北山村産じゃばらサプリを花粉症の子供が飲んでみた【感想レビュー】

北山村産じゃばらサプリを花粉症の子供が飲んでみた【感想レビュー】

花粉症の子供(長男12歳)が「北山村産じゃばらサプリ」を飲み始めました。(※ご提供いただいたサプリメント)

サプリって数日で効果が出るもんだとは思ってませんし、やっぱり長い目で見る必要はあるのかな?っと思います。

2022年4月6日追記:子供(※現在12歳の息子)が飲み始めてから2週間ほど経過。

花粉症の父親が薬を飲んでいない状態でムズムズしている日、サプリを飲んでいる子供の方が父親よりもムズムズがマシな感じがします。

ただ、父親と息子では環境(外にいる時間など)が違うので、正確な比較はできませんが…。

例年よりもムズムズが軽減されているようにも感じますが、はっきりとした効果はわかりません…。引き続き継続します。

北山村産じゃばらサプリ

詳細⇒北山村産じゃばらサプリ

この記事は、12歳の息子が飲んでいる「じゃばらサプリ」について調べて分かった事を書きました。じゃばらサプリご検討の方はご参考にしてください。

※記事の以下は、飲み始めて2日時点での執筆内容です。

北山村産じゃばらサプリ

我が家の長男はアレルギー持ちで年中鼻づまり…、花粉症の季節になると更に鼻水が止まらなくなります。

ティッシュひと箱1日でなくなってしまうくらいの勢いで鼻をかんでいます…

ハウスダストアレルギーで年中鼻づまり&花粉症ありの長男に、「北山村産じゃばらサプリ」を飲ませ始めました。

北山村産じゃばらサプリを飲む子供

北山村産じゃばらサプリを飲む子供

スポンサーリンク
スポンサーリンク

花粉症の子供が飲んでいる「じゃばらサプリ」のことを調べてみた

花粉症の長男に飲ませている「北山村産じゃばらサプリ」について、私なりに調べて分かったことを書きます。

北山村産じゃばらサプリ

「発酵黒じゃばらパウダー」配合なので、色は黒っぽいです。

「発酵黒じゃばらパウダー」配合の意味

じゃばらを発酵させると「脱顆粒抑制が向上」と書いてあります。

「脱顆粒抑制が向上」ってなによ?!って感じですよね。

「脱顆粒」っていうのは超簡単に言うと「アレルギー反応を引き起こすこと」みたいです。

(参考:weblio辞書)

「脱顆粒抑制」=「アレルギー反応を引き起こすことを抑制」←コレを向上させるってことですね。

 

そしてもう一つ、

じゃばらを発酵させると「5-HMFが増加」するんだそう。

「5-HMF」って何よ??!って思いますよね。

「5-HMF」=「5−ヒドロキシメチルフルフラール」

5−ヒドロキシメチルフルフラールが、β-ヘキソサミニダーゼ阻害活性、好塩基球細胞脱顆粒阻害活性および肥満細胞脱顆粒阻害活性を有し、抗アレルギー作用、抗炎症作用を有する

引用元:Google patent

難しいことが書いてありますが、「5-HMF」にも抗アレルギー作用や抗炎症作用があるんですね。「5-HMF」は多い方が良さそうです。

 

「めはな乳酸菌」配合

「めはな乳酸菌」=「クリスパタル菌」

クリスパタル菌には、産道を病原菌から守る働きがあって、アレルギー発症リスク低下にも関係あるようです。

めはな乳酸菌(R)(=クリスパタス菌)とは、「母と子を守る乳酸菌」とも言われており、女性の体内に多く存在する乳酸菌で、内側から身体を守る役割を持っています。赤ちゃんが産道を通るときにお母さんからある種の乳酸菌を受け継ぎますが、その一つがクリスパタス菌です。

引用元:@Press

「クリスパタス菌」については、PDFでも詳しく説明されています。

⇒「クリスパタス菌」について(PDF)

 

そして、北山村のじゃばらが話題になったのは理由があります。

じゃばらが話題になった理由

売れなくて困っていた「じゃばら」にこんなことが↓

毎年大量に同村にじゃばらを注文する消費者の「息子の花粉症がひどいのだが、じゃばらを食べると良くなる」という連絡から「じゃばらが花粉症に良いのでは」と話題になったとされる。

引用元:東京家政大学がじゃばらいず北山との共同研究講座「じゃばらいず北山・東京家政大学 じゃばら研究所」を新設 — 「じゃばら」含有成分の効果について研究

じゃばらを食べた人(飲んだ人)全員が全員といかずとも、こんな結果があるならちょっと期待しちゃいますよね。花粉症ってつらいですから…(;´Д`)

北山村の公式サイトでは「じゃばらの花粉症モニター」を募っています。

その結果2,000人のじゃばらモニターさんのうち、少しでも効果を感じた人は82.6%だそうですよ。

 

北山村のじゃばらの効果は大学でも研究されていますよ。

参考:大阪市立大学との共同研究で実証 柑橘類じゃばらの果皮粉末で…

 

北山村産じゃばらサプリ、購入者さんの口コミは結構良い

この北山村産じゃばらサプリの口コミは良く、むずむず軽減の効果を期待している人たちも多いです。

⇒楽天みんなのレビュー(※北山村産じゃばらサプリの口コミが確認できます)

 

 

我が家の長男も「じゃばらサプリ飲みなぁ~」っと促せば嫌がらず飲みます。

 

北山村産じゃばらサプリの味は?

北山村産じゃばらサプリ

花粉症ではないですが、私もじゃばらサプリを1粒食べてみました。

普通のサプリメントと同じような美味しくないサプリメントです(笑)

味わってみるとほんの少しだけ柑橘系の香りがします。でも美味しくはないです。

(水と一緒に飲み込むだけなので、味はあんまり関係ないかもしれませんが…)

 

1袋60粒入りの北山村産じゃばらサプリ。まずは1ヶ月試してみようと思う

北山村産じゃばらサプリ

1袋60粒入りです。

1日2個が目安で、30日分(約1ヶ月)。

まずは1ヶ月飲ませようと思います。

長男は飲み始めて2日目。医薬品ではないので効果は定かではありませんが、気長に試してみようかと思います。

長男の鼻づまりも軽減したら嬉しいなぁっと期待しています。

健康
スポンサーリンク
スポンサーリンク
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました