コクヨing(イング)どんな効果があるの?ドイツのデザイン賞も受賞!


コクヨのオフィスチェアー【ing(イング)】がまたまたドイツのデザイン賞を受賞しました。2019年の今回の受賞も含め5つの賞を受賞しているオフィスチェアです。どんな効果があるのかも気になりますね。

チェックコクヨのオフィスチェアー【ing】価格の安い順一覧「楽天」

コクヨのオフィスチェアーing(イング)デザイン賞受賞

国内外のデザイン賞を5つも受賞した優れたオフィスチェアー。コクヨのオフィスチェアーです。

2019年にはレッドドット・デザイン賞(世界的に権威のあるドイツのデザイン賞)のプロダクト部門も受賞しました。

コクヨのオフィスチェアーing(イング)の特徴

・前後左右360度動くグランディング・メカによって体圧が分散されます。

・個人個人の背骨の形状に合わせ、骨盤の角度がちょうどよくなるように座面が傾きます。

・どんな体格の人が座っても疲れません。体格差による椅子の調節が不要。

コクヨing(イング)の効果①座りながら運動?!

なんと、ingに座って仕事するだけで肩や腰の筋肉が活動してるのです。

身体が揺れながらデスクワークを4時間すると、1.5㎞のウォーキングに相当するカロリーを消費。おにぎりに換算すると約1/2個分のカロリーを消費しているんです。

座って仕事をする時間が多い日本人に嬉しいオフィスチェアです。座ってるだけでダイエットも夢でないかも?

ティラピスインストラクターもingに座るとインナーマッスルを鍛えられると絶賛しています。休憩時間などを利用して座ったままエクササイズが可能なオフィスチェアです。

コクヨing(イング)の効果②座ればアイディアも出る?

ingで60分揺れると、脳にリラックス状態のα波が増加します。脳が活動的になるβ波も増加。このオフィスチェアーに座って揺れるだけで、脳が活発に活動し素晴らしいアイディアも出やすくなるかもしれませんね。

生体信号研究者の方は座った感想を「思ったより揺れる」とおっしゃっていました。確かに動画を見てみると座面がかなり揺れてます。この揺れがα波とβ波に関連するのだそう。

ロッキングチェアーに座って思いを巡らす感覚に似ていますね。goodideaが生まれやすい環境を作り出すオフィスチェアです。

コクヨオフィスチェアing楽天でも購入可能

コクヨの公式HPでラテラルタイプとバーチカルタイプは定価88,000円(共に樹脂足タイプ)。楽天通販で安いショップでは送料無料で79,488円となっています。※2019年3月28日現在の価格

コクヨingにはラインナップがいくつかあり価格差がありますが、比較的安値で買えるタイプは以下のものです。

・ラテラルタイプのT型肘・樹脂脚

 

・バーチカルタイプのT型肘・樹脂脚

さいごに

コクヨの椅子、ing(イング)は数々の賞を受賞した優れたデザインと性能のオフィスチェアです。

・2018年度グッドデザイン賞
・German Design Award 2019
・JIDAデザインミュージアムセレクションvol.20
・iF Product Design Award 2019
・red dot award 2019 best of the best

脳や体への良い効果も期待できます。仕事の効率もあがってインナーマッスルも鍛えられる新しいタイプのオフィスチェアing。世界的権威のあるデザイン賞を受賞したことで、ますます注目度が高まりそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
インテリア・寝具
よろしければシェアお願いします
通販人気調査隊をフォローする
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました