
芋國屋さんからご提供いただいた「国産訳あり干し芋(紅はるか)」を食べてみました。
国産(茨城県ひたちなか市)のお芋使用で、たっぷり1kgです。

最近、国産干し芋はお高いですからねぇ~
芋國屋の「訳あり干し芋(紅はるか)」は、国産干し芋の中では比較的「コスパ良し」と言えるのではないでしょうか?
(※2022年9月27日現在の価格は2,500円・送料無料)

安くても美味しくなければ意味がない!
…というわけで、
芋國屋の国産「訳あり干し芋(紅はるか)1kg」の味・見た目など、食べてみた感想(私の口コミ)をお伝えしますので、どうぞご参考になさってください。
⇒芋國屋「訳あり干し芋(紅はるか)1kg」の味の感想を早く知りたい場合はコチラ
↓↓食べてみた干し芋はコレ↓↓
芋國屋の口コミ「訳あり国産干し芋」紅はるか1kg
見た目・外観

1kgの干し芋を持ってみるとずっしりしていて、これから干し芋をいっぱい食べられる幸福感でいっぱいになります♪
真空パックのシンプルなパッケージです。
保存方法・食べ方が書かれた紙が一緒に入っています。
開封してみたところ↓
見た感じは蜜蜜しい^^
手に取ってみると、やはり蜜がペタペタと指にくっつきます。
長さは短いもの長いものバラバラです。実際はかってみたら短いものは7cm、長いものでは16cmくらいの干し芋が入っていました。
干し芋の幅はだいたい同じですが、中には幅広の大きい干し芋も入っていました^^
厚みはどれも同じくらいです。

カケている干し芋、破れている干し芋、ちぎれている干し芋は見当たらず、一見するとどこが訳ありなのか分かりません。
賞味期限
干し芋が届いたのが9/23でしたので、賞味期限は約1ヶ月弱です。
味
一口食べてみて率直な感想は「ん?甘くない??」でした。
…というのも、
毎年冬に茨城の叔母さんが送ってくれている「干し芋」がとても甘くて美味しく、それに比べると「芋國屋の干し芋」は甘味が弱い。よく言えば上品な甘さ。甘さ控えめ。
毎年食べている干し芋は「紅はるか」ではないと思いますが、茨城の叔母さんのお墨付きの干し芋を送ってくれるんです。
そのお味を頭の中に思い浮かべながら食べると、やっぱり甘味が足りない…。
あと、「芋國屋の干し芋」は味にばらつきがあるように感じました。
「甘い」っと感じる干し芋もあれば、「あれ?全然甘くない??」と感じてしまうものも…
しっとりしているものもあれば、ちょっとパサつく感じのものもある。
でも、「芋國屋の干し芋」は柔らかく食べやすいです。
トースターであぶらなくても、程よい柔らかさ。
チルド室に入れて保存しているので、キンキンに冷えていますがそれでも程よい柔らかさで食べやすいです^^
子供のおやつなら「芋國屋の干し芋」は柔らかくて食べやすいかも。
味は好みのもあるし、毎冬食べている干し芋と比較しての私一個人の感想なので、他の人の口コミもぜひ参考にしてみてください↓
⇒芋國屋の国産干し芋(紅はるか・訳あり)1kgの口コミを見る[楽天みんなレビュー]

「芋國屋の干し芋」を食べた皆さんの感想は「美味しい」と☆5・☆4評価が多めなんですよ~
「芋國屋の訳あり干し芋」は子供のおやつに最適?
ちょっと甘味が足りないな…とか思いつつも届いてから1週間で半分食べてしまいました^^;
干し芋って旨味が凝縮されていて、噛むほどに美味しいというか、なんだかんだ言ってパクパク食べちゃうんです(笑)
特に、2年生の息子のお気に入りで、毎朝の朝ごはん&おやつに食べています。
「干し芋うめ~」っと言いながら噛みしめています。
帰ってきてからも、テレビを見ながらもぐもぐしています。
安い干し芋は中国産が多い中、「芋國屋の干し芋」は国産だから安心感ありますよね。
程よい噛み応えがあって子供のおやつに良いです。砂糖の甘さじゃなくてお芋のもつ自然な甘さも良い^^
ただ、干し芋の蜜が手にくっついてべたべたするので、食べた後は手を洗うように言い聞かせています(笑)
親切に保存方法も書いてある紙も入っていますが、1週間ちょっとで食べきっちゃいそうです。
⇒芋國屋の国産干し芋(紅はるか・訳あり)1kgの他の方々の口コミを見る[楽天みんなレビュー]