diemのホワイトニング効果は?歯磨き粉の口コミや成分の特徴を調査!


オーラルケアセットでおなじみのディエム(diem)から発売されている歯磨き粉(ボタニカルトゥースペースト・ボタニカルトゥースジェル)に注目してみました。

気になるホワイトニング効果使用感を使った方々の口コミでをチェック!成分についても調べてみましたので、ご参考にしてください。

※口コミや評判は楽天・アマゾン・ヤフーのレビューを参考にさせていただきました。

口コミ参考元一覧

diem(ディエム)歯磨き粉の口コミ【楽天みんなのレビュー】

diem(ディエム)歯磨き粉の口コミ【amazonカスタマーレビュー】

diem(ディエム)歯磨き粉の口コミ【Yahoo!商品レビュー】

スポンサーリンク

diem(ディエム)歯磨き粉の口コミ

diem(ディエム)の歯磨き粉のホワイトニング効果、使用感に関しての口コミを調べてみました。

diem(ディエム)のホワイトニング効果に関する口コミ

diemホワイトニング効果の口コミ

diemのボタニカル歯磨き粉は、短期間の使用ではホワイトニング効果は表れにくいようです。

口コミを見てみると「1本使っただけ」「1週間使っただけ」では効果が分かりにくいようですね。

ホワイトニング効果については「あまり実感できない」と感想を寄せている方も多いです。

口コミ
ホワイトニング効果は一本では効果は感じられず。
白くなるかは分かりませんがよかったです。
一週間目ですが効果はまだ分かりません。
白くなった実感はありませんでした。
ホワイトニング効果は良く分かりませんが、香りが良く癒されます。歯みがき後はツルツルになりました。

こんな感想もありました↓

ホワイトニング効果については、元々の歯の色もありますので、あまり期待をしていませんが、黄ばみは取れるように感じます。白くしたいならクリニックでホワイトニングするのが一番だと思います。
引用元:
amazonカスタマーレビュー

歯医者さんやホワイトニング専門店で行う「オフィスホワイトニング」というのがあります。1回の施術にかかる時間は約1時間で、普通は数回の通院が必要です。

相場は3~5万円くらい。歯の白さは3~6か月持続します。

最近は、自宅でもできる手軽な「ホームホワイトニング」のセットもありますね。

ホームホワイトニング参考商品ホームホワイトニングセット

こういったホワイトニング方法と比べてしまうと、diem歯磨き粉のホワイトニング効果は薄いかもしれません。

ですが、diemの歯磨き粉でホワイトニング効果を実感している方々もいらっしゃいます。

口コミ

ホワイトニングは元々ホームホワイトニングをしているので通常よりは効果が見えやすいと思いますが、前に使っていた歯磨き粉よりも確実に白くなりやすくなりました。
引用元:
amazonカスタマーレビュー

歯を白くする効果に関しては十分あると思われる。
実際これを使うようになってから「歯が白くなったんじゃない?」と言われることが増えた。
引用元:
amazonカスタマーレビュー

これのおかげか歯が白いねと言われるようになりました。
引用元:
楽天みんなのレビュー

磨いた最初の日から歯がツルツルとして気持ち良かったです。1ヶ月使用し、若干 白くなってきています。
引用元:
楽天みんなのレビュー

劇的に歯が白くなるわけではありませんが、泡立ちや刺激が少なく、しっかり磨けるので「徐々に歯が白くなる」のかもしれませんね。

diem(ディエム)の使用感に関する口コミ。「歯磨き粉として良い」感想が多いです。

diem歯磨き粉の口コミ

diemの歯磨き粉(ボタニカルトゥースペースト・トゥースジェル)は、歯磨き粉として良い感想が多いです。

他の歯磨き粉を試した結果、「磨いた後のスッキリ感」「優しい香りによる癒し」はdiemの歯磨き粉が勝り「diemを再購入した」という方もいました。

泡立ちすぎない。刺激が少なく優しい香り。歯磨き後はすっきり爽快。

口コミ
・泡立ちすぎず後味がスッキリしていいて良い。歯を磨いた後、口に残るにおいが気にならない。
・刺激が少なく自然な爽快感が心地よい。磨いた後はスッキリ。
・余分な甘さや粘りがなく歯を磨いた後スッキリ。研磨剤不使用なので歯を傷つけないのも嬉しい。
・泡立ちすぎないので、磨き残しがないかしっかり確認できる。

泡立ちすぎず、刺激も優しいのでしっかり磨けて、歯のコンディションが良くなった感想もあります↓

泡立ちがほどよく、刺激も強くなくて爽やかな印象です。
その分、しっかりとブラッシングが出来ます。朝はペースト、就寝前にはマウスウォッシュと使い分けています。
2ヶ月に一度、歯科医に歯石除去&ホワイトニングでお世話になっていますが、
お陰様で歯の色素沈着も少なくなり、歯茎の状態も良くなっているといわれました。
満足しています。これからも使っていこうと思います。
引用元:
amazonカスタマーレビュー

嬉しい感想が多いのですが、比較的刺激が少なく清涼感も少なめなので「物足りなさ」を感じる場合もあるようです↓

磨いた後の歯のツルツル感は他のものとは違うので今後も私は愛用したいと思います。
価格がもう少し安いと申し分なしです!
ミントやアワアワが苦手な子供にも使いやすいと思います。
ただ無発泡で清涼感も少ないので物足りないらしく旦那は違うものを使っています。
引用元:
楽天みんなのレビュー

口のネバツキがない

口コミ
・ホワイトニング効果はよく分からないけど、朝起きたとき、口の中のネバツキが無いので買っています。
朝起きた時の口の中が粘つきもなくスッキリ爽快!

このようにdiemの歯磨き粉を使って「朝起きたときの口のネバツキがない」という感想もありました。

diem(ディエム)歯磨き粉の成分は?

diem(ディエム)歯磨き粉の成分は

・ボタニカルトゥースペースト
・ボタニカルトゥースジェル

の成分はdiem公式ページにも掲載があります。特徴は「すべて天然由来の成分で構成されている」ことです。

参考diem歯磨き粉の成分表

合成甘味料(サッカリンナトリウム)、合成界面活性剤(ラウリル硫酸塩※発泡剤として添加されていることが多い)、合成香料、合成着色料などが入っていません。

口の中に入れるものなので、できるだけ安心できるものを使いたいですね。

deim(ディエム)歯磨き粉のホワイトニング効果は期待できる?

ディエム(diem)の歯磨き粉のホワイトニング効果に関する口コミに注目してみました。

ホワイトニング効果については「劇的に白くなる」ということはなさそうです。

ですが、

過度に泡立たず刺激が少ない歯磨き粉なので、磨き残しが分かりやすくしっかり磨けます。

その結果、歯のコンディションが良くなり「歯が白いね」と言われることもあるようです。実際にそのような口コミがあります。

数日では効果が出ないようですが、歯科医院やホワイトニング専門店へ通うことなく自宅でできる手軽なホワイトニングと考えてもいいのかも知れませんね。

歯磨き粉としては値段が高めですが、ホワイトニングに通うことを考えると安いのかも知れません。

天然由来成分で良いものを使っています。

タイトルとURLをコピーしました