WAGWAGのオートフィーダーは猫ちゃんにおすすめ?口コミは?

WAGWAGのオートフィーダーはこんな方におすすめです。
・猫ちゃんを誰かに預かってもらわないと家族全員で旅行に行けない…
・仕事で帰りが遅いから猫ちゃんの餌やりが夜遅くになっちゃう…
・ドライフードだけじゃなくウェットフードもあげたい
・お手入れ、掃除が簡単なオートフィーダーがほしい
・お部屋においてもおしゃれな自動餌やり機がほしい

お留守番だけでなく、決まった時間に決まった分量の餌をあげられるので、猫ちゃんの健康管理をしっかりしたいという方にもおすすめ。フラットタイプでおしゃれです。

特徴や性能を具体的にご紹介します。ぜひ参考にしてください。

WAGWAGオートフィーダーは猫・中小型犬用

WAGWAGのオートフィーダーは猫や中小型犬用です。性能や特徴を7つご紹介します。

WAGWAGオートフィーダーはおしゃれ

フラットなタイプですっきりしたフォルム。お部屋にあっても違和感を感じさせないおしゃれでスタイリッシュなデザインです。

タワー型のオートフィーダーは存在感があってちょっと…という方にもおすすめです。

タイマー付きのオートフィーダー

最大4回の餌やりの時タイマー設定が可能です。

特に、お仕事をお持ちで朝忙しく、猫ちゃんの餌やりまで気を回すのが大変!という方にもぴったり。夜に餌をセットしておけば朝早い時間の猫ちゃんの餌やりも自動です。

また、帰りが遅くなってもセットした時間に餌が出ますので、猫ちゃんをお腹を空かせて待たせることがありません。決まった時間に決まった分量をあげられるのでペットの健康管理にも最適ですね。

時計(タイマー)の部分は暗い所でも見やすくて操作しやすい、青色LEDバックライトの大型液晶ディスプレーです。

ウェットフードもOKなトレー式!5食分がセット可能

最大5食分がセットでき、短期間の旅行や急な出張にも対応できます。

餌を入れる部分はトレー式なので、ドライフードだけでなくウェットフードも入れられます。

うちの猫ちゃんドライフードが苦手でウェットタイプがお好みなの!という方にも嬉しい自動餌やり機です。

回転式トレーは安全機能付き

トレーが回転して餌を交換するのですが、トレーの回転は障害物があるとストップします。回転中のトレイに猫ちゃんが足を挟んだとしてもちゃんと止まるのでケガの心配もありません。

飼い主の声が聞けてお留守番でも寂しくない

録音機能が付いていて、飼い主の声で食事の時間を猫ちゃんにお知らせできます。

猫ちゃんは聴覚がとても優れていて人の3倍もあるんです。とても聴覚が優れているので、飼い主の声をちゃんと知っているんですね。

聞きなれた飼い主の声でごはんの時間を教えてくれるので、お留守番の猫ちゃんに寂しい思いをさせません。

WAGWAGオートフィーダーは掃除も簡単

トレーがすっぽり簡単に取り外せます。トレーだけ取り外して洗うのも簡単。清潔な状態を保てます。

タイマーをセットするボタンは凹凸のないフラットタイプなので、すきまにゴミも入らず、拭き掃除も簡単にできます。細かい配慮が嬉しいですね。

コンセントと電池どちらにも対応

嬉しいのはコンセントと電池どちらにも対応していること。

もちろんコンセントは電池よりもコストが安く済むのでいいのですが、コンセントだけだと電源のない場所には置けないし、外出時に停電があった時に猫ちゃんに餌があげられない…なんていうことにもなりかねません。

コンセントにさしておいて、電池もセットしておけば停電などの緊急時にもしっかり作動して、猫ちゃんに餌をあげられます。

WAGWAGオートフィーダーの口コミ

WAGWAGのオートフィーダーを使った人の口コミをご紹介します。

・仕事をしていても規則的にご飯をあげられて、健康面でも安心
・操作も簡単で使いやすい
・安心して使えるオートフィーダーだが、蓋を開けるのか硬いのがイマイチ

操作が簡単で安心して使えるオートフィーダーですが、上部の蓋を開閉ボタンを押しながら開ける時にちょっと硬いようですが、それ以外の部分では使いやすいと評価は高めです。

さいごに

ウェットフードも入れられて掃除もしやすい、おしゃれなWAGWAGオートフィーダーのご紹介でした。

大切な猫ちゃんをどうしてもお留守番させなくちゃいけない時ってありますよね。

自動餌やり機はお仕事されている方にはもちろんおすすめできますが、猫ちゃんのお留守番に限らず、しっかり時間と量を守って猫ちゃんに食事をあげたい方にも便利です。

タイマーをセットしておけば猫ちゃんが時間と量を守って食事ができるので、健康管理もできますね。猫ちゃんの健康管理にオートフィーダーを取り入れても良いかもしれません。

オートフィーダーは他にも商品があるので、比較検討のご参考にしてください。

 

北海道、沖縄以外なら送料を足したとしても、他ショップよりこちらのショップが安いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ペット・花植物・DIY
よろしければシェアお願いします
通販人気調査隊をフォローする
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました