シャインマスカットお取り寄せ先おすすめ3選!人気の通販先はここ!

シャインマスカットお取り寄せ先おすすめ3選!人気の通販先はここ!

2020年7月6日追記:シャインマスカットお取り寄せ先の情報をチェックして更新しました。

皮ごと食べられる人気ぶどうのシャインマスカット。高級ぶどうで安くはありませんが、食べると幸せな気分になれます。

シャインマスカットのお取り寄せ先はたくさんあって、どこで買ったらいいか迷いますね…。

そこで、口コミ件数が多く、評判評価が良いシャインマスカットの人気通販先を調べ、「シャインマスカットお取り寄せ先おすすめ3選」としてピックアップしました。

購入した方々の口コミ内容や感想もご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

参考シャインマスカットお取り寄せ先【口コミ数ランキング】(楽天)

スポンサーリンク

【山梨】シャインマスカットのお取り寄せ先おすすめ①

口コミ件数 780件 総合評価☆4.59

【発送時期】予約受付順 9月1日前後~9月30日ころまで

口コミや評判がとても良い「しずおか夢工房」。

山梨県産のシャインマスカットを送ってもらえます。

口コミ件数は、今回ご紹介するお取り寄せ先の中では少なめですが、総合評価が高いので最初にご紹介させていただきました。

しずおか夢工房のシャインマスカットは、1.2kgと2kgの両方とも☆4.5以上と高評価です。(☆5が満点評価)

チェック「しずおか夢工房」シャインマスカット2kg

口コミ・評判

大きくてジューシーでおいしい。
見た目も綺麗で味も甘い!食べごたえも十分。
前回も甘かったけど、今回は前回以上に甘くてビックリ!
スーパーのとは比べ物になりませんねぇ。
パリッとした皮の歯ごたえと甘さで子供たちも大満足でした!

などなど嬉しい感想が続々寄せられていて、リピーターさんも多めでした。

写真付きで感想を送っている方がいましたが、大粒ですね。これなら満足できること間違いなしです↓

チェック写真付きの口コミ(楽天レビュー)

ただ、残念な評価も少しあります…

・新鮮でプリッとしていましたが、甘みがいまいしでした。
・甘みが全然物足りなかった

残念なことですが、自然のものなので日照不足などで、年によっては甘味が足りない場合もあります…。

茎は真っ黒で、粒の付け根が黒く残念。新鮮なものを届けてほしかった。

また、シャインマスカットは収穫から少し時間が経つと、茎(枝)が黒くなり、粒の付け根も黒くなってしまいます。

より新鮮なシャインマスカットを求めるならば、早めの予約の方がいいのかも?と思いました。

【山梨・長野・岡山】シャインマスカットのお取り寄せ先おすすめ②

口コミ件数 2,363件 総合評価☆4.31

【発送時期】8月下旬以降~

「くらし快援隊」ではショップが厳選した産地からおいしいシャインマスカットが届きます。

シャインマスカットの産地で有名なのは山梨県、長野県、岡山県

この3県の厳選された栽培先からのお届けです。どこもシャインマスカットの産地として知られていますので味は安心できそうです。

口コミ件数がナンバー1でとても人気で売れているお取り寄せ先と言えますね。

「くらし快援隊」のシャインマスカット1kgも人気があります。

チェック「くらし快援隊」シャインマスカット2房 約1kg

口コミ・評判
甘みが強いのにさわやかで、口の中がすっきりとした甘さに満たされます。
粒は中粒だが、美味しい。シャインマスカットを食べなれた人も満足できる。
4房入っていて2kg以上。ワォ!と言いたくなる立派なのも入っていて味も美味しかった。
710・720・660gの合計3房(2kg購入)。落ちてる粒も無く、立派で大粒で新鮮なシャインマスカット。甘くて大満足です!

あまりの美味しさに1年で2回も注文している方もいらっしゃいました。

残念な口コミもあります。

・粒が小さく茶色くなっているものあったので皮をむいて食べなければならなかった。味はとても甘くて最高だった。
・粒が房からぽろぽろ取れていた。味は良いが残念。
・8~9割はパリッとしていて美味しいですが、1~2割は実がとれてたり、皮がシワシワだったり、何故かとても酸っぱかったり…でした。

工業製品ではないので、味にばらつきがあるのは多少仕方のない事と割り切っていらっしゃる方もいますが、残念ですね。

リピートしたが前回より甘くないと残念に思われている方もいらっしゃいます。

4房のうち1房のすべての粒に種が入っていた。

種入りで残念という声も…。

シャインマスカットは種無しにするためホルモン処理(ジベレリン処理)を行っています。

極まれに、種無し処理(ジベレリン処理)を忘れてしまったブドウがあるのかもしれません…。そういう場合は購入先に連絡した方がいいですね。再発送してくれるかもしれませんので。

【山梨】シャインマスカットのお取り寄せ先おすすめ③

口コミ件数 2,246件 総合評価☆4.02

【発送時期】9月5日~9月30日

「産直だより」では各地のJAや農家さんと契約し、果物を産地直送しています。

山梨県のほぼ中央にある「JAふえふき」は桃が有名ですが、シャインマスカットも好評価ですね。

口コミ・評判まとめ

まず残念な口コミから…。

・手元に届いたときには9割の房が枝だから取れて傷んでいた。粒が大きく、甘かっただけに非常に残念。
・見た目は良かったのですが、食べてみて…種はあるし味はしないしハズレでした。
・重さを測ったら2つ合わせて1.1キロもありませんでした。果物の100グラムの違いって結構ありますよ!

多少の脱粒はしょうがないですが、9割の脱粒は多いですね…安い買い物ではないので「当たりハズレ」や「重量不足」がないよう販売者様に品質管理を望みます…。

3房入ってました。粒も小ぶり、1房も小さいという印象です。

今まで3房入って1.2kgの場合もあったのですが、今年は「2房1.2kg」と限定されています。大粒なシャインマスカットが期待できますね。

 

もちろん良い口コミがたくさんあります↓

届いてみてビックリ!!粒も大きいし味がとても美味しかったです。
すぐに、またポチって(リピートして)しまいました。
ジューシーで新鮮、実も大粒でスーパーでは手に入らないです。
お値段も安いのでリピートしました。
スーパーで売っているシャインマスカットが貧相に見えるくらい大粒でしかも甘かったです。
大粒でパリッとした食感が新鮮だな~っと感じました。とにかく甘いですが、つい食べてしまいます。

シャインマスカットの産地としては、長野、山梨、岡山などが有名なので、そのあたりのお取り寄せ先を選ぶと失敗ないかと思います。

今回はご紹介したのは、楽天で口コミ件数上位3位のシャインマスカットのお取り寄せです。(2020年7月6日調べ)

この他にもたくさんのお取り寄せ先がありますので、ぜひご検討ください。

 

こちらもチェックふるさと納税シャインマスカット【楽天ふるさと納税】

タイトルとURLをコピーしました