サーキュレーターはおしゃれでコンパクトが人気です!DCモータ搭載だけど静かなの?

サーキュレータはお部屋のインテリアの邪魔にならない、おしゃれでコンパクトなものがいいですよね。

サーキュレーターで人気があって口コミや評価・評判が良いものをご紹介しますね。楽天でも、とてもよく売れています。

このサーキュレーターはDCモーター搭載ですが、音は静かなのでしょうか?

おしゃれでコンパクトなサーキュレーターが人気です

このサーキュレーターはデザインがシンプルです。コロンとした丸い形がかわいいですね。

動く様子がかわいらしくて、ペットみたい。

「電子ペットのよう」という評判もあります。

「デザインがシンプルでかわいい」「おし

ゃれでかわいい」「色がかわいい」と評判が良く、女性にも人気です。

色は2色(オフホワイト・スカイグレー)ありますが、どちらも「選んでよかった」と思えるような素敵な色ですね。

また、コンパクトという点も評価が高いサーキュレーターです。

軽量でコンパクトでタイマー機能付きを探していました。見た目も可愛いし、ぶつかっても壊れにくそうで満足。

・使用しないときにもコンパクトに収納でき見た目もかわいいので大変気に入りました。

・この値段でデザインも良く、コンパクト

コンパクトなのにパワフルでとってもおしゃれ!

・デザインが気に入っています。使用しない時もコンパクトで幅を取りません。

引用元:楽天レビュー

このような口コミが多く、デザインがおしゃれでコンパクトと満足されている方が多いサーキュレーターです。

360度首振り

また「360度回転首振り回転するのが今までなかった!」というのも評判です。360度回転するので室内の空気をしっかり循環させてくれるサーキュレーターと喜ばれています。

タイマー機能・リモコン操作・タッチパネル

タイマー機能は最大7時間の設定が可能です。安心してお休みできますね。

もちろん、リモコンも付いています。操作するのにいちいち立ち上がらなくて済みます。ただ、リモコンは小さいので紛失にはご注意ください。

また、本体はタッチパネル式でスマートなデザインです。軽く触れるだけで操作できます。

気になる使用時の音は静かでしょうか?

DCモーター搭載で音も静か?

このサーキュレータは5,980円(送料無料)で買えるのですが、DCモーター搭載です。

「DCモーターは音が静か」と言われますが、このサーキューレーターを使った方は「音」に関してはどう感じられているのでしょうか?

口コミを調査しました。

実際使ってみて、非常に静か。音は気にならない
とても静かで満足しています。
風量は弱なら、ほとんど気にならないほど静かです。
最少にすれば静か。最大にすると少々うるさいですが…
個人的には、真ん中の風量になってもうるさいと感じません。
風量が大きくなればもちろん音は大きいですが、基本的に静か。
DCなのでもっと静かなのかと思ったが、前から使ってるのと変わらず音はある。

多くの口コミがありますが、音に関する口コミはだいたい似ていて「静か」と感じる方が多いです。

このサーキュレーターは風量10段階あります。そのうち風量「1」での音は29dB(デシベル)です。29dBというのは「ささやき声」「深夜の郊外の音」「鉛筆での執筆音」くらいの音です。

静かと言える範囲ですね。

ちなみに40dBで「静かな図書館内」くらいの音です。

ただ、段階を上げていけばもちろん音は大きくなります。「DCモーターなのでもっと静かだと思った」という方がいるように、まったく音がしないものではありません。

音に敏感な方は気になるかもしれませんが、多くの方は「静か」という感想です。

DCモーターは電気代も安い

DCモーターを搭載したことで、電気代が従来のACモーターの約1/2になりました。

ACモーター(従来品):249円/1ヶ月
DCモーター(この商品):112円/1ヶ月
※1日8時間で30日間使った場合(1kWh26円として計算)

ACモーターとの1ヶ月の差額は137円。1年間で約1,644円の節約です。

サーキュレーターは夏場だけでなく年中使えるものなので、毎日の電気代が安く抑えられるのは嬉しいですよね。このサーキュレーターは消費電力が少ないので、環境にもお財布にも優しいです。

このサーキュレーターの残念な口コミ・評判

このサーキュレーターの口コミは1,728件あります。(※2019年6月10日現在)

そのうち☆4と☆5が合わせて1,539件。約89%の方は満足していますが、中には残念な感想もあります。どういったところが良くないと感じられているのでしょうか?

購入者の方が1番多く感じられている難点は…

掃除がしにくいところ

扇風機と違って、カバーを簡単に取り外すことができないので、羽や隙間のホコリの掃除が簡単にはできないところがデメリットです。

分解しようとした方もいますが、ものすごく長いドライバーが必要。できない…ということでした。

性能には満足されていてもこの「掃除のしにくさ」が特に「残念」と感じられるようです。改善の余地ありですね。

チェック>>このサーキュレーターのすべての口コミを見る【楽天レビュー】

さいごに

デザインがおしゃれでかわいいと評判で、しかもコンパクトで人気の高いサーキュレーターをご紹介しました。

価格はDCモーター搭載商品としては、比較的安い方です。

DCモーターなので、風量は10段階の微調節ができ、「音も気にならない」という方が多いです。

ただ、デザインや性能には満足されている方が多いのですが、掃除のしにくさがちょっと残念な点ですね。

楽天の販売ページには動画などで可動範囲が確認でき、詳細もチェックできますのでぜひ一度見てみてください↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
家電
よろしければシェアお願いします
通販人気調査隊をフォローする
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました