やずやのもっちり甘酒コラーゲンの口コミや成分は?美魔女も食べてるコラーゲンゼリー

やずやのもっちり甘酒コラーゲンの口コミや成分は?美魔女も食べてるコラーゲンゼリー

「本物だけをまっすぐあなたへ」をコンセプトに健康食品などを提供している「やずや」より、甘酒の嬉しい成分を手軽に摂れるもっちり甘酒コラーゲンが新発売されました。

気になる口コミなどはどうでしょうか?

最近なにかと注目される「甘酒」。甘酒は「飲む美容液」ともよばれるほど女性にうれしい成分が豊富ですね。

その甘酒が手軽に「食べられる」とあって、注目度も高いですね。

もっちり甘酒コラーゲンの口コミや感想は?

もっちり甘酒コラーゲンに寄せられた感想や口コミは発売されたばかりとあってか、今のところ良いものばかリです。

・お風呂上りの水分と一緒に摂っています。
・暑い季節は凍らせて食べるとよさそう。
・忙しくても、小分けで食べやすい。
・甘酒は日持ちしなけれど、このゼリーは日持ちするのでよい。
・甘酒の良い香り、美味しくて食べやすい。甘酒を毎日飲むのは難しいけれどこれなら続けられそう。
・もっちり甘酒コラーゲンは、甘すぎずフルーティー。甘酒が苦手な人でも食べやすい味。カロリーも気にならない!
・甘酒はいいのは分かっていたけれど飲みにくく苦手でしたが、これは食べやすい!甘酒嫌いなわが子も一緒に食べてくれそう。

美魔女の山田佳子さんも「もっちり甘酒コラーゲン」をおすすめ

国民的美魔女コンテストグランプリの山田佳子さんの感想もあります。

やずやではもっちり甘酒コラーゲンの他にも、

・艶めくザクロコラーゲン
・プルーンぷるーんコラーゲン

が発売されていいて、山田佳子さんは以前からコラーゲンシリーズを好んで食べられています。もっちり甘酒コラーゲンに関しては、ブログでもこのようにコメントされていますね↓

「もっちり甘酒コラーゲン」はほんのり優しい甘さがとても食べやすく、甘酒飲めない方でもこのゼリーなら美味しくいただけると思います。

健康や美肌のためにはやはり続けることが一番大切!シリーズが増え、毎日のコラーゲン補給を楽しみながら続けていきたいと思います。

引用元:山田佳子さんオフィシャルブログ

山田佳子さんは1966年1月17日生まれの現在53才だそう。50過ぎでこの美しさ…アップにも耐えるお肌のキメの細かさにおどろかされます。

お肌にはコラーゲンを意識的に摂り続けることが効果的なのかもなぁ…っと思わずにはいられないですね。

もっちり甘酒コラーゲンは手軽なので続けやすい

スティックタイプで小さく持ち運びにも便利で、外出先でも食べやすいので旅行にも、お弁当にも一緒に持っていけます。

パッケージの上の部分を切り取ったらツルっとそのまま食べられので、お皿も必要ありません。手間無しなのがうれしいです。

もっちり甘酒コラーゲンより前に発売され口コミが豊富な、同じスティックゼリータイプの「プルーンぷるーんコラーゲン」を調査してみました。

調査元:プルーンぷるーんコラーゲンの口コミ【楽天】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【やずや公式】プルーンぷるーんコラーゲン 30本
価格:3418円(税込、送料別) (2019/6/30時点)

楽天で購入

 

