夏マスクが快適に!?『マスク用サーキュレーター』が注目されています!口コミは▶コチラでチェック

眉間のしわテープの口コミ評判は?しわ伸ばしに効果ありそう?

眉間のシワテープの口コミ

気になっている眉間のしわがテープで解消できるらしい?!本当??気になる!

眉間のしわに「シールみたいに貼るテープ」の口コミ・評判を調べて、効果があるのかどうかをチェックしてみました。

楽天で注目度が高い『眉間のしわテープ』の口コミ・評判を調査しました。よかったらご参考にしてください。

口コミを調べてみたのは以下の「眉間のしわ伸ばしテープ」です↓

マジラボ お休み中のしわ伸ばしテープ

口コミ数277件

総合評価☆4.17(※☆5が満点)

※2021年4月17日データ

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

眉間のしわテープ『マジラボしわ伸ばしテープ』口コミ評判

『マジラボしわ伸ばしテープ』は1回使っただけでも効果を感じている人もいれば、「眉間のシワに効果あるのかまだ分からないです~…」っという人も。

「続けて使ってみます」「3箱は使ってみます」という前向きな感想もあります。

眉間のしわに貼るテープにはボトックス注射とかヒアルロン注射のように、劇的な効果は期待できないかもしれません。

ボトックス注射とは、ボツリヌス菌の作り出すA型ボツリヌス毒素(天然のタンパク質)をごく微量含有する筋弛緩作用のある薬剤を、緊張している筋肉に注入することでその筋肉をリラックスさせ、しわを軽減する治療です。

引用元:美容皮膚科タカミクリニック

ヒアルロン酸注入治療とは、ヒアルロン皮膚充填剤(医療用のヒアルロン酸)を皮膚に注入して内側からシワや溝を目立たなくさせたり、ボリュームを補ったりするものです。

引用元:東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュ

 

眉間のしわに貼るテープには「眉間のシワは、朝は薄くなっているけど夜にはもとに戻っている」など賛否両論ありますが、

「眉間のしわ伸ばしテープを使わないより使ったときの方が、薄くなっている」という口コミが多くどちらかと言えば「効果は期待できそう」です。

 

眉間のしわテープの貼り方は注意が必要!?

ですが、使う時に少し気をつけたいこともあります。

貼るときにはよーーく眉間のシワを伸ばしながら貼らないと、はがした時に、より深い眉間のしわになっている…なんてこともあり得ます。

眉間のしわテープの口コミ

テープの中でシワが固定されている時があります(この時は、朝起きた時に、テープを貼らない時よりもシワが深くなっています)

口コミ引用元:楽天みんなのレビュー

しわが寄ったままシールを貼ってしまうと、はがした時に眉間のシワが深くなっている場合があるんですね。

う~~む…これはちょっと怖いですね…

 

あと、「シールの跡が眉間にくっきり残って、消えるのに時間がかかった…」という人もいます。

朝はがしてシールの跡が眉間にくっきりついていたら、お出かけするのが恥ずかしいですよね…。

 

それと、「シールをはがした時にべたべたが残るのが残念」との口コミもあります。

べたべたは洗えばすぐ取れるそうですが、眉間のシール跡が消えるまでに時間がかかるので、休みの日など、朝ゆっくりできる日しか使えない!という口コミもありますね。

(跡が消えるまでに1時間くらいかかったという口コミも・・・)

 

眉間のしわテープいつ使う?

自分が気付かないうちに眉間にしわが寄ってしまうのを防ぐ為のテープなので、就寝時に貼って寝る人が多いです。

「朝、鏡を見て感動した」と口コミがありますよ。

「鏡を見て感動」の口コミ楽天みんなのレビュー

朝1番、自分の眉間を見て感動できるなんて、嬉しいですよね^^

・・・ただ、貼るのをさぼった翌朝は、鏡を見て悲しくなるそうです(>_<)!

眉間のしわテープを貼るのと、貼らないのでは大きな違いがあるんですね。

半透明で目立ちにくいので「朝はがすの忘れて外にゴミ捨てに行っちゃった・・・」「貼ったままジョギングに行っちゃった」なんて口コミも。

 

日中使っても良い

日中家の中でゆっくりできる時間があれば使用してもよいですよね。

日中でも知らぬ間に眉間にしわが寄っている場合があります。

まぶしい時に眉間にしわを寄せてしまったり・・・そうでなくても、いつの間にか眉間にしわを寄せてしまうクセがある人もいます。

スマホを見ている時に、いつのまにか眉間にしわが寄っている人もいます。

日々眉間にしわを寄せ続けていれば、しわがだんだん深くなってしまうかも・・・

そうならないように、眉間のシワテープで注意喚起もできそうですね。

 

眉間のしわテープの代用品はある?

「素材がサージカルテープ(包帯やガーゼを固定するテープ)と同じような素材の割には・・・値段が高い」という口コミもあります。

医療用のサージカルテープで代用している人もいるようですが、眉間のしわ伸ばし目的でつくられてはいないので効果はわかりません。

サージカルテープを肌に長時間直接貼る場合は、肌に負担をかけないかどうかしっかりチェックした方が良さそうです。

最近では、マツエク用(まつげエクステ用)の肌に優しいサージカルテープ「優肌絆」もあるんですね。

・・・ただ、これが眉間のしわ伸ばしテープの代用品になるかは分からないです・・・。

 

「サージカルテープより、眉間のしわ用テープの方が良かった」というような口コミもあります↓

眉間のしわテープの口コミ

サージカルテープを使ったこともありますが、テープでは力みに負けるようで、テープごとシワがより、余計に深くなります。このシールは、シール自体がしっかりしているので、わたしには効果があります。

口コミ引用元:楽天みんなのレビュー

サージカルテープよりしわ伸ばしテープの方が、しっかりしているようですね。

「眉間のしわテープはサージカルテープより値段が高いけど、眉間にサッと貼りやすいサイズにカットされてるからいいか・・・」との口コミもあります。

 

眉間のしわテープの口コミより考察!「結局のところ効果あり?なし?」

口コミを読む限りでは、眉間のしわに貼るテープ『マジラボしわ伸ばしテープ』は効果が期待できますね。

口コミ参考元マジラボ お休み中のしわ伸ばしテープ(楽天商品ナビレビュー一覧)

使った人全員(100%)に効果的とは言えませんが、

貼って寝た次の朝は、しわが薄くなっているような気がします。

このような口コミがとても多いです。

ただ、

朝は眉間のシワが薄くなっているけれど、夜は戻っている。

との口コミもあるので、効果は一時的かもしれません。

ですが、「眉間のシワをこれ以上深くしない為」「眉間にしわを寄せるクセをなおす為」には良いテープだと感じます。

深ーくクッキリ、シッカリついてしまった眉間のシワには、効果が薄い場合もあります。

どうしても・・・の場合には

  • 美容レーザー
  • ボトックス注射
  • ヒアルロン注射

などの方法もあります。

ただ、眉間のしわテープよりは手軽にできないのがデメリットですね。

眉間のしわに貼るテープは、手軽でいつでもすぐに使えるのがメリットですね。気軽に試すことができます。

タイトルとURLをコピーしました