【fieldoor口コミ】フィールドアチェアの評判は?コスパや耐久性は良い?

アウトドアチェアの中でもfieldoor(フィールドア)が人気で売れていますね。

気になる座り心地や重さはどうなのでしょうか?コスパも気になります。実際に使った人たちの口コミや評判もご紹介します。ぜひご参考にしてください。

スポンサーリンク

fieldoor(フィールドア)の口コミや評判

fieldoor(フィールドア)のアウトドアチェアは、デザインもおしゃれで口コミや評判も多く寄せられています。

チェックアウトドアチェアの口コミ数ランキング【楽天】

fieldoorのアウトドアチェアの口コミや評価。コスパよし?

500件以上の口コミがありますが、高評価が多いのが特徴です。実際に買って使った人の口コミや評価の一部をご紹介します。

fieldoorのアウトドアチェアは性能や口コミから判断すると、とてもコスパが良いですね。

いろいろなアウトドアチェアを店で見たり触ったりした結果、fieldoorのアウトドアチェアを選んだ女性が、こんな口コミを寄せています↓

こんなに軽いのかと改めてビックリ!ちょっと力がいりますが組み立ても簡単です。

チェック>>fieldoorのアウトドアチェアを選んだ女性の感想【楽天】

その他にも、このような口コミが寄せられています↓

【座り心地がよい】
・座り心地がよいので部屋でも使っている
・ロッカーベースを一緒に買った。揺れが心地よい
・この値段で座り心地の良さに驚いた
・ちょっと寝ることもできる
・子供の大会で半日屋外で座っていたが快適だった
【軽い、コンパクト】
・とても軽くて持ち運びに良い。
・コンパクトなのに座り心地が良い、一般的な折りたたみいすとは全然違う。
あまりの軽さにビックリ。
・コンパクトでおしゃれなので室内でも使いたい。

 

コスパの良さを感じられている方も多数います↓

【価格が安い】
・某メーカーの同レベルのアウトドアチェアよりリーズナブル。
・安いけど性能、デザイン良い。
・ロッキングベースもついてのお買い得価格は嬉しかったです。

 

座り心地や軽さ、コスパなど満足度が高く、全体的に高評価ですが、少し残念に思われている点もあります。どういった点が不満なのでしょうか?↓↓↓

【組み立てに力がいる】
・娘の力ではフレームにカバーをはめるのが難しかった
・組み立てに少し力が必要、女性には少し大変かも
・室内用に買ったロッキングベースがはめにくい
【その他】
・ロッキングチェアにすると足が離せないので微妙な座り心地
・高級品と比べると少しストレッチ性に欠ける
・カップホルダーがあれば、なお良かった

女性や力のない人には組み立てがちょっと難しいと感想がありますが、コツをつかめば大丈夫と言われている方もいます。

耐久性を気にする声も何件かありましたが、4年間使って現役という方もいましたので、かなり耐久性はありそうですね。

チェック>>アウトドアチェアfieldoorの口コミ一覧【楽天】

【fieldoor】アウトドアチェア評判の良さはこれ!

fieldoorのアウトドアチェアはどんなところが良くて売れているのか?評判の良いポイントを具体的にご紹介します。

なんといっても座り心地がよい

ハンモックのような、包み込まれるような座り心地が人気。

お尻がすっぽり包み込まれます。体にフィットし、足を伸ばしてゆったりとリラックス。長時間座っていても疲れないのが嬉しいです。

ロッカーベースを取り付ければ、ゆらゆら揺れて癒されるロッキングチェアにも。

ハイジのおじいさんが暖炉の前で椅子に座ってゆらゆら揺れるように、心地よさが増しますね。

ロッカーベースは1,320円セット購入できます。

別売りするとロッカーベースだけで2,970円です。ロッキングチェアにしたい場合はセットで買った方が1,650円お得です。

軽量・コンパクト

重さはなんと1kg。牛乳パック1本分。ラクラク片手で動かせます。

このサイズで一般的なアウトドアチェアは3kgほどあります。

折りたたむと、手のひらに乗せることが可能なサイズ。使わない時は、狭い家でも収納場所に困りません

座るときにはゆったりできて、ここまでコンパクトに小さく折りたためるアウトドアチェアはなかなかありません。

【耐久性】丈夫で壊れない、長い間使える

fieldoorのアウトドアチェアは、パイプの直径や厚さも強度にこだわっていて耐荷重は100kgです。

かなり重い方が座っても大丈夫!

アルミ合金の中でも強度と耐久性が抜群の「超々ジュラルミン(A7075)」を使っています。

また、座面シートだけ交換することもできます。

FIELDOOR用スペアシート

座面シートが汚れて汚くなっても交換できるので、長い間愛用できますね。

使い捨てのアウトドアチェアではありません。

デザインがおしゃれ。家の中でも使えるスタイリッシュさ。

おしゃれでスタイリッシュなデザインが豊富です

アウトドアチェアですが、おしゃれなので家の中でも違和感なく使えます。

ホームパーティーなどで椅子が足りない時にも、サッと使えて便利ですね。

【fieldoorのカラーバリエーション】
・ブラック
・オレンジ
・カーキ
・ボルドー
・カモフラージュ(グリーン)
・カモフラージュ(サンド)
・ネイティブ
・キノコ
・ブラックメッシュ
・トライアングル
・トライアングル ネイビー
・和柄
・木目柄
・ボタニカル

収納ケースが小物入れになる。ちょっと便利。

収納ケースが小物入れにもなります。

チェアを使用しているときにはフレームに取り付けておくことができるので、ちょっとしたものを入れておくのにも便利です。

家の中で使うなら、リモコンや鍵などを入れておくと良いかもしれませんね。

さいごに

fieldoorのアウトドアチェアは

・座り心地
・軽さ
・コスパ

この満足度が高いです。

アウトドアはもちろんですが、家の中でもfieldoorアウトドアチェアのメリットを十分発揮できます。

家の中で使っても違和感がないおしゃれなデザイン。

アウトドア用(登山、キャンプ、子供の運動会など)で使用するのに購入する方が多数ですが、室内で使うために購入している方もいます。

ベランダでくつろぐ為に購入している方もいますね。

眺めの良いベランダで、このアウトドアチェアでゆったりくつろぐ休日は格別です。ロッキングチェアで揺られながらリラックスすれば仕事の疲れもとれそうですね。

タイトルとURLをコピーしました