すると…

手軽で食べやすいので、長続きできている

という内容の感想が多く、数か月~半年以上続けている人がたくさんいます。感想や口コミの一部をご紹介しますね↓

・妻は5か月つづいています。体重がキープされていて、便秘が無くなったと言っています

・7ヶ月続きました。簡単に補給できるので続けられている

・使い続けて半年過ぎました、体重体調ともにキープしています

・半年継続してます。肌つやはいい感じです

・86歳の母親が気に入って食べている。私の見たことろ、顔のしわが少なくなったような気がします

中には

・辞めてみて効果が分かったので、再購入

という人も。

特に悪い口コミはありませんでしたが、

・味が好みでない

という感想は少しありました。

味には好みの問題がありますので、本人が食べてみるより仕方ありませんが、もっちり甘酒コラーゲンの場合は「甘酒が苦手でも食べやすい」「フルーティー」という感想がありますので、

多くの人に好まれる味というのは間違いありません。

もっちり甘酒コラーゲンも同じスティックゼリータイプなので手軽で食べやすく、続けやすいですね。続けることで、肌や便秘、体重キープなどに効果が期待できそうです。

もっちり甘酒コラーゲンのカロリーは?ダイエット中にも嬉しい

もっちり甘酒コラーゲンのカロリー

もっちり甘酒コラーゲンのカロリーは1本20kcalです。

みかんが1個が約45kcalなので、それよりも少ないんですね。食後のデザートにいただいてもよいですし、ダイエット中のおやつとしても嬉しいカロリーの少なさです。

もっちり甘酒コラーゲンの女性にうれしい成分

もっちり甘酒コラーゲンの成分

もっちり甘酒コラーゲンに使われているのは国産米のみです。米麹仕込みの甘酒なのでアルコールは含まれていません。

コラーゲンペプチド

お肌にうれしい成分の「コラーゲン」が含まれていますが、ただコラーゲンを入れているだけではありません。

コラーゲンを酵素で細かく分解しています。「コラーゲンペプチド」という体に吸収されやすい形にして配合しているので、効率よく補給できるんです。

9種類の必須アミノ酸

体やお肌を作っているタンパク質は20種類のアミノ酸からできています。

アミノ酸は人間の体の中で作ることができます。ですが、9種類だけは体の中で作ることができません。この9種類のアミノ酸が「必須アミノ酸」とよばれます。

必須アミノ酸は食物から摂るしか方法がないので、毎日同じような食事をしているとアミノ酸のバランスが崩れてしまい。お肌にも健康にもよくありません。

もっちり甘酒コラーゲンは9種類の必須アミノ酸がしっかり入っています。お肌の調子や健康をサポートしてくれる理由ですね。

約30億個の乳酸菌も配合

乳酸菌がなぜ体に良いのでしょうか?

乳酸菌は腸の中で乳酸や酢酸を作り、腸内を酸性にしてくれます。

この酸性が悪玉菌や外から入ってきた病原菌やウイルスが棲みにくい、よい腸内環境をつくっています。

また、乳酸や酢酸は大腸を刺激します。大腸が刺激されると動きがよくなり便が出やすくなるとうわけです。

これが便秘にも良いとされる理由ですね。腸内環境が良くなれば、健康やお肌の調子も良くなりますよ。

甘酒はどのくらいすごい?

甘酒の効果

甘酒は情報番組でも取り上げられることが多く、モデルの道端アンジェリカさんは、「寝る前に飲むと朝起きたときのお肌の調子が違う。お通じもよくなる」とNHKの番組内でおっしゃっていましたね。

確かに、甘酒は便通の改善にも役立つようです。

最近、金沢工業大学での甘酒の研究結果も発表されています。

【世界初】甘酒を飲んで、便通改善、コレステロール低減、肥満抑制。
応用バイオ学科尾関研究室が企業との共同研究で学術的に初めて実証

引用元:金沢工業大学公式サイト

甘酒は「飲む美容液」とよばれるだけでなく「飲む点滴」とも言われるほどなんです。

お肌の調子がよくない…
便秘気味で…
健康に気をつかいたい…

と感じていたら、日本古来からある健康食品の甘酒を頼りにしてみてもよいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コスメ・健康
よろしければシェアお願いします
通販人気調査隊をフォローする
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました