zepan(ゼパン)ワイヤレス充電器の性能や使い方は?スマホケースに入れたまま充電できる!

ワイヤレスでスマホを充電【zepan】置くだけスマホ急速充電機!取り付け簡単☆

出典:prtimes【zepan】阿芙株式会社プレスリリース

zepan(ゼパン)は超近未来的なワイヤレススマホ充電器です。充電器とスマホをケーブルでつながなくても、机に置くだけで最速充電が可能。しかもスマホケースに入れたままでも充電できます。

次世代型ワイヤレス充電器とは、どんなものなのでしょうか?

次世代型ワイヤレス充電器【zepan(ゼパン)】の特徴や性能は?使い方も簡単。

阿芙株式会社さんの商品でクラウドファンティングで先行販売ました。クラウドファンティングで支援してくださった方には2019年8月頃に発送される予定です。

zepan 1セット8,980円⇒クラウドファンティング29%OFFで6,380円(先着50名)

※このプロジェクトは現在終了しています。

48秒間の動画でzepanの特徴をご紹介しています。動画を見ていただくとどんなワイヤレススマホ充電器なのか簡単にわかります↓

zepanは机の上には置かない充電器

次世代型ワイヤレス充電器【zepan】とは?性能は?

出典:prtimes【zepan】阿芙株式会社プレスリリース

zepanは充電器本体を机の裏側などの見えない位置に設置でき、机の上に何も置かなくて良いので、お部屋やデスクがごちゃごちゃしません。

インテリアにこだわりたい方にもおすすめな、机の上に機器を置かないタイプのワイヤレス充電器です。

充電するためにコードをつなぐこともなく、スマホを置くだけで良いので、ちょっとした時にもこまめに充電することができますね。

ただ、zepan1台につきスマホ1台の充電が可能なので、2台同時に充電はできません。

次世代型ワイヤレス充電器【zepan】とは?性能は?

出典:prtimes【zepan】阿芙株式会社プレスリリース

私的な空間だけでなく、カフェ、飲食店、ホテルなど公共の場でも活躍しそうです。

埋め込み式ではないので取り付けも簡単。

取り付けは非常に簡単です。埋め込みはしない。

取り付けに必要な物はすべて同梱されています。zepanの設置には工具は不必要。

埋め込み式のスマホ充電器では机に穴を開けなければなりません。机に穴を開けるのはイヤだし、穴を開けられない場合もあります。

設置したい机やテーブルなどの裏側に両面テープで貼るだけです。これなら女性一人でも簡単に取り付けできますね。

本体は薄型で邪魔にもならず、157gと軽量なので、両面テープで設置するだけでも重さで落ちることはありません。充電器本体の電源コードの長さは1.5mなので、少し離れたコンセントにもつなげます。

金属製の机には設置できません

金属識別機能が働いてしまうので、金属製の机には設置できません。机の厚みが3cm以下なら下記の素材で対応可能です。

・木材
・ガラス
・プラスチック
・大理石

使い方は簡単。スマホケースに入れたままでも充電できる

スマホケースに入れたままでも充電できるワイヤレス充電器

出典:prtimes【zepan】阿芙株式会社プレスリリース

充電器から15~30mm以内であれば、スマホケースに入れたまま置くだけで充電できます。

今までのワイヤレス充電器ではケースの厚みが3mm以上あると充電できなかったり、充電速度が遅くなったりしたのですが、zepanならその心配はありません。スマホケースからわざわざ出す手間が無く、ストレスフリーです。

しかも今までのワイヤレス充電器は接続範囲が狭かったりして使いずらさもありましたが、zepanは充電範囲の拡大に力を入れました。

充電範囲内に置けば360度、どんな角度で置いてもしっかり充電されます。

zepan対応機種はほぼすべて。急速充電可能で過充電防止も

iPhone、Androidなどほぼすべての機種のQi(チー)急速充電に対応します。

※Qi(チー)とはスマホにケーブルをつながなくても充電できるというシステムのことです。

zepan対応機種

zepanは過充電防止機能がついていますので、1日充電しておいても過充電になることはありません。充電器本体には排熱口が多く、熱がこもりにくい設計になっています。

また、本体にLEDランプがついていて、それを見るとスマホの充電状況が一目で分かるようになっています。

青色点滅:スタンバイ状態
青色点灯:正常充電
赤色点灯:充電できてない

U字トレイ設置でどこでも充電できる

U字トレイとステッカーだけの販売もあるので、充電したいところにU字トレイだけ複数設置しておけば、zepan本体だけを移動して好きなところで充電できます。

U字トレイ、ステッカー 1,380円

さいごに

次世代型ワイヤレス充電器zepanのご紹介でした。

デスクに本体を置かないタイプのワイヤレス充電器なので、デスクがごちゃごちゃせず見た目もすっきりしますね。

埋め込み不必要で設置も簡単です。

使い方も簡単でスマホケースに入れたままでも充電できるのでケースから出す手間もありません。ちょっとした時間にこまめに充電できます。もちろん充電していない時は普通のデスク(机)として使用できますよ。

現在クラウドファンティングにより限定数で割引販売もされています。ぜひチェックしてみてください。

※このプロジェクトは現在終了しています。

zepanクラウドファンティング公式サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
家電
よろしければシェアお願いします
通販人気調査隊をフォローする
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました