせる感じを心がけましょう。何も取れない場合はお肌がすでにキレイということです。

また、「やり過ぎてかぶれてしまった」という感想もありますので、お肌が弱いと自覚している方は注意が必要かもしれません。

 

毎日家事や仕事に忙しいためエステに行く時間も取れず、自宅で簡単にできるのが気に入り購入。軽く滑らせると、小鼻周りの毛穴のつまりや汚れが白く濁った状態でエッジに付いていました。心配した皮膚へのダメージも少なそうです。

この方のように「時間がなくてエステに行けない」という場合に最適なピーリンググッズですね。自分で簡単にピーリングできるのは本当に嬉しいですね。

 

3回使ってみましたが、顔用は何も取れませんでした。膝が黒ずんでいたので使ってみたら白いものがたくさん取れました。

この方のように何も取れない場合は、すでにキレイなお肌ということですね。

 

娘は強く擦り過ぎたようで、二日後くらいに頬がカサカサになってしまいました。

くれぐれも強くこすり過ぎには気を付けてください。「優しく」を心がけましょう。

 

思っていたより取れなかった、何も(汚れが)ついてこなかった。という感想もありますが、そのような場合はお肌が綺麗な状態ということなので喜んでいいと思います。

汚れが取れてさっぱりするのでやり過ぎてしまいかぶれてしまう人もいるので、やりすぎには注意が必要です。

まだ使い始めたばかりなので効果はまだよくわからないけれど、お肌がきれいになるように期待したい!という感想などもありました。

口コミや評判をみると、全体的に満足されている人が多めです。

チェック>>エクスフォリメイトの口コミや感想【楽天レビュー】

さいごに

家で簡単にセルフピーリング(エッジピーリング)ができる「エクスフォリメイト」をご紹介しました。

顔用、体用の2つがセットになっています。電池交換や充電も必要ないですし、半永久的に使えるピーリンググッズなので2,200円ならコスパがよいと言えますね。

お肌のくすみや小鼻の角栓、かかとのガサガサなどすべてに対応してくれる、画期的なセルフピーリンググッズです。1回3分ほどでいいので、忙しい人にも最適なピーリングアイテムですね。

なによりエステに行かなくても、自宅のバスタブでのんびりお湯につかりながらケアできるのが嬉しいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コスメ・健康
よろしければシェアお願いします
通販人気調査隊をフォローする
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました