人感センサーライトはソーラー式がおすすめ!防犯のために屋外に設置しよう!


ある日の朝、弟から電話がかかってきました。

「泥棒に入られちゃった」ですって!ビックリ。

大した被害はなかったものの1階にあった現金(5万円程度)と思い出の詰まったビデオカメラ、デジカメなどを盗まれてしまいました。

取られたのが「物」だけで本当によかったですが、ビデオカメラとデジカメを盗まれてしまったのが1番ツライと。大切な思い出ですから…。

少し暑くなってきたある日、1階の窓を少し開けて寝てしまったのが原因ですが、まさか泥棒に入られるとは!物騒な世の中ですね。

その後、弟夫婦は防犯対策として人感センサーライトを1階の窓の上部(屋外)に設置しています。

我が家も気をつけなければ…と人感センサーライトでいいものはないかと探していたところ、ソーラータイプの人感センサーライトでよさそうなものを見つけたので、シェアしたいと思います。

ぜひご参考にしてください。

チェック>>人感センサーライト屋外用の口コミが多いランキング【楽天】

人感センサーライト屋外用ソーラー式のおすすめはコレ

ランキングでもわかるように、たくさんの商品がありますが、値段や性能、口コミなどの総評価から私がこれがいい!と感じたおすすめのものはこれです。

この人感センサーライトは只今45%オフ!ほぼ半額ということで目に留まりました。3,400円ってとっても安いです。※2019年4月21日現在の値段です

しかも送料無料。(沖縄、離島は送料がかかります)

近くのホームセンターでは6,000円以上はあたりまでしたのでこの人感センサーは値段だけでも安いと思います。

安かろう悪かろうでは困りますので、性能や口コミなども十分チェックしました。まずは気になる口コミから性能を判断しました。

人感センサーライト屋外用ソーラー式の口コミ

797件の口コミのうち☆5:525件、☆4:226件です。購入者さんの約94%は満足度が高いです。

この人感センサーライトの良い口コミ

・大変明るく、センサーの感度も良い!30秒点灯してセンサーが反応している間は消えないのが良い。ソーラーライトなのにここまで明るいとは思わなかった。
・玄関が暗くて、鍵穴を探すのに苦労していたがそれがなくなった。
・2台購入して①雨ざらし②半雨ざらしの状態で1年半使用。2台ともトラブルなしでおすすめできます!
・2.5mくらいの高さに設置。ソーラーとは思えない明るさ。暗い住宅地ですが明るく防犯にも役立つ。
・この品質でこの金額はお得です!会社の仲間にも勧めました。
・ビニールハウスの農作物の盗難防止の抑止力に役立っています。

ソーラー式なのでどこにでも設置が可能です。畑のような電源がない所にも設置できます。しかも雨ざらしで使用してもノートラブルということで、どこでも安心して使えますね。

「雨ざらしで使っていても問題ない」という口コミは何件かありました。

我が家も玄関先にライトが無く、遅い時間の帰宅は真っ暗で鍵穴を探せずに苦労します。手元がパッと明るくなったら、嬉しいです。

ライトがすぐに消えてしまっては、防犯にはあまり役立たないかもしれませんが、これは点灯時間も十分そうなので、防犯にも役立ちますね。

口コミを見ているとリピーターさんも多く、3度目のリピという方もいらっしゃいました。中には以下のような口コミがありました。販売店さんの対応も信頼できます。

商品は申し分ないとても良い商品です。

半年前に購入した二個セットの一個だけつかなくなりましたが、値段も安いのでダメもとで連絡してみたら、次の日には商品が到着しました。

こちらが恐縮してしまうぐらい信頼のおけるショップです。次回購入時ももちろんパートゾン様から買わせていただきます。

30LED ソーラーライトの口コミ【楽天】より抜粋

通販は顔が見えないのでお店の対応が心配になりますが、このショップは安心してお買い物ができますね。

この人感センサーライトの残念な口コミ

もちろん残念な口コミもあるのは確かです。この人感センサーライトのどういうところが良くなかったのか、口コミから確認してみます。

・感度がよすぎるのか、少し離れた道路を通る自転車にも反応してついてしまう。
・壁への取り付けがネジなのでイマイチ。明るさは満足。
・ 2週間ほどで1つが点灯しなくなった。明るさは満足だが耐久性が不満。
・高さ3mのところに設置したら、50cmくらいまで近づかないとセンサーが反応せず使い物にならない。
・2ヶ月ほどでセンサーの反応が悪くなったが、ショップの対応が良かったので☆3
・見た目が安っぽいが性能はまあ良い

センサーの反応が良すぎて、交通量が多い所では点灯し過ぎてしまうこともあるようです。

取り付けがネジなので、壁に穴を開けられないようなところへ取り付けたい場合は、強力両面テープを使うか、中には磁石テープを使っている方もいました。

また、センサーの反応がイマイチであったり、使い始めてから2週間ほどで点灯しなくなったという方も数名いらっしゃいます。

短期間で点灯しなくなった場合やセンサーの反応があまりにも悪い場合は不良品の可能性もあります。手間ですが交換してもらうのがよいです。

また使用中に不具合が出たら18か月の保証つきなので遠慮なく連絡しましょう。

ショップの信頼度は高いので、誠意ある対応をしてくれます。

チェック>>この人感センサーライト(ソーラータイプ)のすべての口コミを見る【楽天】

人感センサーライトは電池式よりソーラー式がおすすめ

ソーラー式であれば、ちょっと面倒くさい電池交換も不要です。

電池式だとLED使用で省電力だとしても、電池をどうしても交換しなければなりません。ソーラー発電なら電池交換の手間はありませんね。私のような面倒くさがり屋さんには嬉しいです。

この人感センサーライトの寿命は20,000時間なので、その間電気代は0です。節約志向の方にもソーラー式は嬉しいですね。

防水性・耐熱性・耐凍性

口コミでも雨ざらしで使ってもノートラブルとありましたが、この人感センサーライトはIP65。高い防水、防塵性があります。

IP65というのは防塵機能レベル6、防水機能レベル5ということです。(※防塵のレベルは0~6、防水のレベルは0~8で評価)

防水はもちろん、耐熱、耐凍機能も考えられています。我が家は冬場は-15℃くらいになるときもあるのでそれでも安心と思いました。

点灯時間30秒で自動延長機能つき

口コミにもありましたが、点灯してから30秒間は消灯せず、しかも動きを感知すれば30秒以上でも点灯しています。防犯には大変役立つ機能ですね。

点灯モードが3パターン

点灯モードも3パターンあるので、使用条件に応じて選択できます。玄関先など夜は常に明るくしたいという場合は通常モードもおすすめです。

センサーモード

普段は消灯していて、動きを感じると点灯するモード。

DIMモード

普段は薄暗く点灯していて、動きを感じると明るく点灯するモード。

通常モード

暗くなると自動に点灯するモード。動きを検知しなくても常に点灯。

さいごに

防犯対策などで人感センサー検討中の方へおすすめのご紹介でした。

弟夫婦の新築の家に泥棒が入ったという連絡で防犯は本当に必要だと感じました。屋外に人感センサーライトを設置すれば、動きを感知して明るく点灯するので、防犯抑止力になります。

我が家も玄関先につけようかと只今考えています。

電気がとれない屋外だと電池式かソーラー式がありますが、私は断然ソーラー式がおすすめです。電池交換だといざというときに、家に電池がなかったりするので。(私はよくそういうことがあります…)

他にもソーラー式の人感センサーライトはたくさんあるので、条件にあったものをさがしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ペット・花植物・DIY
よろしければシェアお願いします
通販人気調査隊をフォローする
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました