ミスターマンゴーのドライマンゴー食べた感想!砂糖不使用の自然な甘さがたまらない♪

ミスターマンゴーのドライマンゴー食べた感想!砂糖不使用の自然な甘さがたまらない♪

「ミスターマンゴーの砂糖不使用 無添加ドライマンゴー」を食べてみました。(ご提供品です)

 

ヨーグルトに漬けた「お帰りマンゴー」が最高です!

 

↓↓こんな人におすすめです↓↓

「自然な甘酸っぱさが好き!見た目がピカピカでなくたって無添加が良い!」

 

 

①砂糖不使用で自然な甘さです。

甘ったるくない。ほんのり酸味もあって良い!噛めば噛むほど旨味が出る感じです。

 

②思っていたよりも硬い食感でした。

薄くてシッカリ乾いた、ドライマンゴーです。厚みのあるぷっくりとした半生ドライマンゴーではありません。(形は不揃い)

硬いと言っても、そこまで硬くありませんのでご安心ください^^

ミスターマンゴー砂糖不使用ドライマンゴー

 

ミスターマンゴー砂糖不使用ドライマンゴー

歯ごたえのあるドライマンゴーです。

子供のおやつにしたら「嚙む力」を育めますね♪

 

③鮮やかな黄色ではありません。

ドライマンゴー比較(漂白・無漂白)

漂白していないので、鮮やかな黄色ではありません。

漂白や酸化防止のための「亜硫酸塩」は使われていません。

 

旦那も「甘ったるくなくて良い」と言って食べています。

子供(小学4年・6年)も喜んで食べています♪

特に長男(6年生)が気に入ったみたいです。

…ただ、小学2年生の三男はドライフルーツがちょっと苦手なので、ドライマンゴーも嫌がって食べませんでした。

…でも!ヨーグルトに漬けた「お帰りマンゴー」は喜んで食べていました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミスターマンゴー【砂糖不使用・無添加】ドライマンゴー食べてみました!

たっぷり大量700g(70g×10袋)!

クロネコヤマトの宅急便で届きました。

ミスターマンゴー砂糖不使用ドライマンゴー (3)

70gずつの個包装(チャック付き袋)なので、いつも開けたての美味しさが嬉しい^^

大袋よりも小袋の方が使いやすくて、ありがたいです。

ミスターマンゴー砂糖不使用ドライマンゴー

 

ドライマンゴーの食べ方はいろいろ!

中には「おすすめの食べ方」が記載された紙が入っています。

 

お帰りマンゴー

お帰りマンゴー

ドライマンゴーをヨーグルトの中へドボン!

お帰りマンゴー

スプーンで混ぜてドライマンゴーをヨーグルトの中へ沈め、一晩漬けておくと美味しいマンゴーヨーグルトの出来上がり。

 

マンゴーがぷっくりよみがえっている!まさに「お帰りマンゴー!」

ミスターマンゴーのドライマンゴー (21)

マンゴーはふっくら柔らかな食感。

ミスターマンゴーのドライマンゴー (23)

ヨーグルトの「お帰りマンゴー」ふっくら柔らか!

マンゴーに水分を吸われたヨーグルトは濃厚まろやか!

ふっくらマンゴーの甘味+濃厚ヨーグルトの酸味…

 

控えめに言って最高です。

毎朝のお楽しみになっちゃいます。

 

ドライマンゴーが食べられなかった三男(小学校2年生)がパクパク食べていました。

「お帰りマンゴー」ぜひぜひ試してほしいです♪

 

冷凍マンゴー

ミスターマンゴー砂糖不使用ドライマンゴー

一晩冷凍して食べてみました!

薄いところはパリっとしています。

ちょっと硬くてヒンヤリ不思議な食感。

常温より凍らせて食べる方が好きです^^

 

他にも、ドライマンゴーとクリームチーズを合わせたり、マンゴーチャツネを作ったりもできるんです。

ドライマンゴーとクリームチーズの組み合わせなんて思いつかなかった!

美味しそう~!

 

ドライマンゴーでマンゴーチャツネも作れるんですね!

【ドライマンゴーからマンゴーチャツネを作る場合】

  1. 水で戻す
  2. 包丁で叩くか、ミキサーでつぶす
  3. カルダモン少々・コショウ少々を混ぜる

マンゴーチャツネはカレーの他に、鶏肉料理に使ったり、パンに塗って食べたりしても美味しいみたいです。

 

10袋あるので、いろんな食べ方で楽しめます^^

私の1番好きな食べ方はヨーグルトの「お帰りマンゴー」です。

 

砂糖不使用・無添加なのが嬉しい!

ミスターマンゴー砂糖不使用ドライマンゴー

砂糖不使用で十分美味しい!

個人的には砂糖は無い方が良いです^^

フルーツの程よい酸味と自然な甘味がちょうど良いバランス。

 

ミスターマンゴーのドライマンゴーは、漂白されてないのでちょっとくすんだ黄色です。

不自然にキレイな色のドライフルーツより、自然な感じがします。

漂白や酸化防止に使われている「亜硫酸塩」って、食品添加物の範囲で使われているので危険ではないかも知れませんが…

なんとなーく体に入れたくない…^^;

 

ミスターマンゴー「ドライマンゴー」原材料

原材料は「マンゴー」のみ!

他にはなーんにも使われていません。

無添加だから安心感があります。

ミスターマンゴー「ドライマンゴー」原材料

 

ミスターマンゴー「ドライマンゴー」賞味期限

2022年7/27に届いたドライマンゴーには「2023.02.04」の記載がありました。

なので、届いてから約半年は美味しく食べられますね!

美味しいのですぐに食べちゃいそうですが…^^♪

 

ミスターマンゴー「ドライマンゴー」のカロリー

ミスターマンゴー「ドライマンゴー」カロリー

ドライマンゴー1袋で233kcalです。

小腹がすいたときにドライマンゴーを数個食べると満足できます。

ダイエット中のおやつにも良いですよね♪ヘルシーおやつです。

ちなみにダイエット中のおやつ(間食)は200kcalまでに抑えるのが望ましいとのことです。

 

噛みしめるほどにマンゴーの旨味

ミスターマンゴー砂糖不使用ドライマンゴー

ミスターマンゴーのドライマンゴーは、砂糖不使用。ほんのり酸味もある食べやすい味でした。

シッカリ乾いていて、ちょっと硬めです。(干し芋よりも硬い)

硬いのが嫌いな方には向かないかも知れませんが、噛めば噛むほど旨味が出てくる…そんな感じです。

 

ドライマンゴーは、ヨーグルトに一晩漬けるとふっくら柔らかになります。マンゴーに水分を奪われたヨーグルトはとっても濃厚。クリームチーズみたいです。

マンゴーヨーグルトは絶品。

 

原材料はマンゴーだけ、砂糖も添加物も一切なしです。(砂糖不使用・無添加)

マンゴーのうま味を思う存分楽しめます^^

食品・グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました