サロニアヒートブラシはショートヘアには?口コミや評判感想は?サロニアヒートブラシスリムも登場!

サロニアヒートブラシはショートヘアには?口コミや評判感想は?サロニアヒートブラシスリムも登場!

サロニアヒートブラシはヘアアイロンやドライヤーよりも簡単に、寝ぐせやクセ毛をまっすぐにできると評判が良いですね。

でも、

ショートヘアボブヘアの寝ぐせやクセ毛も時短でまとまるのかな?
ショートヘアボブヘアもロングヘアと同じように使えるのかな?

ちょっと気になりますよね。

ショートヘアやボヘアの方が実際に使った感想や評判、口コミなどをご紹介していきます。この記事を読むと疑問が解決できますよ(^^♪

ぜひご参考にしてください。

ショート~ミディアムヘアの人もさらに使いやすいように、サロニアヒートブラシスリムが登場しました↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サロニアヒートブラシはショートヘアやボブには使いにくい?


ショートやボブで使用した人の感想や口コミを実際に見てみました。

賛否両論ありましたが、全体的にみると使える」「買ってよかった」という方が多いです。

私がサロニアストレートヒートブラシを使っている人の動画や、口コミ・評判などから判断してみると、

ショートヘアやボブはロングよりも少し使いづらさがあり、最初はまっすぐにするのにコツがいるが、慣れればショートやボブでも十分ロングヘアと同じように効果を発揮できる。

と言えます。

サロニアヒートブラシスリムが登場し、ショートやボブの人でも使いやすさがアップしました。

 

サロニアヒートブラシをショートやボブヘアで使用した人の口コミや感想


サロニアヒートブラシを使っている人の口コミは以下より確認できます。

⇒楽天みんなのレビュー

ショートヘアやボブヘアで使っていて「ちゃんとまっすぐになる」という感想もたくさん寄せられています。

使い慣れるまで手こずるかもしれませんが、だんだんと使い方にも慣れてサラサラまっすぐにできるようになります。

サロニアヒートブラシは髪の毛を引っ張りながらブラッシングするとまっすぐになるのですが、

ショートヘアだと引っ張っている髪の毛自体が短いため、ブラシ部分が入りにくく少し使いずらようです。

追記:スリムヴァージョンが登場し、ショートやボブの人でもブラシ部分が入りにくいという点が改善されました。

ショートヘアやボブヘアでは、まっすぐにするのに少しコツがいるので、

「まっすぐにならなかった」という口コミは、使い方に慣れていない人の感想かもしれません。

 

saloniaサロニアストレートヒートブラシ使い方は?


ヒートブラシは手元のスイッチで電源を入れ、100~210℃まで5℃づつの温度調節が可能です。

温度が上がったら髪の毛を少し引っ張りながら普通にとかすだけ。

 

ストレートヒートブラシを使う前に軽くブラッシングして、少し水を吹きかけるといいです。

ショートの人は上から押さえつけるだけでもナチュラルに髪の毛がまとまります。

 

普通のブラッシングと同じなのでアイロンよりもテクニックは必要ないですね。

 

ヒートブラシの温度を最高の210度まで上げるには2分30秒ほどかかります。

待つ時間とするとちょっと長いと感じるかも知れませんが、待っている間にメイクの下地作りなどもできそうですね。

 

210℃って、頭やけどしない?!

…と思いますが、ブラシの先は耐熱素材なので地肌には直接熱い部分は触れないんです。

ただ、プレート部分は熱いので手で触らないように気を付けてください。

 

サロニアヒートブラシはショートヘアやボブヘアにもしっかり対応できます。

サロニアヒートヒートブラシスリムも登場し、ショートヘアやボブヘアの人にもさらに使いやすくなりました。

特に朝は時間との闘いですから、アイロンよりも簡単に髪の毛をまとめられたら、気持ちの余裕もできて嬉しいですね。

家電
スポンサーリンク
スポンサーリンク
通販人気調査隊
タイトルとURLをコピーしました