ねこじゃすりの評判や感想は?効果ありか効かないか?口コミは?

ねこじゃすりの評判や感想は?効果ありか効かないか?使った人の口コミを調査!

「ねこじゃすり」の口コミはこちらで確認できます⇒楽天みんなのレビュー

「ねこじゃすり」を使うと…
・ねこがリラックスしておとなしくなる
・抜け毛がうまくとれる
・毛並みが良くなる

猫の舌のあの「ザラザラ」っとした感触を再現したので、猫ちゃんたちはグルーミングだと思って喜ぶんですね。

 

グルーミングは体を清潔に保つのはもちろん、猫ちゃんたちのコミュニケーションでもあり、愛情表現でもあるんです。なんと、猫ちゃんの活動時間の1/3はグルーミングの時間なんです。

そんなグルーミングを再現したいと生まれた「ねこじゃすり」ですが、

・本当に効果あるのかな?
・もしかしたら、うさぎや犬にも使える?

とっても気になりますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ねこじゃすりの効果は?うちの猫は喜ばないかも?!


「うちの猫ちゃんは本当に喜ぶだろうか?」とねこじゃすりの評判が気になっている方は多数いらっしゃいます。

値段も3,500円+消費税と決して安いわけではないですし、気になりますよね!

結論から言うと、

喜ぶ猫もいるし、喜ばない(関心がない)猫もいる

ごくごく一般的な当たり前の答えになってしまうのですが、猫ちゃんたちにも個性があります。グルーミングを喜ばない猫ちゃんもいます。

【動画で確認!】ねこじゃすり効果ある?効果ない?

ねこじゃすりとの相性がいい猫ちゃんたちにとっては、神の逸品。

ただ、猫ちゃんとの相性がいいかどうかで猫じゃすりの効果はかなり落差があります。

ねこじゃすりを実際に使っている猫ちゃんの動画です。

じつに気持ちよさそう。

野良猫ちゃんも気持ちよさそうです。

こちらの猫ちゃんはかなりリラックスモードです。

うっとり喜ぶ猫ちゃんの表情に癒されますね。こんなに喜んでもらえたら買ったかいもあります。猫ちゃんもリラックスですが、撫でてあげている方もその表情で癒されます。

ねこじゃすりはうさぎや犬にも使えるの?効果あり?


ねこじゃすりは猫の舌を再現した「猫用」の商品ですが、もしかしたらうさぎや犬も同じように喜んでくれたりするのでしょうか?

ねこじゃすりはウサギに効果あり?

このウサギちゃんの場合は、かなり気持ちよさそうで喜んでいます。このウサギちゃんに使った方の感想ですと、気持ち良すぎてリラックスではなく、興奮状態になってしまうようです。

猫ちゃん同様、すべてのウサギに効果があるとは言えませんが、うさぎもグルーミングを必要としますし、うさぎ用のグルーミングブラシも売っていますので、ねこじゃすりでも同じように効果があるのかもしれませんね。

ねこじゃすりは犬に効果あり?

残念ながら、ねこじゃすりを犬に使っている動画や感想は確認できませんでした。

ねこじゃすりは毛足の長い猫には、ザラザラした感じが肌に届かないので効果が薄い場合もあり、毛足の長さからすると犬には効果が薄いかもしれません。

チワワ、ミニチュアダックスフンドばど短毛種ならば猫と同じ効果を得られるかも知れませんが、確定的な事は分からないのが現状です。

さいごに

猫の舌のざらつきを再現し、グルーミングや毛づくろいのリラックス効果を猫ちゃんに与えてあげられる「ねこじゃすり」。

猫ちゃんにも個性があり、それぞれですので確実にねこじゃすりに効果があるとは言えませんが、猫ちゃんとの相性が合えば悶絶して喜ぶほどの効果が期待できますね。

猫ちゃんが心からリラックスして喜び、普段はゴロゴロ喉を鳴らして喜ぶことがない猫ちゃんが喉をゴロゴロ鳴らし体を摺り寄せて、ねこじゃすりをおねだりする…そんな感想を寄せられている飼い主さんもいらっしゃいます。

猫ちゃんの至福の表情が見られる「ねこじゃすり」でスリスリしてあげたいですね。

ペット・ガーデニング・DIY
スポンサーリンク
スポンサーリンク
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました