洗顔ブラシでいちご鼻をつるつるにしたい!柔らかい熊野筆がおすすめ☆

いちご鼻って悩みますよね…。毛穴が黒ずんでぽつぽつ。鏡を見るのがイヤになっちゃう…。

毛穴の汚れ、黒ずみ対策はきめ細かい泡で優しくしっかり洗うのが基本だけれど、きめ細かな泡って手だけじゃなかなかできません。

きめ細かい泡もしっかり作れて、柔らかい毛先で優しく毛穴を洗うことができる熊野筆の洗顔ブラシがおすすめです。

楽天でよく売れている、「熊野筆の洗顔ブラシ」をご紹介いたします。ご参考にしてください。

チェック>>熊野筆洗顔ブラシの口コミの多いランキング【楽天】

洗顔ブラシは柔らかい熊野筆がおすすめ!

洗顔ブラシは電動だと1万円近いものもありますが、手動タイプの洗顔ブラシなら3,000円程度で購入可能なものもありますね。

手動タイプの洗顔ブラシの中でも、高品質な熊野筆なら、ブラシの部分が柔らかく肌の当たりがなめらかで優しいです。少し敏感肌の方にも刺激が少なめなので使っていただけます。

大量生産される洗顔ブラシは一般的に長さをそろえるために毛先をカットします。カットした毛先の断面はシャープでチクチクしがち。

熊野筆の特徴は、自然に先が細くなっている山羊の毛をカットせずにそのまま使用していることです。

職人さんの熟練した技で毛先をカットせず一本一本抜いてに長さをそろえています。自然に先が細い状態の山羊の毛を使用しているので、チクチクせず肌の当たりが優しく柔らいのです。

また、洗顔料の泡立てもしっかりでき、洗顔に最適なきめの細かい泡を作れます。その泡と熊野筆の洗顔ブラシを使って毛穴のまでしっかり洗顔ができます。

先細りの毛なので、気になる毛穴の汚れをしっかりと落としてくれますよ。

洗顔ブラシっていちご鼻に効果あるの?口コミは?

天然山羊毛100%で作られた高品質な熊野筆の洗顔ブラシを取り扱っているコスメ堂さんですが、この洗顔ブラシの効果があるのかどうかが気になりますね。

実際にこの熊野筆洗顔ブラシを購入された方の口コミをまとめてみました。ご参考にしてください。

熊野筆の洗顔ブラシは泡立てネットを使っていた時より固形洗顔石鹸の泡がは3倍ほど長持ちするし、きめの細かい泡ができる。
違いを試すため左手の甲だけブラシを使ってみて数か月後、左手の甲の方が右手よりもキメが細かいと言われた。このブラシのおかげかはっきりはしませんが、顔の毛穴の黒ずみも薄くなったような気がします。
このブラシで朝の洗顔をすると化粧のノリが違います。化粧水の入りもよくなったような気がします。
使い始めてから半年ほどですが、取るのは一生無理かと思っていた黒いぽつぽつ(毛穴の黒ずみ)が減ったように感じる。酵素パウダーも一緒に使っています。
毛穴の角栓を一気にとるパックとは違いますが、小鼻の毛穴が少しずつ目立たなくなってきたように感じる。パックで角栓を除去すると翌日、皮脂が大量にでて化粧崩れしていたがそれがないので良い。
アトピー気味の肌で刺激に弱いのですが、泡立てをしっかりしたら問題なく使えた。
値段は少し高めですが、すぐにダメになるような品ではないのでおすすめしたい。
チェック>>この熊野筆洗顔ブラシの口コミをすべて見る【楽天】

手だけではなかなか作れないきめ細かな泡が作れるのは嬉しいですね。

いちご鼻のようなぽつぽつ毛穴が、使ってすぐに無くなるような劇的な効果はないものの、「徐々に」「少しずつ」毛穴が目立たなくなってきたと感じられている方が多く、

・ファンデーションのノリも良くなった。
・毛穴のざらつきが軽減されファンデーションを厚塗りしなくて良くなった。

というような意見もあります。

お肌に優しい柔らかいブラシなので刺激も少ないですね。

また、この熊野筆の洗顔ブラシの耐久性は使用頻度にもよりますが1年ほどです。水に濡らして使うものなので、メイクブラシより寿命は短めです。

次に少し残念と感じられている方の口コミをご紹介します。

しばらく使用して毛穴の改善はしなかったが、良く洗えている感じはします。
使用後は肌はツルツルしますし、使用感はよいですが、毛穴の汚れは思ったほど取れていません。
一生懸命やりすぎると、ちょっとヒリヒリします。
小鼻にはブラシが大きすぎてフィットしない。
チェック>>この熊野筆洗顔ブラシの口コミをすべて見る【楽天】

中には思ったほどの効果が感じられなかった片ももちろんいらっしゃいます。使用感やさっぱりする感じは良いが毛穴の汚れが期待したほど取れないという意見もちらほらあります。

毛穴の黒ずみは劇的には変化しないので、長い目で見て使用していくのが良いでしょう。

柔らかい洗顔ブラシですが、手や指で洗うよりは刺激がありますので、肌に刺激を感じる方は3日に1回使うなど使用頻度を下げた方がよいです。

小鼻もしっかりと洗いたい!という方には、小鼻やTゾーン専用の小さめの熊野筆洗顔ブラシがありますので、こちらもおすすめです。

 

これは単品ですが、普通サイズの洗顔ブラシとセットの販売もあります。

熊野筆の洗顔ブラシはメンズだってOK!

この熊野筆の洗顔ブラシは女性はもちろん男性もお使いいただけます。

男性の皮脂は女性と比べ2倍!と言われます。男性でもテカリが気になったりしますよね。また、シェービング時の洗顔にはお肌に負担をかけない柔らかい熊野筆がおすすめできます。

男性でも敏感肌の方はいらっしゃいますし、男女問わずお肌にはなるべく負担をかけないようにしたいものですね。

さいごに

いちご鼻が気になる、毛穴の黒ずみやざらつきが気になる方へおすすめの熊野筆の洗顔ブラシをご紹介しました。

熊野筆は熊野筆事業協同組合の許可を得たメーカーのもののみに許された名称ですので、品質もしっかりしていることは間違いありません。

このコスメ堂洗顔ブラシは天然毛を100%使用していて柔らか。筆先は刃物でカットしていないため自然に先細りになった毛先はチクチクしにくく、毛穴の汚れを優しくお掃除してくれます。

使い始めてすぐに劇的な変化はないかも知れませんが、しっかり優しい毛穴のお掃除を続けて、毛穴のしまったキメの細かいお肌近づきたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コスメ・健康
よろしければシェアお願いします
通販人気調査隊をフォローする
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました