
ドクターマグザムを猫背の子供に使ってみました。
私自身も猫背で悩んでおりますが、長男(9歳)もひどい猫背です。
三人兄弟の中で長男だけがひどい猫背。姿勢がとても悪いのです。どうしてなんでしょうね?
孫(長男)の猫背を心配する祖母にも「猫背矯正ベルトっていうのがあるから、使ってみたらどうだろうね?」と言われていました。
私も「背中曲がってるよ~」っといつも声をかけてあげるのですが、声かけだけでは効果がないので猫背矯正ベルトを使ってみたらどうだろう?とは思っていました。
フィジカルデザイン様より猫背矯正ベルト「ドクターマグザム」をご提供いただくことができましたので、使用感(体験談)をお伝えしますね。
ドクターマグザム猫背矯正ベルトを子供に使ってみた。効果は?

私の感想ですが、効果はあるように思います。
猫背矯正ベルトが我が家に届いてから5日間、1日30~1時間ほど子供に使ってみました。
今のところ劇的に猫背が治るとはいきませんが、猫背矯正ベルトを着けている間は姿勢がよい姿勢が保てます。
↓
装着している間は、背中が良い感じに伸びています。
これを続けて正しい姿勢を習慣化していけば改善されるかも…と感じています。
息子は、まだ一人で着用するのがちょっと難しいのですが、装着は手軽で簡単です。高学年くらいなら一人で着用できるのではないかと思う簡単さ。
子供が使っている猫背矯正ベルトは以下から詳細が見られます。9歳で身長140cmほどの息子のサイズは、S/Mでちょうどよく、168cm身長の私(母)と共有できました。
チェック>>猫背矯正ベルト Dr.マグザム
猫背矯正ベルト1日目「動きにくい」と言う
着ける時はベルトでグッと背中を伸ばす感じなので、息子の姿を見て「きつくないかな?」と心配になりました。長男も1日目は「動きにくい」と言っていました。
見ているこちらも、なんだか動きにくそう…と思ってしまいました^^;
動きにくいのですが、それほど苦しくはないようです。
でも、ちゃんと姿勢は伸びました。
「これが正しい姿勢なんだよ」と教えてあげると、長男は自分で鏡を確認していました。
最初は猫背矯正ベルトを付けても、読書などをすると背中が丸まってしまいます。
でもベルトの矯正力があるので背中を丸めると、よけいにキツく自分から正しい姿勢に戻していました。
あまり無理させてはいけないので、初日は30分ほど使ってはずしました。
公式ページにも「15分くらいから始めてください」と書いてあります。
2日目も30分ほど装着し、相変わらず動きにくそうでしたが、着けている間は姿勢がよいです。
3日目で正しい姿勢がわかった?
3日目は1時間ほど装着しました。
着けている間は姿勢がよいですが、やはりはずすと背中が曲がってしまいます。
すかさず「背中、曲がってるよ!」と声かけをしました。
すると、自分で姿勢を戻すのはもちろんですが、戻した姿勢が正しい姿勢でした。
以前は子供(長男)に「背中の伸ばして」と言っても、どんな姿勢が正しいのか分からなかったようで、自分で正しいと思う姿勢にしてもなんだか不自然でした。
それが、猫背矯正ベルトで正しい姿勢がわかったようで、自分で正しい姿勢に戻せるようになりました。
これはちょっとした効果かな?
と思います。
猫背矯正ベルト4日目で慣れた?
4日目は1時間くらい使いました。
子供は1日目ほど「苦しい」と言わなくなりました。
2時間ほど使って矯正ベルトをはずすすと、ダレーンと体が垂れます。
「(ベルトを)はずすと疲れるんだよね~」と言っていました。
猫背矯正ベルトの力で姿勢をサポートしているので、ベルトを外すと自分の力で支えなければなりません。
自分の力でよい姿勢でいるのが疲れるみたいです。
自分の力でも良い姿勢を保てるようになってほしいです。
体を支える筋力が無いんでしょうか…ちょっと心配…
「つけると気持ちいい?」と聞いてみたら「うん」と言っていました。
背中が伸びて姿勢が良くなると気持ち良いみたいですね。
猫背矯正ベルト5日目、効果が出た?普段も正しい姿勢になった?
5日目は1時間半に時間を伸ばしました。
何となくですが普段の姿勢もちょっとだけ良くなったような???
旦那は「そんな簡単に良くなるはずないよ」と言います。
う~~ん、そう言われてみればそうかも知れません。ひいき目で見すぎ^^;
あんまり変わっていない気もしますが…良くなっているような気がしないでもない。
効果あったらいいなぁっという気持ちがあるので、ひいき目で見えてしまうんでしょうね。
…やっぱり背中が丸くなるときもあります。気づいたら声かけしています。
でも、猫背矯正ベルトを着ければしっかり正しい姿勢が保てるのは確か。
そして少しずつ正しい姿勢を覚えることができている感じ。
良い姿勢が身に付くには、まだまだ継続して使っていくことが必要そうです。
使い始めてまだ5日目、今後に期待したいです。
これからもしばらく使ってみます。
詳細猫背矯正ベルト Dr.マグザム
猫背矯正ベルト「ドクターマグザム」
袋の裏側に装着方法、使い方などの詳しい説明書きがありました。中にも紙が1枚入っており、販売担当者がすぐに意見要望などに対応できるように電話番号が記載されています。
万が一、不具合などがあったらこちらに連絡するといち早く対応してくださるようです。
メール連絡でなく、電話対応してくださるのはありがたいと思いました。
猫背矯正ベルトの本体についてですが、体と触れているベルトの面積が少ないので、夏でもそれほど暑くないです。
装着はマジックテープで固定します。
質の良いマジックテープで、ホコリや糸くずなどがつきにくいようになっています。
これなら粘着力がおちることがなさそうです↓
肩にあたる部分や背中にあたる部分は適度にクッションが効いていて、私も付けてみましたが脇が肩が痛くなりにくいです。大人なら一人で難なく装着できます。
使用感は思っていたより良いです。
私も猫背なのですが姿勢が伸びて胸が開き気持ち良いと感じました。
背中のベルトは引っ張っても抜けない構造になっているのでとても装着しやすかったです↓
詳細猫背矯正ベルト Dr.マグザム
装着がとても簡単で手軽です
子供に着せて、背中のベルトを引っ張って、ちょうど良い所で止めるだけです。
とても簡単でめんどくさい事がありません。
これならいつでも使いたい時にさっと装着できます。
装着は親がやってあげれば1分もかかりません。
猫背矯正ベルトドクターマグザムは身長140cmほどの9歳の子供でも使えました。
「猫背矯正ベルトは子供の猫背に効果的か?」と聞かれたら、効果はあるんじゃないかと思います。
まだ使用して日が浅いので完全に自分で姿勢を保てるようにはなっていませんが、継続的に使用していくことで正しい姿勢が身についていくのではないかと感じます。
…猫背ではかっこ悪いし、健康にもよくないそうなので正しい姿勢を身に付けさせてあげたいです。
子供の猫背が改善されると願ってこれからも継続的に使ってみます。
詳細猫背矯正ベルト Dr.マグザム
猫背矯正ベルト「ドクターマグザム」は「継続が吉」
【追記】
使い始めてから1年ほど経ちました。
真夏は暑すぎて何にも身に付けたくないので、使えませんでした。
正直に言うと夏を境にあんまり継続できてません…^^;
少しマシにはなったような感じですが、今でも少し猫背です。
姿勢が気になるときには子供に着けています。やっぱり継続しないとダメですね。
しっかり継続できていれば今頃猫背が治っていたのかも…
身に着けると姿勢がちゃんとピンとするので、継続して正しい姿勢を覚えさせるのが◎です。