桃の通販は福島県産あかつきで決まり!口コミも高評価でおすすめな桃【ミスピーチ】

暑い夏には桃がとてもおいしいです。みずみずしい桃をほどよく冷やして食べると、本当に幸せな気分になりますね。

楽天でもよく売れていて口コミや評価が高い、福島県産の桃「あかつき」のミスピーチをご紹介します。どんなところが良い桃なのでしょうか?ぜひ参考になさってください。

福島の桃は「あかつき」がおすすめ!特徴は?

「あかつき」は福島県を代表する桃の品種です。あかつきの特徴は

・食感は比較的柔らかめ
・肉厚、果汁多め

長野県を代表する桃「川中島白桃」と比べると少し柔らかめの品種です。

桃の食感には好みがありますが、柔らかめでジューシーなのが好き!という方には福島県産あかつきがオススメです。

夏に直売所で桃を買っている奥様が「私はあかつきが一番好きだわ」と言っていました。わたしも「あかつき」を食べてみたことがありますが、川中島白桃と比べると果肉が緻密な感じがしました。

あかつきは、川中島白桃より早く出回る品種でこちらの通販先では8/10からの出荷になっています。

福島県産の桃通販の中で人気なあかつき【ミスピーチ】

福島県産あかつきのミスピーチが人気です。

こちらの桃は中間流通が無く、JAふくしまから産地直送されるので新鮮さが嬉しいですね。丁寧に梱包された桃が贈られてきます。甘さ柔らかさジューシーさも産直ならではです。

デリケートな桃をお客さんに満足してもらう形でお届けし、評価・口コミも高い通販先。

桃は柔らかくデリケートなので他の果物と比べ、お客様からクレームがつくことが多めです。お客様に満足していただく形でお届けするのが難しい果物です。

その桃を、お客様に満足してもらえるようにお届けする努力をされているんですね。

福島県産あかつき【ミスピーチ】の口コミや評価

こちらの桃、ミスピーチは2371件の口コミがあります。購入者さんの約70%の方が満足(☆5と☆4の評価)されています。※2019年5月20日現在

チェック>>福島県産桃あかつき【ミスピーチ】の口コミ【楽天】

ミスピーチを購入された方の口コミをご紹介します。

またまたリピートでお願いしました。甘くて大変みずみずしい桃で孫も楽しみにしています。福島の農家の方々毎年ありがとうございます。
少し小ぶりでしたが大変美味しかったです。1日1個いただきあっという間になくなりました。
甘くて美味しくてすぐになくなってしまったので、また買いたいです!
美味しくて、3箱買えばよかったと後悔しました。次は買えるだけ買いたいです。

「期待通り甘くて美味しく、来年も買いたい」というような高評価が多めです。

甘くて果汁たっぷりで、とてもおいしかったという感想が多く、「福島がんばれ!」という口コミもあり購入者さんの暖かさを感じます。

チェック>>あかつき【ミスピーチ】のすべての口コミを見る【楽天】

福島県産あかつき【ミスピーチ】の残念な口コミや評価

もちろん、中には残念と感じられている人もいらっしゃいます。どんなところが残念だったのでしょうか?

色づきは良かったが大変小ぶりで、じゃりじゃりとして硬かった。
甘いだけで旨みを感じられずザラっとした食感だった。
硬くて甘くもなくがっかり。
今年は半分も傷んだ状態で届き、すぐに連絡したところ再送してもらえました。対応に関しては満足です。ありがとうございました。

硬いなと感じたら室温で2~3日置いてから食べるとちょうど良いです。

桃は押しキズを防ぐために少し硬めの状態で発送されることがあります。硬い場合は到着後2,3日室内に置いたら食べごろになります。少し硬いのが好きな方は早めに食べてもいいですよ。

桃は食べる2~3時間前に冷蔵庫に入れて冷やすのがベストな食べ方です。あまり冷やしすぎると甘さが十分感じられなくなります。

※桃は、冷やすと甘さが強く感じられる果糖の比率が低めです。冷やしても甘さの感じ方の変わらないショ糖やブドウ糖が多い果物です。冷やしすぎは逆効果です。

また、桃はとてもデリケートなので押しキズで茶色く変色してしまっているものが届いてしまうことも…口コミにもありましたが、ひどく痛んでいる場合には連絡すると誠意ある対応してくれます。

さいごに

もも通販の中でも購入者が多く、評価も高めな福島県産あかつき【ミスピーチ】をご紹介いたしました。

福島県を代表する桃の品種で比較的柔らかな食感、肉厚でジューシー。甘くて美味しいとリピートしたいという方が多い桃です。

ジューシーで美味しい桃を味わってください。

硬い時は2~3日常温に置いて、適度に冷やして食べるのがいいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
食品・グルメ
よろしければシェアお願いします
通販人気調査隊をフォローする
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました