MGSABLEの財布を口コミ!長財布小銭入れに仕切りありで便利[PR]

MGSABLEの財布を口コミ!長財布小銭入れに仕切りありで便利

エキゾチックレザー専門店「mgsable(エムジーセーブル)」で1番人気の本革長財布を使ってみたので「特徴」や「使い勝手」などを口コミします。

※商品をご提供いただきました。

今回使ってみた本革長財布は大きく開くので、中身が見えやすいです。

そして、1番の特徴は「小銭入れに仕切りありなところです。

MGSABLE本革長財布

使っているカラーは「コーラルオレンジ」

小銭が種類別に分けられるので、小銭を支払う際にパッと取り出せて便利です。

昨日、近所の病院で500円払うとき、以前の財布より小銭が探しやすくて便利でした。

最近はキャッシュレス決済を使うことが多いのであまり小銭を利用しない方でも、レシートの整頓や縁起物の小物を分けて入れることができるので使い勝手は良いです^^

小銭入れに仕切りがあることで、ちょっとしたものを整頓でき、財布の中がごちゃつかないです。

記事本文で「mgsable(エムジーセーブル)」の本革長財布の詳細を書いていますので、どうぞご参考にしてください。

\使っている本革長財布/

※お詫び※

使用している長財布は「コーラルオレンジ」です。

この記事で私が撮影した写真は、電気の光の関係で少し実際の見た目と違っています。

mgsablen楽天ショップに掲載されている写真(↓)の方が、実際の見た目と近いです。

mgsablen本革長財布

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

mgsable本革長財布を口コミ

mgsableの本革長財布、価格は5,500円でお手頃です。(2022年12月28日時点)

「お値段以上」との口コミもありますね。

※参考:楽天みんなのレビュー(口コミ)

使い始めは皮が硬めですが、本革なので使い込むほどに柔らかさが出てくると期待しています。

まずは外観からご覧ください↓

 

外観は色ムラ無し!明るいコーラルオレンジが素敵

MGSABLE本革長財布

mgsableの本革長財布、10色の中から選べます。

今までは無難な暗めの茶色系財布を使っていたので、

コーラルオレンジってどうなだろう??

っと、ちょっと心配でしたが、実際に見てみるときれいで明るく爽やか。そして優しさもあるオレンジ色で素敵な色でした。

「コーラルオレンジ」は名前の通りサンゴ礁のように、ピンク色のような優しさを持つオレンジ色でした。

※私が撮影した写真は、電気の光の関係で少し実際の見た目と違っています。実際の色は、以下の写真(↓)に近いです。

mgsablen本革長財布

皮の染め方もとてもきれい。色ムラなどはいっさいありません。

MGSABLE本革長財布

アクセントとなる縁の細い茶色の部分も、剥げているところは無く完璧。

MGSABLE本革長財布

MGSABLE本革長財布

 

チャームが大きくて持ちやすい!

長財布の外側のチャームは少し大きめ。本体と同じ素材です。

確かに、大きめチャームはつかみやすいです。

ファスナーは「YKK」でしっかりしています。

MGSABLE本革長財布

ファスナーはとてもなめらかに開閉し、ノーストレスです。

ただ、ファスナーに関して少しデメリットだと感じたところが2つあります。

 

内側のチャームが小さく、ちょっと持ちにくい

MGSABLE本革長財布

中の小銭入れ部分のファスナーも「YKK」でしっかりしていますが、チャームの部分が小さく、若干つまみにくさがあると感じました。

 

小銭入れを開きすぎると内側のチャームが下に隠れてしまう

MGSABLE本革長財布

小銭入れのファスナーを勢いよく開きすぎてしまうと、チャームが小銭入れの下の部分に入り込んで隠れてしまうことがありました。

隠れてしまうと、チャームを引き出すのが大変です。

…チャームがなかなか引き出せなくなって、ちょっと焦りました。

小銭入れのファスナーチャームも少し大きめだとつかみやすいし、小銭入れの下にも入り込まないのではないかな?と感じました。

 

小銭入れの仕切りは使いやすい

この本革長財布の最大の特徴は「小銭入れの仕切り」です。

ちょっとした工夫ですが、これがとても使いやすいと感じました。

MGSABLE本革長財布

  • 1円、5円、10円
  • 50円、100円、500円
  • 縁起物、小物

3つに分けて入れています。

前に使っていた財布よりも小銭が探しやすく、とても便利です。小銭入れが整頓されてスッキリ。

小銭入れの仕切りはナイロンです。

MGSABLE本革長財布

MGSABLE本革長財布

 

カード入れ・収納ポケットが充実

MGSABLE本革長財布

↓①~⑤は小銭入れを挟んで両方にあります。

①フリーポケット

②カードポケット(余裕があって取り出しやすい)

③お札入れ

④カードポケット(6つ)

⑤フリーポケット

収納は充実しています。カードポケットが多いので、クレジットカード、ポイントカード、診察券や保険証など余裕で入りました。

特に②カードポケットには良く使うクレジットカードなどをれておくと、取り出しやすいです。

MGSABLE本革長財布

フリーポケットには絆創膏や子供が書いてくれたお手紙を入れています^^

 

大きく開いて中身が見やすいmgsable本革長財布は男女兼用!

mgsable本革長財布

小銭入れ部分はL字ファスナーで大きく開きます。

収納もたくさんあって、診察券や保険証、ポイントカード類もたくさん入ります。

MGSABLE本革長財布

大きく開いて中身が見えやすい、探しやすです。

小銭入れの仕切りはコインやレシートも整頓しやすく、小銭入れがごちゃごちゃしなくてGOOD。

MGSABLE本革長財布

明るい色味の他、黒・ネイビーなど(一般的に)男性向けの色もあって、男女どちらでも使えるお財布です。

mgsableの本革長財布はメンズ・レディース兼用です。

シッカリした作りで、しかも本革、コスパ良しな長財布だと感じました。

これから使い込んで、手になじんでいくのが楽しみです。

本革なので、使い込めば使い込むほど「味」が出そうです。

本革ってちょっとした汚れも「味」になりますよね。

お届け時は、不織布の黒い袋に大事に入っています。

MGSABLE本革長財布

MGSABLE本革長財布

MGSABLE本革長財布

小銭入れに仕切りがあって使いやすい「MGSABLE本革長財布」は、他の方々の口コミもたくさん投稿されていますので、ぜひチェックしてみてください↓

⇒MGSABLE本革長財布(小銭入れに仕切りあり)の口コミ[楽天みんなのレビュー]

評価高めですよ^^

 

お財布の実際の色は、楽天ショップのページに掲載されている写真の色が近いです。お財布の色もぜひチェックしてみてください。

mgsablen本革長財布(小銭入れに仕切りあり)

ファッション・ファッション小物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました