がま口長財布は本革がいい!おしゃれでおすすめの人気ブランドはコレ!

お財布はしょっちゅう使うものだから、シンプルだけどおしゃれで使いやすいものがいいですよね。

お財布を買い替えるときは、私もすっごく悩みます…。安い買い物でないので絶対いいものを選びたいし…(笑)

レディース用のがま口長財布で人気上位をキープしているメーカーさんのお財布をご紹介します。ラマーレ(La Maree)の本革がま口長財布です。品質も信頼できそうですね。

チェックレディース財布週間ランキング【楽天】

がま口長財布の人気ブランドLa Maree(ラマーレ)

楽天通販人気上位をキープしているラマーレのレディースがま口長財布。

小銭を入れるがま口がお財布の外側についているので、小銭の出し入れがめんどくさくないワンアクションで小銭入れ(がま口)が開閉できるレジでもたもたしなくて助かりますね~。

内側にお札入れ2カ所。20カ所のカード入れもあって、ポイントカードがたくさんあっても困りません(笑)!カード入れの部分が柔らかで出し入れしやすいです。

がま口長財布は小銭の出し入れにストレスが無くって、そこが1番のおすすめポイントです。

ラマーレのがま口長財布はかわいい色だけど落ち着きもある!

ラマーレのがま口財布はかわいいけど落ち着きもある色合い。おしゃれな6色のラインナップ。

ラマーレのピンク色は「大人の女性」が持っても素敵な落ち着きのあるピンク色。60歳くらいの女性でも持っておかしくないピンク色です。

チョコレート色や紫色も地味すぎない、おしゃれで柔らかで素敵な色合い。どの色を選んでも正解ですよ~。

本革は使うほどに味がでます

本革と合皮の違いは使い込んで時間がたった時。古さの質が違ってきます。お財布は絶対本革がおすすめ!合皮は時間がたつと、どうしてもボロボロと剥げてくる感じになってしまいます。

私は合皮があまり好きではありません。ボロくなってしまった感がとっても出ちゃうので…。

本革は使い込むと、古さが「味」になります。使っていると本革ならではの艶がでますよね。そこが本革の素敵なところだと思います。

本革だから、使い始めはちょっと本革独特のニオイが気になっちゃうかもですが、使っているうちに無くなってきます。

6年間ラマーレのがま口長財布を使用した方の感想
「6年壊れず、革も柔らかくなって色合いもいい感じに変わってきた」
本革は時間がたっても嫌な感じの古さにはなりませんね。

ラマーレ(La Maree)のがま口長財布の評価・口コミ

ラマーレのがま口長財布を購入し使っている人の評価をご紹介します。

使いやすい

・カード入れが多くて便利、綺麗に収納できる
・がま口部分が硬くなく開閉しやすい
・がま口で小銭が取り出しやすいので高齢者に嬉しい。レジでもたもたしなくて済む
・縫製がしっかりしていて使いやすい財布
・がま口が外側なのがうれしい。小銭だけの買いもに便利
使いやすさには定評があります。使いやすいと高評価です。

色合いが素敵

・オーシャンブルーはエメラルドグリーンに近いが色合いが素敵で満足(限定カラー)
・ピーチピンクを選んだが優しい色で気に入った
・ピーチピンクは57才の母が持っても明るくなりそう
・明るすぎず暗すぎずきれいなオレンジ
・フォレストグリーンは写真より淡い色でした(限定カラー)
・グレープパープルは地味でも派手でもなく落ち着いた色

どんな色でも、柔らかで優しい色合いなんですね。

ちょっと残念な点

・カードをたくさん入れると財布が少し締まりにくい、財布が膨らむ
・ファスナーが安っぽかったので、もうちょっと高級感があったらもっと気に入った
・がま口の開きが少し狭く小銭が見えにくい(70度ほどの開き)、がま口がもうちょっと開いてくれたら嬉しい
・表面がきず付きやすい

革が柔らかいからキズが付きやすいかも知れません。

カードやレシートを入れると財布がパンパンに膨らんで締まりにくいという感想がややあります。財布の中にレシートを溜めないようにする、普段使っていないカードを処分するといった方法もありますね。

財布の中にレシートは溜めない方が、お金が貯まるという都市伝説もありますし(笑)

さいごに

お財布は手に馴染む使勝手の良いものを選びたいですよね。私はデザインがシンプルな方が飽きがこなくて長く使えるなぁっと思います。

お財布の中でも、がま口長財布は使いやすくておすすめです。ラマーレのがま口長財布は50代~60代以上の方が持っても、おしゃれで落ち着いたかわいさのあるお財布です。

カラーも6色あるのでお気に入りを見つけてくださいね。限定色も販売されることがありますので、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション・ファッション小物
よろしければシェアお願いします
通販人気調査隊をフォローする
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました